漫画・鬼滅の刃15巻のネタバレ・感想・あらすじ!禰豆子が遂に人間になる!?

15巻の内容は、とにかく禰豆子の成長に感動するわ。
このままずっと、炭治郎と一緒に生きてくれ・・・

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

・甘露寺は鬼殺隊を本当に愛してるんだね!
・あれれ?甘露寺にも「痣」が発現してるのか!?
・玄弥の驚愕の正体にこりゃビックリ仰天だわw

あなたは今、このように感じていませんか?

スポンサーリンク

そこでこの記事では、漫画・鬼滅の刃15巻のネタバレ・感想・あらすじをお伝えしています。

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!

鬼滅の刃が大人気の理由はコチラ

→鬼滅の刃が超人気なのはなぜ?大ヒットした7つの理由が衝撃過ぎた

鬼滅の刃全巻のネタバレ・感想・あらすじはコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】これで丸わかり!ネタバレ記事特集

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

鬼滅の刃・漫画15巻の話数は125~133で構成されている

鬼滅の刃の漫画15巻は、全9話で構成されています。

第125話:「迫る夜明け」
第126話:「彼は誰時・朝ぼらけ」
第127話:「勝利の鳴動
第128話:「御教示願う」
第129話:「痣の者になるためには」
第130話:「居場所」
第131話:「来訪者」
第132話:「全力訓練」
第133話:「ようこそ・・・

それでは、順番にネタバレをお伝えしていきますので、楽しんでくれると嬉しいです!

第125話:「迫る夜明け」の感想:半天狗ってマジで面倒な相手だわw

第125話を読んでみて感じたのは、

半天狗、お前以上に面倒な鬼はいないだろ(笑)

という事です。

もうさー、何体の鬼を出してくるんだよw
いい加減にしてくれよ!!

半天狗の本体は、めちゃくちゃ小さくてめちゃくちゃ速くて面倒だし!

せっかく本体を倒そうとしても、デカくなってデカ天狗の登場だよ(;^_^A

もう、玄弥の言葉はその通りだぜw

不死川玄弥

ガアアアアア
クソがァァァ

いい加減、死んどけお前っ・・・
空気を、読めえええ!!

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻125話より】

本当にもう、空気を読んで倒れてくれよ半天狗(笑)

それくらい、面倒な鬼だぜ!!
半天狗よりもしぶとい鬼って、いないんじゃないの!?

でも、流石にもう、デカ天狗の頸を一閃したんだしさ。

これで、本体を倒したって事で大丈夫だよね??

・・・ワニ先生、そういう事で良いんだよね?(;^_^A

炭治郎達がここまで頑張ってるんだしさ、もう決着をつけようよ!

そんな第125話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃15巻125話のネタバレ・感想!デカ天狗を倒して勝負あり!?

第126話:「彼は誰時・朝ぼらけ」の感想:禰豆子が太陽を克服して涙腺崩壊じゃ!

第126話を読んでみて感じたのは、

禰豆子が太陽を克服して、もう感動の嵐だわ。

という事です。

炭治郎に人間を守ってもらう為に、禰豆子が自らの命を犠牲にしたと思ったんだけど・・・

禰豆子、普通に元気じゃんか!!!
どうしたんだよ、一体!!!

えーと、禰豆子は鬼になってる状態だから、太陽に焼かれちゃうんじゃないのかな?

・・・うん、そうだよね。
だって、ついさっきまで焼かれて、炭治郎が焦ってたもんね(;^_^A

でも、気がつくと太陽を克服した禰豆子がいる・・・

禰豆子は、何か特別な事をしたのかな?
他の鬼には無い、特殊能力があるのかな?

珠世の薬は完成してないと思うし、そもそも薬すらも飲んでないよね。

・・・という事は、禰豆子の力で太陽を克服したって事かな!!

なんて、色々と考察するのも楽しいけど!

何よりも、禰豆子が話している事に感動したよ・・・

鬼になってからは、普通に喋れなかったもんね。
色々と、大変だったもんね。

そんな禰豆子の苦労を、誰よりも知っている炭治郎だからこそ。
嬉し涙を流す姿に、こっちも泣けてくるわ。

もう、このシーンは反則だわ。

そして、なんだか命の温かさを感じて、とても優しい気持ちになるね・・・

こんなに温かい作品を届けてくれて、ワニ先生ありがとう!

そんな第126話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃15巻126話のネタバレ・感想!禰豆子が太陽に焼かれ死亡!?

第127話:「勝利の鳴動」の感想:禰豆子の健気な姿に涙腺崩壊しまくりだわ!

第127話を読んでみて感じたのは、

禰豆子の元気に話す姿、何度見ても涙腺崩壊だわ。

という事です。

禰豆子は今まで、話す事も昼間に活動する事もできなかったけど・・・

ここでようやく、話す事ができるようになったわ!
しかも、太陽を克服して、昼間も活動できるじゃんか!

まだ人間に戻った訳じゃないけど、これだけでも大きな大きな進歩だよね。

もうね、禰豆子が我慢に我慢を繰りかえしてきた人生だからさ・・・

色々と感動して、涙腺崩壊しちゃうよね。
涙がもう出ないくらいにね(;^_^A

まだ幼い少女が、鬼になって普通に生きられなくなってしまった。

でも、みんなの支えがあって、大切な炭治郎の支えもあって。
人間として生きる生活に、戻り始めた。

こういう温かいシーンを見ると、僕は自然と優しい気持ちになってね。

今僕が、当たり前に生きてる事は・・・
しんどい思いをしてる人からすると、当たり前じゃないんだなって。

だから僕も、「今」を一生懸命に生きてみようって。

そういう、前向きな優しい気持ちになったわ。

この世の中、障害を持ちながら一生懸命に生きる人だっている。
もっと言うと、生まれ持って奴隷で生きる人だっている。

僕は、日本という恵まれた国で生まれ育った。
環境がまるっきり違う。

だからこそ、今の環境でやれる事を、精一杯やってみる。

それこそが、みんなの命を大切に生きる事にも繋がる。

・・・なんて、色々と感じてたわ。

あー、鬼滅の刃って、本当に奥が深くて面白い!!!

そんな第127話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃15巻127話のネタバレ!禰豆子が人間に戻り感動の嵐!?

第128話:「御教示願う」の感想:善逸の狂う様に大爆笑必死(笑)

第128話を読んでみて感じたのは、

善逸、もうちょっと落ち着こうぜ(笑)

という事です。

禰豆子が元気に喋る姿を見て、善逸は発狂してたよね(笑)

もう、狂喜乱舞しまくり状態だよ(笑)

もう、他の事なんて全く考えてないよ(笑)

もう、禰豆子と結婚する事しか頭にないよ(笑)

・・・うん、それこそが善逸だわ!!!

無類の女好きで、好きな女の子に全集中だもんね。

でも、禰豆子は、その場にいない伊之助の名前を口にしてしまうというタブーをやらかすw

禰豆子

おかえり、いのすけ

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻128話より】

あちゃー、この一言で善逸がブチギレちゃったよね(;^_^A

禰豆子は何の悪気も無い所が、また可愛いわ(笑)

もう、何回笑わせるねん(笑)

そんな女好きの善逸は、これからも禰豆子に結婚してほしいって言い続けるんだろうね!

お目当ての女の子に全集中、素敵じゃんか!!!
影ながら、僕も応援してるわ!

そんな第128話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃15巻128話のネタバレ!善逸が禰豆子に狂喜乱舞(笑)

第129話:「痣の者になるためには」の感想:鋼鐵塚の弱点はみたらし団子だわ(笑)

第129話を読んでみて感じたのは、

鋼鐵塚がブチギレたら、みたらし団子で丸く解決だぜ(笑)

という事です。

今回は、鋼鐵塚の超意外な弱点が明らかになったぜ・・・

刀の事になると無我夢中に頑張る鋼鐵塚だから、刀に何かある度にブチギレちゃうんだよね(;^_^A

だからもう、炭治郎は何度も何度も怒られるw
包丁で刺されそうにもなるw

そう、めちゃくちゃ危ないのよね!!!

・・・でも、みたらし団子をあげれば大丈夫なんだよね(笑)

鋼鐵塚

いいか炭治郎
お前は今後、死ぬまで俺にみたらし団子を持ってくるんだ
いいなわかったな

炭治郎

は・・・はい
持っていきます

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻129話より】

スポンサーリンク

・・・何これ??
鋼鐵塚、意外に可愛い一面もあるじゃんかよ(笑)

甘党の女の子みたいじゃんか(笑)

じゃあもう、会う度にみたらし団子あげるから、刀が折れても怒らんでくれよな(笑)

・・・って、流石にそれはブチギレするかな(;^_^A

そんなこんなで、ゴリマッチョな鋼鐵塚はみたらし団子が大好きなんだってさ!

そんな第129話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃15巻129話のネタバレ!炭治郎の新日輪刀が超カッコイイ!

第130話:「居場所」の感想:義勇は全て独りで抱え込んで寂しそうだわ。

第130話を読んでみて感じたのは、

義勇の寂しさが、痛いくらい伝わってきて泣けるわ。

という事です。

錆兎は手鬼に殺されたけど、その前にたくさんの人を助けていたんだね・・・

義勇もまた、その中の1人だったんだね。

せっかく仲良くなれたのに、義勇だけが生き残った。
しかも、選別に受かってしまった。

「自分だけ、こんな事になって良いのかな?」って、義勇はずっと感じてたんだね。

だから、「俺はお前達とは違う」って言って、みんなと話すのを避けてたんだね。

そう、誰にも相談できないでいて、ずっと辛かったんだね。

天国にいる錆兎よ、義勇の背中を押してくれよ。
お前は立派な水柱だからって、言ってあげてくれよ。

大切な友達が死んでしまって、義勇はそれっきり空っぽだったからね・・・

でも今は、錆兎がいなくても炭治郎がいるじゃんか!!!

義勇と心を通わせる事ができるのは、もう炭治郎しかいないぞ。

っていうか、炭治郎ならきっと、義勇の背中を押して。
また一緒に戦えるようになると思うわ。

凄く寂しいんだよ、義勇は・・・

だから、炭治郎の温かい心で迎えてあげてくれ。

水柱は、冨岡義勇しかいないんだから!!!
お前はもう、立派な水柱だぜ!!!

そんな第130話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃15巻130話のネタバレ!義勇の壮絶な過去に涙腺崩壊だわ。

第131話:「来訪者」の感想:炭治郎は天然でありのままの優しさがあるね!

第131話を読んでみて感じたのは、

炭治郎って天然だけど、誰よりも優しいよね。

という事です。

炭治郎の言葉で、錆兎との大切な過去を思い出した義勇だけど・・・

やっぱり、炭治郎ってめちゃくちゃ優しいんだよね。

天然な時もあって、それはそれで面白いんだけど(笑)

どんな時でも、一生懸命に相手の事を考えてるからこそ、その想いは確実に届くんだよね。

ありのままに優しい炭治郎だからこそ、義勇にもその想いが届いたんだね。

鬼にさえも、最期は優しく寄り添ってあげられる優しさを持ってるからね。
炭治郎はやっぱり、誰よりも優しいね。

そんな炭治郎を見てると、僕も色々と優しい気持ちになれるんだよね・・・

ちょっとした事で、大切な家族と口喧嘩したりした時は、最近よく炭治郎の誠実な優しさを思い出してね。

「そんな事でいつまでも怒るなよ、素直に謝ろう」ってなって、結局はお互い笑顔になるっていうね。

だから、ごめんって感じたら、素直に伝えるのが大切だって思うんだよね。

・・・そんな風に考える事ができたら、みんなお互い傷つけ合う事も減ってくると思うわ。

なんて、そんな事を感じさせてくれた炭治郎に感謝だわ!!!

でもまぁ、ざるそば早食いはやらないけどね(笑)

そんな第131話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃15巻131話のネタバレ!錆兎の義勇への想いに感動必死。

第132話:「全力訓練」の感想:また炭治郎と実弥が喧嘩しそうだぞw

第132話を読んでみて感じたのは、

炭治郎と実弥が、再び喧嘩しそうなんだけどw

という事です。

実弥は、善逸も炭治郎もボッコボコのフルボッコにしてたよね(;^_^A
もう、これ以上やったら死んじゃうよ!

本当は、優しいんだろうけどさ・・・

多分、他のどの柱よりもぶっ飛んだ奴だよね(笑)
もう、遠慮ってモノを全く知らないよね(笑)

案の定、炭治郎の顔がジャガイモみたいに腫れちゃってるし・・・

このまま修行を続けたら、炭治郎また休む事になりそうだね。

鬼殺隊の本部で出逢った時は、実弥が禰豆子を刺したからね。
炭治郎が怒って、喧嘩になったんだけど。

炭治郎と実弥の大喧嘩シーンはコチラでお伝えしています。

何だか、また大喧嘩しそうな空気なんだよね(;^_^A

っていうのも、玄弥が実弥と話したがってるんだけど。
実弥はそれを全く受け入れてなくて、怒ってるからね。

炭治郎、こういう時こそ助けちゃうからねw

「ちょっとは、玄弥の話を聴いてやれよ!」
「この人でなし!!!」

・・・って感じで、また怒りそうだよね(笑)

そうなったらもう、とんでもない事になりそうだけどさ。
ある意味、本気の実弥と戦えるかもしれないし、最高の稽古になるかもね(;^_^A

なんて、本当はそうなってほしくないわ!

実弥よ、玄弥の話を聴いてあげてくれ!!!

そんな第132話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃15巻132話のネタバレ!実弥が炭治郎をフルボッコ!?

第133話:「ようこそ・・・」の感想:実弥はどうしてこんなに玄弥に厳しいの??

第133話を読んでみて感じたのは、

実弥よ、弟に厳しすぎないか!?

という事です。

何で実弥は、玄弥の話を聴いてあげないんだろうね??

もう、不思議でしょうがないんだよね。
絶対何か、裏があるとは思うんだけど。

だって、2人で家族を守るって言った時、凄く優しい笑顔だったじゃんか!!!

なのに今は、玄弥の全てを否定するように冷たいし。

だから玄弥も、どうすればいいか分からなくなって焦ってるわ(;^_^A

玄弥は呼吸が使えないけど、鬼を喰う事で一時的に超強くなれるんだから!
鬼殺隊の逸材なんだぞ!!!

一生懸命戦ってるんだから、そこをちょっとでも認めてほしいわ。

・・・って言う炭治郎の想いも素敵だね!

・・・うん、だから大喧嘩して接触禁止になったけどね(笑)

そんなこんなで、次は悲鳴嶼の筋トレ訓練だわ!!

伊之助が先にやってるみたいだけど、かなり厳しそうな感じだから(;^_^A
炭治郎も善逸も頑張ってくれ!

そんな第133話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃15巻133話のネタバレ!炭治郎と実弥が乱闘で大騒ぎ?

【ヘタレ男の感想】禰豆子が太陽を克服してよかったねぇ。

ここまで、第15巻のネタバレを僕なりにお伝えしてきましたが。
最後に、僕の感想をお伝えします。

この第15巻は、もうとにかく禰豆子の成長に感動するわ。

太陽の光で焼け死んでしまったかと思った禰豆子だけど、見事に太陽を克服したよね。

このシーンはもう、希望がギュッと詰まってて感動しかないわ。

鬼である禰豆子が、太陽の下で生きている・・・

目や牙は鬼のままだから、完全に人間に戻ってはいないけど、とても嬉しいシーンだよね。

治郎は、禰豆子が人間に戻ったのかと感動している。

炭治郎

禰豆子・・・
よかった

大丈夫か?
お前・・・
人間に・・・

禰豆子

よ、よかった
だい・・・
だいじょうぶ

よかったねぇ
ねぇ

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻127話より】

もうね、この炭治郎との会話シーンがめちゃくちゃ感動するんだよね。

一生懸命に言葉を話す禰豆子と、嬉しさのあまりに涙を流す炭治郎・・・

ナニコレ、反則コンビじゃんか!!!

そして、禰豆子が太陽の光を克服したのは、何が起こったんだろうね??

特別、何かをしたとは思えないんだけど。

でも、禰豆子が自分の力だけで克服するのも、難しいと思うんだよね。

もしかして、青い彼岸花とかが関わってくるのかな!?
もう、色々と気になりまくりだわ!!

何はともあれ、禰豆子!!!
元気な姿を見せてくれて、ありがとうね!

本当に、よかったねぇ。

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!

また、お逢いしましょう!

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

スポンサーリンク



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする