【鬼滅の刃】漫画142話のネタバレ感想!カナエが天国から来てしのぶが覚醒!

カナエがしのぶに伝えた言葉がに感動するしかない・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃142話「蟲柱・胡蝶しのぶ」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第141話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画141話のネタバレ感想!童磨の正体がヤバイ!!!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃16巻・第142話「蟲柱・胡蝶しのぶ」のあらすじ

第142話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・童磨は子供の時から異常だった。
・しのぶが致命傷を受けてしまう!
・カナエの言葉に励まされたしのぶが覚醒!?

 

童磨は子供の時から異常でした・・・
特別な子だと言われてましたが、その時から性格が歪みまくってるのです(;^_^A

 

そんな童磨は、しのぶの毒を次々に克服してしまう・・・

 

しのぶは決死の覚悟で攻撃しますが、童磨の強烈な攻撃を受けてしまった。
大量出血して肺も斬られて息もできない・・・

 

諦めかけたその時、天国からカナエが励ましに来ました!!!

 

立ち上がったしのぶは、超強力な突き技で童磨を天井に串刺しにする・・・!
これで勝負アリかな!?

 

童磨は子供の時から異常だった。

童磨は、子供の時からイカれてました(;^_^A
実の親も童磨を特別な存在だって思ってたみたいです。

 

童磨の父

この子の瞳の中には虹がある
白橡(しろつるばみ)の頭髪は、無垢な証
この子は特別な子なんだ

 

童磨の母

きっと神の声が聞こえてるわ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻142話より】

 

そんな両親に童磨は呆れてました・・・
神の声なんて1度も聞こえなかったみたいですよ。

 

そうして、何度も何度も信者達が祈られにやって来る。
童磨はその信者達も完全に見下してます。

 

子供である童磨に、泣きながら辛い事とか話しかけてくる信者達・・・
最終的には極楽に導いてほしいと頭を下げてきます。

 

童磨

俺は泣いた
可哀想に、極楽なんて存在しないんだよ
人間が妄想して創作したお伽噺なんだよ

 

神も仏も存在しない
そんな簡単なことが、この人たちは何十年も生きていてわからないのだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻142話より】

 

・・・人は死んだら土に還るだけ。
生物である以上はみんな一緒。

 

こんな事さえ受け入れられない人達を、頭が悪いと思っていたのです。

 

童磨

気の毒な人たちを幸せにしてあげたい
助けてあげたい
その為に俺は生まれてきたんだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻142話より】

 

・・・人を助けたいって気持ちは素敵ですが!

 

童磨はも「人を殺す=助ける」だと思い込んでますからね。
完全にヤバイ奴なのです(;^_^A

 

しのぶが致命傷を受けてしまう!

そんなヤバイ童磨は、ヤバイくらいに強い!!!

 

童磨

うーん、五回目
これも駄目だね、効かないや

 

どんどん効かなくなってくるね
あと何回、毒を調合できるのかな

 

胡蝶しのぶ

(これが・・・上弦の強さ)
(悉く毒が効かない)
(耐性がつくまでの早さが異常だ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻142話より】

 

しのぶの毒が通用しない!!!
通用したとしてもすぐに克服されてしまう!!!

 

しのぶは息が上がっているので、このままだと童磨がドンドン有利になりますぞ。

 

童磨

肺胞が壊死してるからね、つらいよね
さっき俺の血鬼術、吸っちゃったからな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻142話より】

 

・・・呼吸しただけで肺を死滅させる血鬼術って強過ぎですよ(;^_^A

 

胡蝶しのぶ

凍てついた血を霧状にし、扇で撒布する・・・
呼吸すること自体に危険が伴う

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻142話より】

 

マジかいマジかい!!!
呼吸したら死ぬって完全なる鬼殺隊キラーですよ。

 

そもそも呼吸しなきゃ技を出せないので、どうしようもなくなります(;^_^A

 

でも、しのぶはまだ突き進む・・・!

 

胡蝶しのぶ

(連撃で大量の毒を打ち込む)

 

蟲の呼吸:蜻蛉ノ舞(せいれいのまい)・複眼六角(ふくがんろっかく)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻142話より】

 

「ブシャッ」

 

・・・童磨に一撃を与えました!!
ちゃんと毒も入ってるかな??

 

でも、一撃を与えたのは童磨も一緒だったのです・・・

 

童磨

いやあ君、本当に速いね!
今まで会った柱の中で一番かも

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻142話より】

 

「バッ」

 

しのぶも斬られてしまった・・・
大量出血してもう限界そうです。

 

カナエの言葉に励まされたしのぶが覚醒!?

倒れ込むしのぶに、童磨は言葉で追い打ちしてきます・・・

 

童磨

毒じゃなくて頸を斬れたら、良かったのにね
それだけ速かったら勝てたかも
あ――無理かあ
君、小さいから

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻142話より】

 

「ボタ、ボタ」

 

血を流しながら、しのぶは自分が小さい事を悔しがってます。

 

なんでこんなに手が小さいのか・・・
なんでもっと身長が伸びなかったのか・・・

 

ほんのちょっとでも体が大きかったら、鬼の頸を斬れたかもしれないのに・・・

 

スポンサーリンク


 

胡蝶しのぶ

姉さんは華奢だったけど私よりも上背があった

 

悲鳴嶼さんいいなあ、あの人が助けに来てくれたら
皆、安心するよね

 

姉さんがあの時、言おうとしてた言葉を私は知ってる

 

“多分しのぶは”
“あの鬼に負ける”

 

そう言おうとしてくれたんだよね

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻142話より】

 

しのぶはもう出血多量で動けません。
ただただ絶望して悔し涙を流してます。

 

でも、しのぶの目の前には天国から来たカナエがいるのです!!!

 

胡蝶カナエ

しっかりしなさい
泣くことは許しません

 

胡蝶しのぶ

(姉さん・・・)

 

胡蝶カナエ

立ちなさい

 

胡蝶しのぶ

立てない、失血で
左の肺もざっくり斬られて息もできないの

 

胡蝶カナエ

関係ありません、立ちなさい
蟲柱、胡蝶しのぶ

 

倒すと決めたなら倒しなさい
勝つと決めたのなら勝ちなさい

 

どんな犠牲を払っても勝つ
私ともカナヲとも約束したんでしょう

 

胡蝶しのぶ

(カナヲ・・・)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻142話より】

 

カナエは、しのぶが童磨を倒すって信じていたのです。

 

しのぶはその言葉を噛みしめてますが、すぐ後ろに童磨が来てます!!!
危ない!!!

 

胡蝶カナエ

しのぶならちゃんんとやれる、頑張って

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻142話より】

 

そうしてカナエは、涙を流しながらしのぶを応援す・・・
また天国に還ったみたいです。

 

すると、しのぶが立ち上がる!!!

 

童磨

え、立つの?
立っちゃうの?
え――・・・
君ホントに人間なの?

 

鎖骨も肺も斬ってるのに
君の体の大きさ・・・
その出血量だと、死んでもおかしくないんだけど・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻142話より】

 

実際しのぶは、血を流し続けていてかなり危険な状態です。

 

童磨

あっ、ほら~!
肺に血が入ってゴロゴロ音がしてる
想像を絶する痛みだろう

 

俺がすぐに首をストンと落としてあげるから
無理しないで!

 

君はもう助からないよ
意地を張らずに

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻142話より】

 

童磨はもう勝利を確信してますね。
でも、しのぶはまだ少しだけ動けるみたいですよ・・・

 

胡蝶しのぶ

(狙うならやはり、急所の頸)
(頸に毒を叩き込めば、勝機はある)

 

蟲の呼吸:蜈蚣ノ舞 (ごこうのまい)・百足蛇腹(ひゃくそくじゃばら)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻142話より】

 

・・・この技はとんでもなく速い!!!

 

童磨

四方八方にうねる動き
橋を割る程の踏み込み!!

 

速い!!
攻撃が読めない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻142話より】

 

「ヒュン、ヒュン」

 

童磨はすかさず扇でカウンター攻撃をしてきます!
鋭い攻撃ですが、しのぶは大丈夫かな!?

 

でも、童磨が斬ったのはしのぶの羽織でした!
しのぶは懐に潜り込んでます!!!

 

そして、下から童磨を突き上げて天井に串刺しにした!!!

 

しのぶはこれ以上動けないでしょうし、童磨を倒したって事になるのか!?

 

・・・という事で、第143話もお楽しみに!

 

第143話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画143話のネタバレ感想!しのぶの最期が超絶ヒドイ。

 

【ヘタレ男の感想】しのぶが立ち上がる姿に感動しかないわ。

第142話を読んでみて感じたのは、

しのぶが立ち上がるから、僕達も立ち上がろう。

という事です。

 

しのぶは体が小さくて力が無いので、鬼の頸が斬れません。
だから毒で攻撃するしかなかったのです。

 

でも、その毒でさえ童磨には通用しなかった。
そうして致命傷を受けて、かなり危険な状態になってしまった・・・

 

そこでしのぶは絶望するんですよね。

 

体が小さいからダメじゃんとか、自分に無いモノにばかり注目してそれと比べて絶望するっていう負のスパイラルに入ってしまいます。

 

でも、それを救ったのがカナエでした!

 

胡蝶カナエ

しのぶならちゃんとやれる、頑張って

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻142話より】

 

この一言でしのぶは立ち上がりました。

 

体が小さくても、今のしのぶにできる精一杯な事をしようと・・・

 

めちゃくちゃ速い一突きで、童磨を天井に串刺しです!!
速過ぎて見えません(;^_^A

 

ココから僕達も学べることがありまして・・・

 

僕達も生きてて、しのぶみたいにコンプレックスを抱く事がありますよね。

 

僕だったら、社会不適合者で会社の仕事が続かなくて。
こうしてブログを始めて、好きな事を仕事にしてますが・・・

 

やっぱりコンプレックスが強かったのです。
「会社の仕事が続かない僕ってダメじゃん!」という感じです。

 

でも、「だったら別に、独立して好きな事を仕事にすれば良いじゃんか!」ってなりました。

 

そんなこんなで、今こうして素敵なあなたへ伝える事ができます。

 

あなたにもコンプレックスがありますよね??

 

でも、そのコンプレックスは観方を変えれば大きな才能になります!!!

 

しのぶは体が小さいけどめちゃくちゃ速く動けるのと一緒です!

 

だから僕達も、コンプレックスに負けないで人生楽しみましょう!

 

・・・という事で、第143話も楽しんでいきましょう!!

 

第143話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画143話のネタバレ感想!しのぶの最期が超絶ヒドイ。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!