【鬼滅の刃】漫画139話のネタバレ感想!無惨の作戦で鬼殺隊全滅!?

無惨は頭もキレて最強生物なのか!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃139話「落ちる」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第138話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画138話のネタバレ感想!お館様と珠世の最期に感動

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃16巻・第139話「落ちる」のあらすじ

第139話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・悲鳴嶼はお館様から想いを託されていた。
・無惨は無敵なのか!?
・無惨の作戦で鬼殺隊が全滅!?

 

悲鳴嶼は、お館様から鬼殺隊を託されていたのです。
自分はもう助からないから、囮になって無惨を引き寄せて倒してほしいって頼んでました。

 

そうして無惨の頸を吹っ飛ばしますが、すぐに再生してしまう!!!
頸を斬るだけじゃ倒せないのです。

 

そうして柱達が全員やって来て一気に技を炸裂させようとした時、無惨は笑う・・・

 

なんと、炭治郎も他のみんなも城の中みたいな所に一瞬でワープしちゃいました!!!
これは他の鬼の血鬼術かな!?

 

無惨はみんなを引きつけてまとめて倒す作戦を考えていたのでした・・・

 

悲鳴嶼はお館様から想いを託されていた。

お館様は仲間想いでした・・・

 

産屋敷耀哉
享年・二十三歳

 

病の進行によって足腰が立たなくなり、床から動けなくなるまで
亡くなった鬼殺隊員の墓参りを、一日も欠かしたことが無かった

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻139話より】

 

そうして悲鳴嶼は、お館様と出逢った時を思い出・・・

 

2人が初めて会った時は、お館様が14歳で悲鳴嶼が18歳でした。
お館様の方が年下ですが立ち振る舞いが違ってたんだとか。

 

お館様

君が人を守る為に戦ったのだと、私は知っているよ
君は人殺しではない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻139話より】

 

そうしてお館様はいつも温かい言葉をかけてくれてたのです。
そうして悲鳴嶼は想いを託されていた・・・!

 

お館様

五日・・・以内に
無惨が・・・
来る・・・

 

私を・・・囮にして・・・
無惨の頸を・・・
取ってくれ・・・

 

悲鳴嶼行冥

・・・
なぜ、そのように思われるのですか?

 

お館様

ふふ・・・
勘だよ・・・
ただの・・・

 

理屈は・・
ない・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻139話より】

 

産屋敷一族は勘も凄かったのです。
未来を見通す事ができたからこそ、何度も危機を回避してきたんだとか。

 

お館様

私の・・・子供たちは・・・
私自身を・・・囮に・・・
使うことを・・・
承知しないだろう・・・

 

君にしか・・・
頼めない・・・
行冥・・・

 

悲鳴嶼尭明

御意
お館様の頼みとあらば

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻139話より】

 

だから悲鳴嶼は、お館様が死んでしまうその時に無惨を倒す事を覚悟していました・・・

 

無惨は頸を斬っても倒せなくて無敵!?

そうして悲鳴嶼は無惨の頸を吹っ飛ばしますが、とんでもない事態になりました・・・

 

みるみるうちに吹っ飛ばされた部分が再生されていく!!!

 

やっぱり無惨は、頸を斬っただけじゃ倒せないのです!!!

 

その時、お館様からのアドバイスを思い出します。

 

お館様

恐らく無惨を滅ぼせるのは・・・
日の光のみではないかと思っている・・・

 

君が頸を破壊しても、彼が死ななければ
日が昇るまでの持久戦になるだろう

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻139話より】

 

・・・そういう事か!
すると悲鳴嶼は、無惨の強さをひしひしと感じるのでした。

 

悲鳴嶼行冥

お館様による爆破と、協力者による弱体化があっても
これ程の余力を残した状態

 

夜明けまで
この化け物を、日の差す場所に拘束し続けなければならない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻139話より】

 

すると無惨が血鬼術を発動する!!!
悲鳴嶼もそれに応戦します!!!

 

スポンサーリンク


 

鬼舞辻無惨

黒血枳棘(こっけつききょく)

 

悲鳴嶼行冥

岩の呼吸:参ノ型・岩躯の膚(がんくのはだえ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻139話より】

 

そうして戦う悲鳴嶼の所へ、続々と他の柱も来てくれました!!!

 

不死川実弥

テメェかァアア
お館様にィイ何しやがったァア―――!!!

 

甘露寺蜜璃

お館様ァ!!

 

伊黒小芭内

お館様

 

悲鳴嶼行冥

無惨だ!!
鬼舞辻無惨だ!!
奴は頸を斬っても死ななない!!

 

不死川実弥

(!!!!)
(コイツがァ!!!)

 

甘露寺蜜璃

(あれが・・・!!)

 

伊黒小芭内

(あの男が!!)

 

冨岡義勇

(奴が・・・!!)

 

胡蝶しのぶ

(鬼舞辻!?)

 

炭治郎

無惨!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻139話より】

 

・・・お館様の予想通りですね!!!

 

これで一気に無惨を倒せるかもしれません!
さすがの無惨も、柱達をまとめて相手するにはキツイと思います!!

 

無惨の作戦で鬼殺隊が全滅!?

柱達も炭治郎も、それぞれの技で無惨を倒そうとする!!

 

時透無一郎

霞の呼吸:肆ノ型

 

胡蝶しのぶ

蟲の呼吸:蝶ノ舞

 

伊黒小芭内

蛇の呼吸:壱ノ型

 

甘露寺蜜璃

恋の呼吸:伍ノ型

 

冨岡義勇

水の呼吸:参ノ型

 

不死川実弥

風の呼吸:漆ノ型

 

炭治郎

ヒノカミ神楽:陽華突・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻139話より】

 

・・・すると無惨がニヤけてます!!!

 

気がつくとみんな一瞬で城の中にワープしてしまいました!!!

 

鬼舞辻無惨

これで私を追い詰めたつもりか?
貴様らがこれから行くのは、地獄だ!!

 

目障りにな鬼狩り共
今宵、皆殺しにしてやろう

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻139話より】

 

・・・しまった!!!
無惨を追い詰めたと思ったのに、追い詰められてたのは鬼殺隊だったのか!!!

 

だけど炭治郎は動じずに宣言する・・・

 

炭治郎

地獄に行くのはお前だ無惨
絶対に逃がさない
必ず倒す

 

鬼舞辻無惨

やってみろ、できるものなら
竈門炭治郎!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻139話より】

 

いよいよ無惨との戦いが本格化するのかな!?
みんな別々の場所へワープしてそうですね。

 

それぞれの柱を倒していくのが無惨の作戦っぽいので、ここからが本当の戦いですぞ!!!

 

・・・という事で、第140話もお楽しみに!

 

第140話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画140話のネタバレ感想!しのぶVS童磨が開幕!

 

【ヘタレ男の感想】無惨は頭もキレるから厄介だわ!

第139話を読んでみて感じたのは、

無惨を倒すには、頭もちゃんと使わないと無理だわ!

という事です。

 

無惨は念入りに作戦を考えていたのです。
みんなで一斉攻撃って時に笑ってましたからね(;^_^A

 

無惨はずっと柱達が揃う瞬間を待っていたのです・・・

 

本来なら柱達は各地を転々としてるので、まとめて倒すのは無理です。
でも、お館様のピンチなら必ず集まると予想していたのでした。

 

そうして柱達も炭治郎も城の中へ強制ワープさせて一気に叩くって作戦が決まりました!!!

 

・・・無惨ってめちゃくちゃ頭が良いですね。
さすが1000年も生きてるだけありますわ。

 

こりゃもう単純にみんなで突っ込むだけじゃ勝てませんな。

 

炭治郎も柱達もみんなバラバラにワープしてると思うので、単独行動で鬼と戦う事になりそうですね。

 

合流できないとなると、1人の剣士としてどれだけ力があるかがハッキリ分かる戦いですね。

 

うーん・・・
どうなるか分からないだけに今後も楽しみですわ!!!

 

・・・という事で、第140話も楽しんでいきましょう!!

 

第140話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画140話のネタバレ感想!しのぶVS童磨が開幕!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!
それではまたお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!