【鬼滅の刃】漫画205話のネタバレ感想!集合写真に涙が止まらない。

鬼滅の刃という神作品と同じ時代に生まれて本当に良かったわ。

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃205話「幾星霜を煌めく命」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第204話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画204話のネタバレ感想!何気ない日常が愛おしい。

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃23巻・205話「幾星霜を煌めく命」のあらすじ

第205話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・現代の東京で炭治郎達の子孫が生活している!
・みんなの子孫も登場して感動。
・鬼殺隊の集合写真に涙しか出ない。

 

時代は一気に現代に変わって、都会で炭治郎の子孫が生きてます!

 

どうやら、炭治郎とカナヲの子供みたいですね。
やっぱり結婚してましたよ!!!

 

そうして続々と他のみんなの子孫も登場する・・・

 

善逸と禰豆子の子供も登場するし、柱達の子孫も超そっくりだし!!!

 

炭治郎の子孫と煉獄の子孫は、身体能力が笑えるくらいに高いですし(笑)

 

・・・みんな平和に楽しそうに生きてるのです。

 

そして、最後に映る鬼殺隊の集合写真を見たらもう・・・
感動して涙しか出ませんよ・・・

 

現代の東京で炭治郎達の子孫が生活している!

これはこれは・・・
炭治郎とカナヲの子供が、現代で楽しく暮らしてます!

 

ここはマンションでしょうか!?

 

竈門カナタ(16歳)

いい加減、起きなよ
学校、遅刻するよ

 

俺28回、同じこと言ってるんだけど
起きなよ、炭彦

 

竈門炭彦(かまどすみひこ・15歳)

起きてるよう―――

 

竈門カナタ

嘘すぎてびっくりしてるよ
寝汚いな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻205話より】

 

カナタはカナヲにそっくりで、炭彦は炭治郎にそっくり!!
炭治郎とカナヲの子孫ですね。
2人は結婚していたのです!!!

 

・・・時代は現代の東京まで進んでいました!!

 

我妻善照(あがつまよしてる・17歳)

あっ、やった!!
うおおお!!

 

凄ぇ!!
みんなで鬼のボス倒したじゃん!!
やったじゃん!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻205話より】

 

お次は、善逸の子孫ですね!!!
善逸そっくりで、髪が黒になった善逸ですわ(笑)

 

しかも、読んでいるのは「善逸伝」という小説でしょうか!?
鬼殺隊が無惨を倒す物語なのでしょうね!

 

善照はこれを読んで感動して泣いてます!
そこに蹴りを入れて登場したのは・・・

 

「ドカッ」

 

我妻燈子(あがつまとうこ・18歳)

また、ひいおじいちゃんの嘘小説、読んでるの!?
テスト前なのに信じらんない
こないだも赤点ばっかりだったでしょ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻205話より】

 

おおおー!!!
禰豆子にそっくり!
これはもう、性格が180度変わった禰豆子です(笑)

 

やったじゃん善逸!
禰豆子をお嫁さんにできたんだね!!!

 

しかも、ひいおじいちゃん(善逸)の事を嘘つき呼ばわりしてますな!?(笑)

 

・・・それは本当ですよ(;^_^A
みんな一生懸命に鬼と戦ったのです!!!

 

我妻善照

いや、凄いんだよみんな!!
命懸けで戦っててさ

 

我妻燈子

じゃあアンタも恥ずかしくないように、勉強しなさいよ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻205話より】

 

でも、善照の反論は燈子には効かないみたいです(;^_^A

 

我妻善照

(うちの家計は、みんな大人しい女ばっかなのに)
(なんで姉ちゃんだけ、突然変異したんだ・・・)

 

姉ちゃんは輪廻転生って信じるかよ

 

我妻燈子

はァ!?
何その言い方!!
キレてんの!?

 

我妻善照

すいません

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻205話より】

 

・・・燈子が強過ぎますね(笑)
善照は何も言えません(笑)

 

それでも善照はめちゃくちゃ良い事を言っていて・・・

 

我妻善照

俺は、信じるよ
絶対みんな、転生して幸せに生きてるんだ

 

平和のために鬼と戦って、命を落としたひとたちは

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻205話より】

 

そうなんですよね」・・・

 

善照のひいおじいちゃんはヘタレだけど、覚醒すると超強いのです。

 

善照のひいおばあちゃんは鬼になったけど、人間に戻って幸せになったのです。

 

みんなの子孫も登場して感動。

そうして善照と燈子は、一緒に学校に行きますが・・・

 

その道中で、次々とみんなの子孫が登場しますよ!!!

 

我妻燈子

あっ、すごーい♡
体操日本、金メダルとってる!
宇随選手かっこいい!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻205話より】

 

燈子がスマホで見てるのは、宇随の子孫である宇随天満(うずいてんま・20歳)!
天元と一緒で超絶イケメンです!!!

 

それと、善照が反応したニュースには超美人が映ってますぞ!

 

我妻善照

この人、科学者なのか

 

我妻燈子

なんか新しく発見された、青い彼岸花のやつでしょ

 

一年で2日とか3日とか?
昼間だけ咲く花
それを研究してたんだけど

 

うっかりミスで全部枯らしちゃって
各方面から非難轟々

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻205話より】

 

2人が話してるのは、伊之助とアオイの子孫である嘴平青葉(はしびらあおば)!
伊之助と一緒で超美男子ですわ!

 

ここで青い彼岸花の事が分かりましたね。
昼間しか咲かないなら、無惨や他の鬼がずっと見つけられなかったのも納得です。

 

でも、青葉が男だと知った善照は・・・

 

我妻善照

切腹しろ、切腹!!

 

我妻燈子

アンタ、お父さんそっくりね

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻205話より】

 

・・・善逸の女好きという遺伝子は立派に受け継がれてました(笑)

 

お次に登場したのは、無一郎の子孫かな!?
ベビーカーに双子の赤ちゃんが眠っていて、無一郎にそっくりです!

 

カナエとしのぶにそっくりな2人も登場です!

 

そして、燈子がカナタを見てときめいてます!!!

 

我妻燈子

あっ、カナタ!!♡

 

竈門カナタ

おはよう燈子
今日は髪を巻いてるんだね、可愛いよ

 

我妻燈子

えー、本当にィ?


竈門カナタ

燈子が地球で一番可愛いと思うよ

 

我妻燈子

キャア♡
カナタもかっこいいよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻205話より】

 

・・・なるほど(笑)
燈子とカナタは両想いで付き合ってるのかな!?

 

そうして幼稚園には悲鳴嶼の子孫がいますよ!
・・・デカイ!!!
こんなデカイ先生おらんぞ(笑)
しかも、ピンク色のエプロンが似合ってないのです(;^_^A

 

また、燈子がカナタと定食屋へ誘いますが・・・

 

我妻燈子

今日学校、午前だけだから
定食屋さんで食べて帰る?

 

竈門カナタ

蛇の置物があるメガ盛りの?

 

我妻燈子

うん!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻205話より】

 

おおおー!!!
伊黒と甘露寺の子孫は、夫婦で定食屋をやってるのか!

 

おばみつは約束通り、生まれ変わって結婚したのです!!!

 

甘露寺の子孫は満面の笑顔で、伊黒の子孫は鋭い目つきで生きてますわ!!
・・・伊黒の子孫、目が怖いですよ(笑)

 

でも、カナタはその定食屋に行きづらいんそうです。
何でだろうね??

 

スポンサーリンク


 

竈門カナタ

あの三つ編みの奥さんの胸ばかり見て
厨房から、旦那さんに包丁投げられたんだよね

 

善照くんが

 

我妻燈子

アンタ・・・

 

我妻善照

いやアレほんチョ、違うんだって
濡れ衣だって!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻205話より】

 

・・・善照は立派に善逸の遺伝子を継いでますね(笑)

 

そんなこんなで、燈子に怒られっぱなしのヘタレな善照でした(笑)

 

鬼殺隊の集合写真に涙しか出ない。

ここでようやく炭彦が目を覚ましました!

 

竈門炭彦

お母さん、行ってきます
ほっ、はっ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻205話より】

 

えー!?
なんと炭彦は、高層マンションの窓から身軽に降りていきました!!!
運動神経がえげつないですよ(;^_^A

 

どうやら皆勤賞が欲しいみたいで、学校へ急いでるそうです!

 

それにしても身軽で素早い!
パルクールで世界ナンバーワンになれますよ(笑)

 

炭治郎の体の強さ・カナヲの柔軟性を受け継いでますね!!!

 

そうして、とある民家を通り過ぎると・・・

 

そこには囲碁を楽しむ2人がいて、善逸のじいちゃんと鱗滝にそっくりです!
炭彦は毎朝ここを通るみたいで、じいちゃんに怒られてますわ(笑)

 

そんなじいちゃんの家ではTVが流れていて・・・

 

TVから流れる映像

こちらが、日本最高齢記録を更新した産屋敷さんです

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻205話より】

 

・・・産屋敷輝利哉が生きている!?
短命という一族の弱点を克服していたのでした!
立派に長生きしてますよ!

 

そうして炭彦は、「鋼鐵塚整備」というお店の前を通り・・・
蝶屋敷にいた「すみ」・「きよ」・「なほ」の子孫に「ランニングマン」ってあだ名をつけられてます(笑)

 

すると、目の前にパトカーが走って来て危ない!!!
でも、それすらも軽やかに飛び越えます!

 

でも、パトカーに乗ってるのは実弥と玄弥にそっくりの2人です!
2人共、強面ですわ(笑)

 

次に炭彦がすれ違った3人は・・・
義勇・錆兎・真菰にそっくりです!
3人でクジを引いて、義一がレアキャラを当てたそうです!

 

また、後藤という人がいるのですが・・・
隠の後藤さんの子孫かな!?

 

そのスマホには、珠世にそっくりな美人が映ってます!!
そこに善照が登場して・・・

 

我妻善照

謎多き男、山本愈史郎の作品
“珠世”という名前の美しい女性だけを書き続ける画家

 

近年では、世界的にも高く評価され
注目され始めた・・・

 

俺の初恋は、八百十二番“瑠璃の花と珠世”です
フフフ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻205話より】

 

いや、フフフじゃないですよ(笑)
何を得意げに語ってるのですか(笑)

 

そんなこんなで、炭彦は学校まで猛ダッシュ!!!

 

そこで合流したのは・・・

 

煉獄桃寿郎(れんごくとうじゅろう)

炭彦!!
いい朝だな!!

 

竈門炭彦

桃寿郎くん、おはよー
遅刻するの珍しいねー

 

煉獄桃寿郎

うむ!
ちょっと朝4時からの稽古に打ち込みすぎた!
父からビンタされるまで、誰の声も聞こえなくてな

 

竈門炭彦

それちょっと怖いよー

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻205話より】

 

煉獄の子孫です!!!
頭がもう煉獄ですよ!!!

 

杏寿郎そのまんまですよ・・・

 

でも、この2人をパトカーが追って来ます(;^_^A
どうするんだろう??

 

桃寿郎は炭彦に剣道部に誘って、それが嫌でもスポーツをやるべきだと勧めます!
炭彦の身体能力ならどんなスポーツでも大活躍ですよ!!!

 

そうして2人が仲良さそうに会話してますが、パトカーから暴言が吐かれてます(;^_^A
やっぱり実弥の子孫は口が悪いのです(笑)

 

すると、遂に校門まで辿り着きました!!

 

でも、その奥には村田の子孫が先生をやっていて・・・

 

村田の子孫(先生)

閉めろー!!
門を閉めろ!!

 

生徒

えっ、でもまだ3分・・・

 

村田の子孫(先生)

危険登校常習犯だ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻205話より】

 

「ガラガラガラ」

 

・・・おいおいおい、閉めるの早くないですか!?
何が何でも炭彦と桃寿郎を罰したいみたいです(;^_^A

 

でも・・・

 

竈門炭彦

間に合いそうだねー

 

煉獄桃寿郎

だな!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻205話より】

 

アクロバティックに門を飛び越えて、2人は遅刻せずにすみました!!

 

すると、パトカーから降りてきた実弥と玄弥にそっくりな2人が来て、村田の子孫はビビるのでした。
めちゃくちゃ強面なのです(笑)

 

また、青葉は研究所をクビになりそうだから公園のベンチで悲しんでます。
山奥で独りで暮らしたいそうですね。

 

そして、炭彦のマンションの電話が鳴る・・・
どうやら学校からみたいですね!!

 

炭彦のお母さん

はい、竈門でございます
・・・
えっ、息子がですか!?
ご迷惑おかけしまして・・・!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻205話より】

 

あらあら(笑)
炭彦は問題児みたいです(笑)

 

だけど、そんな炭彦の家には刀や写真が飾ってあって・・・
その中にある集合写真が・・・

 

炭治郎とみんなの集合写真ですよ。

 

みんな最高の笑顔で楽しそうです。
苦楽を共にした仲間達だからこその、素敵な笑顔ですね。

 

今までの事が色々と込み上げてきて、みんなの子孫が現代で元気に生きてて。
本当の良かったですね。

 

これで、鬼滅の刃は完結です!!!

 

本当に本当に素敵な作品ですね。
この作品と同じ時代を生きられた事に感謝します。

 

ワニ先生とその周りの皆さん、鬼滅の刃を届けてくれてありがとうございます。
何回も泣いて何回も笑った、素敵な作品ですよ。

 

【ヘタレ男の感想】みんなの命が温かくて感動するわ

鬼滅の刃は色々と飛ばし飛ばしで進んでいく流れになってるので、「あれ?この事がハッキリしてないよね??」って部分もありましたが・・・

 

それはそれで、この作品の魅力の一部とすれば良いですね。

 

この作品では、鬼殺隊員の死も鬼の死でさえも残酷なまでに鮮明に描かれてきました。

 

その1つ1つが温かくて、命の大切さが伝わってくるのです。

 

だから、自然と優しい気持ちを思い出すんですよね。

 

僕達は、幼い頃は無邪気で笑顔で溢れていたけど・・・
成長するにつれて、大人の汚い部分とか見えたりしてですね(笑)

 

ニュースもネガティブな伝え方ばかりで、そりゃあもう誰かを批判したくなるし。
誰かのせいにしたくもなりますよね。

 

でも、鬼滅の刃を読んでいている瞬間はそんな事を忘れられるのです。

 

炭治郎達の子孫が登場して、誰1人として周りの人を責めたりしてないのです。
みんなありのままの素敵な笑顔ですよ。

 

炭治郎達みたいに、ありのままの命を大切にできたら。
ありのままに、お互い笑顔になれます。

 

別に批判する必要もなくなるし、無理に争う必要もないのです。

 

だって、みんな本当に温かい笑顔ですからね。

 

この笑顔は、争いを止める笑顔ですよ。

 

ワニ先生、とても気持ちが優しくなる作品を届けてくれて本当にありがとうございます。

 

・・・という事で、今後も鬼滅の刃を楽しみましょう!

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!