【鬼滅の刃】漫画113話のネタバレ感想!炭治郎が最強剣士になる!?

炭治郎、いきなり強くなり過ぎだよ!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃113話「赫刀」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第112話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画112話のネタバレ感想!炭治郎の日輪刀が赤く変化!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃13巻・第113話「赫刀」のあらすじ

第113話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・炭治郎が遺伝した記憶を思い出す!
・炭治郎がヒノカミ神楽で可楽達を圧倒!
・半天狗の本体はどこに隠れてる!?

 

炭治郎は、ふと遺伝した記憶を思い出す・・・

 

夢に出てきた耳飾りの剣士も、刀の色が炭治郎と同じだったのです。
耳飾りの剣士の刀も漆黒だったのに、どこかのタイミングで赤くなったって事なのか!?

 

でも、可楽・積怒・空喜は炭治郎の姿を見て思い出してます・・・
炭治郎が刀を振りかぶる姿は、無惨を追い詰めた剣士と似ている!!!

 

そうして、とんでもないヒノカミ神楽の火力で可楽達の頸を一閃です!

 

その一方で、玄弥は哀絶の頸を一閃してます!
でも様子がおかしい・・・

 

なんと、玄弥の目が鬼と一緒になってますぞ!!!
大丈夫か!?

 

しかも、可楽・積怒・空喜・哀絶の4人の頸を一閃しても倒せてません!?

 

どうやら、5人目となる半天狗がどこかに隠しているらしいですね・・・
炭治郎が森の中で半天狗を見つけたけど、その姿が見えないぞ(;^_^A

 

炭治郎が遺伝した記憶を思い出す!

炭治郎は、遺伝した記憶を思い出す・・・

 

そこには炭治郎の先祖が2人います!
1人は炭治郎にそっくりな青年!
もう1人は元気な女!

 

青年は夢に登場した炭吉でしょうか??
この2人は夫婦ですね!

 

炭治郎にそっくりな青年

「赤くなるんですねぇ」

 

元気な女

「お侍さまの刀、戦う時だけ赤くなるのねぇ」
「どうしてなの?不思議ねぇ」

 

「普段は、黒曜石のような漆黒なのにね」
「とっても綺麗ですねぇ」

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻113話より】

 

遺伝した記憶を思い出して、炭治郎は色々と考えてます・・・

 

炭治郎

(誰だ?)
(そうだったこれは、遺伝した記憶だ)

 

(お侍さまというのは、あの耳飾りの剣士だろうか)
(その剣士の刀は、漆黒だったのか?)
(俺も同じ黒刀だ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻113話より】

 

・・・そうだったのか!!!

 

無惨を追い詰めた耳飾りの剣士も黒刀だったなんて!
炭治郎も最強剣士になるかもしれません!!!

 

炭治郎がヒノカミ神楽で可楽達を圧倒!

すると、可楽・積怒・空喜も何かを思い出す・・・

 

可楽・積怒・空喜

(燃える刃、赫刀)
(無惨様の記憶)

 

(無惨様を追い詰め、その頸を斬りかけた剣士の力)

 

(姿が重なる)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻113話より】

 

炭治郎が刀を振りかぶってくる姿は・・・
無惨を追い詰めた耳飾りの剣士とそっくり!!!

 

何がどうなってるのかな!?

 

すると、炭治郎がとんでもない火力のヒノカミ神楽を披露してくれました!!!

 

炭治郎

ヒノカミ神楽
日暈の龍(にちうんのりゅう)・頭舞い(かぶりまい)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻113話より】

 

燃えるように鮮やかな斬撃が、炎が駆けるが如く突き進む!!!

 

可楽・積怒・空喜に大ダメージが入る!!!
3人の頸を見事に一閃ですぞ!

 

妓夫太郎を倒した時を思い出して、自分の成長を感じてます!

 

炭治郎

(あの瞬間の感覚、呼吸力の入れ方)
(燃えるように熱くなった体中、そして額が)

 

(わかった、もうできるぞ)
(あと一体だ、一度に四体斬らないと)
(あと一体は)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻113話より】

 

これで可楽・積怒・空喜は倒したも同然なので・・・
あと1人は哀絶ですね!!

 

哀絶は玄弥が戦ってましたが・・・

 

半天狗の本体はどこに隠れてる!?

そんな玄弥は、哀絶を槍で木に串刺しにしてます!
しかも頸を一閃してますぞ!!!

 

でも、玄弥の様子がおかしい!

 

炭治郎に振り向いたその顔は・・・
その目は鬼と一緒です!!!

 

玄弥は鬼だったのか!?

 

炭治郎

(!?!?!?)
(玄弥か!?)
(何だあの姿は、まるで・・・)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻113話より】

 

そうなんですよ!
まるで鬼みたいな姿なのです(;^_^A

 

スポンサーリンク


 

すると、可楽達が焦り出してます・・・

 

可楽

ガアアア!!
何だこの斬撃は!!
再生できぬ!!
灼けるように痛い!!

 

積怒

落ちつけ、見苦しい
遅いが、再生自体はできている

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻113話より】

 

それにしても、頸を一閃しても倒せないってどういう事ですか!?
ちゃんと4人の頸を斬ってるのに!!

 

そこで炭治郎は考えました・・・

 

炭治郎

(この喜怒哀楽鬼への攻撃は、殆ど意味がない)
(ずっと、気になっていたことがあった)

 

(頸が急所じゃないなんてことがあるのか?)
(違和感の正体、一瞬だけしたあの匂い)

 

(そう、あれは五体めの匂いだ!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻113話より】

 

何!?
半天狗は、5人もいるのか!!!

 

しかも、5人同時に頸を一閃しないと倒せないって事でしょうか!?
そんなの無理ゲーですよ(;^_^A

 

すると、玄弥が炭治郎の首を掴んで・・・

 

不死川玄弥

図に・・・乗るなよ
上弦を倒すのは・・・俺だ!!!

 

炭治郎

玄弥!!

 

不死川玄弥

上弦の陸を倒したのはお前の力じゃない
だからお前は柱になってない

 

炭治郎

あっ!
うん、そうだよ

 

不死川玄弥

お前なんかより先に俺が・・・

 

炭治郎

玄弥!!
涎が出てるぞ、どうしたんだ!!
俺の首を絞めてるし

 

不死川玄弥

柱になるのは俺だ!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻113話より】

 

おいおいおい、ここに来て出世の話ですか(笑)
まずは上弦の鬼を倒しましょうよ!

 

すると、炭治郎は玄弥に協力すると伝えます!
玄弥が半天狗にトドメを刺す為に、炭治郎と禰豆子で協力するのです!

 

そんな話をしていると、積怒の攻撃が襲ってきた!

 

「ドン」

 

このままだとみんな復活しますよ(;^_^A

 

炭治郎

五体め見つけたら、すぐ教えるから!!
禰豆子だけは斬らないように気をつけてくれ
俺の妹だから

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻113話より】

 

そうして炭治郎は急いで5人目の半天狗を探しに行く!

 

森の中を駆け回りますが・・・
そこには怯えてる半天狗がいました!!!

 

半天狗

大丈夫じゃ、儂は見つからぬ
大丈夫じゃ

 

悪い奴らは、喜怒哀楽が倒してくれる・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻113話より】

 

めちゃくちゃビビッて泣いてるけど、どこにいるの??

 

炭治郎

(いた!!いた!!いた!!)
(見つけた・・・!!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻113話より】

 

・・・え!?
どこにいるのか(;^_^A

 

炭治郎が見つめる先には森しかありません。
まさか、めちゃくちゃ小さくなって隠れてるのか?(笑)

 

・・・という事で、第114話もお楽しみに!

 

第114話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画114話のネタバレ感想!半天狗がカチカチおじさんになる!

 

【ヘタレ男の感想】半天狗ってめちゃくちゃ面倒な奴だわw

第113話を読んでみて感じたのは、

うーん、半天狗って倒すのが超面倒じゃんか(笑)

という事です。

 

4人の頸を一閃して倒したと思ったのに、実は5人目もいたとは!

 

そんなもんだから5人の頸を一閃しないと倒せないって・・・
半天狗って超面倒な奴ですよね(笑)

 

っていうか、妓夫太郎と堕姫の2人でさえ同時に頸を斬るのが超難しかったのに(;^_^A
一気に5人の頸を同時に斬るって無理ゲーですよね!

 

しかも、炭治郎が森の中で半天狗を発見したみたいですが・・・
どこにいるの!?(笑)

 

まさかまさかの、めちゃくちゃ小さくなって森に隠れてるとか!?

 

炭治郎は匂いで鬼の存在が分かりますが、他の人は小さかったら分かりませんよ(笑)
半天狗って色々と面倒な鬼ですね(笑)

 

・・・という事で、第114話も楽しんでいきましょう!!

 

第114話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画114話のネタバレ感想!半天狗がカチカチおじさんになる!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!