【鬼滅の刃】漫画16巻のネタバレ感想あらすじ!お館様VS無惨の結末が壮絶!

16巻の内容は、とにかくお館様の最期に感動するわ。
その想いは、どこまでも永遠なのさ!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

・実弥が玄弥にブチギレて兄弟喧嘩か!?
・炭治郎と実弥が乱闘して大騒ぎだよ!!!
・悲鳴嶼の滝行がマジの修羅場だわw

 

あなたは今、このように感じていませんか?

 

スポンサーリンク


 

そこでこの記事では、漫画・鬼滅の刃16巻のネタバレ・感想・あらすじをお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!

 

鬼滅の刃が大人気の理由はコチラ

→鬼滅の刃が超人気なのはなぜ?大ヒットした7つの理由が衝撃過ぎた

 

鬼滅の刃全巻のネタバレ・感想・あらすじはコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】これで丸わかり!ネタバレ記事特集

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃・漫画16巻の話数は134~142で構成されている

鬼滅の刃の漫画16巻は、全9話で構成されています。

 

第134話:「反復動作」
第135話:「悲鳴嶼行冥」
第136話:「動く
第137話:「不滅」
第138話:「急転」
第139話:「落ちる」
第140話:「決戦の火蓋を切る」
第141話
:「仇」
第142話:「蟲柱・胡蝶しのぶ

 

それでは順番にネタバレをお伝えしていきますので、楽しんでくれると嬉しいです!

 

第134話:「反復動作」の感想:悲鳴嶼ってマジで強そうなオーラしかないわ

第134話を読んでみて感じたのは、

悲鳴嶼はいかにも、鬼殺隊最強のオーラを放ってるわ!!!

という事です。

 

悲鳴嶼って、やっぱり鬼殺隊最強だったんだね!!!

 

見た目もオーラも何もかも、他の柱とは違うもんね。

 

体はデカイし圧倒的なオーラもあるし。
みんなをまとめる力もあるもんね。

 

誰もが認める存在で、いかにも最強なオーラ全開で出してるもんね!!!

 

だってさ、あんなに大きい岩を押せるってヤバイぞ(笑)
どう考えてもパワーがオカシイ(笑)

 

これはもう、現実世界にいたら室伏広治を軽く超えてるわ!
つまり、超絶化物じゃんか(笑)

 

炭治郎は悲鳴嶼のようにとは無理だろうけど、パワーつけなきゃね!

 

無惨が禰豆子を狙ってくるだろうから、鍛え上げたパワーで返り討ちだぜ!!

 

そんな第134話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃16巻134話のネタバレ!悲鳴嶼の強さがオカシイ(笑)

 

第135話:「悲鳴嶼行冥」の感想:悲鳴嶼がちゃんと報われてほしいわ

第135話を読んでみて感じたのは、

悲鳴嶼は一生懸命に鬼と戦ったのに、犯人扱いは可哀想じゃんか。

という事です。

 

鬼から沙世を守った悲鳴嶼だけど、犯人扱いされてしまったよね。

 

だから殺人罪で投獄って、あまりにも理不尽だわ。

 

でもね、悲鳴嶼は知らないみたいだけど・・・

 

この話には続きがあるんだってさ。

 

沙世が言った、この言葉・・・

 

沙世

あの人は化物
みんなあの人が
みんな殺した

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻135話より】

 

この「あの人」っていうのは、「お寺に侵入した鬼」なんだってさ。
つまり、悲鳴嶼の事を言ってるんじゃないんだってさ。

 

でも、鬼は太陽の光で消滅してるし沙世はショックで何も話せなかったからね。

 

だから、悲鳴嶼の容疑を晴らせなかった・・・

 

っていう事を、14歳になった沙世は今でも謝りたいんだってさ。

 

・・・何だよこれ、すれ違いし過ぎでしょ!!!

 

悲鳴嶼、お前は大丈夫だ!
沙世もお前の事を大切に想って生きてるぞ!!!

 

本当にもう、悲鳴嶼が可哀想でしょ。

 

・・・こんな事ってある??

 

どこかで必ず悲鳴嶼が報われてほしいわ・・・

 

という事でワニ先生、頼むぞ!!!
その瞬間を僕も楽しみにしてるからね!

 

そんな第135話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃16巻135話のネタバレ!悲鳴嶼があまりにも可哀想だわ。

 

第136話:「動く」の感想:お館様の死が近いのかな・・・

第136話を読んでみて感じたのは、

お館様の死が近いと思うと、寂しいわ。

という事です。

 

遂に、無惨自らがお館様の所へ来てしまった。

 

お館様に戦闘力は無いだろうから、普通に戦ったら負けてしまうよね。

 

・・・っていうか、お館様は今にも無くなってしまいそうな状態だからね。
もう、少ししか生きられないんだと思うわ。

 

本当に、もっともっと鬼殺隊のみんなを導いてほしかったのにな。
だけどまだ間に合う!!!

 

柱達が集合すれば無惨を倒せるかもしれない。
でも、それがお館様の考えなのかもね。

 

自分を囮に無惨をおびき寄せて、柱達に倒してもらう。

 

もしかしたら、ココで無惨との決着をつけるのかな!?

 

いずれにしてもお館様よ死なないでくれ。

 

そんな第136話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃16巻136話のネタバレ!お館様が無惨に倒される!?

 

第137話:「不滅」の感想:お館様の想いは僕達も継ごう!

第137話を読んでみて感じたのは、

お館様の想いは、今の僕達こそ継がなきゃね。

という事です。

 

多分、お館様はここで無惨に殺されてしまうよね。

 

悲しい現実だけど、これで全てが終わった訳じゃない。

 

お館様が伝えてくれた事は、今の僕達にこそ必要だからね・・・

 

産屋敷耀哉

永遠というのは、人の想いだ
人の想いこそが永遠であり、不滅なんだよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻137話より】

 

・・・そう、お館様は「僕達の想いを大切に生きてほしい」って言ってるんだよね。

 

僕もあなたも、何か人生で成し遂げたい事があるよね。

 

僕なら、このタガメ王国を通じて鬼滅の刃の温かさを伝えたい。
そして、多くの人にありのままの優しさを取り戻してほしい。

 

それこそが僕の想いだからね。

 

せっかく、鬼滅の刃という素敵な作品に出逢えたからね。

 

鬼滅の刃って、時には残酷なシーンがあるけどさ。
その中に命の温かさを強く感じるから、優しい気持ちを思い出すんだよね。

 

世界中のみんなが鬼滅の刃を読んだら、争い事が減ると思うわ。

 

例えば、煉獄の最後とかもう涙腺崩壊する以外に何も無いじゃんか。

 

だけど、その生き様の中に命の温かさ・優しさを感じるよね。

 

煉獄の涙腺崩壊な最期はコチラでお伝えしています。

→漫画・鬼滅の刃16巻138話のネタバレ!お館様と珠世の最期に泣くわ。

 

こういったありのままの僕達本来の命の温かさや優しさを、ちょっとでも多くの人に届けたい。

 

あなたはどうですか??

 

きっと、鬼滅の刃と出逢って優しい気持ちになってると思う。

 

だからその気持ち大切に、あなたが本当に生きたい人生を生きてほしい。

 

そんな第137話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃16巻137話のネタバレ!お館様の想いが不滅で感動!

 

第138話:「急転」の感想:お館様と珠世の執念に感動するわ

第138話を読んでみて感じたのは、

お館様と珠世の想いは、みんなが繋ぐから大丈夫だよ!

という事です。

 

お館様は家族と一緒に自爆してしまったけど・・・

 

妻と子供達はどんな気持ちだったんだろうね。
死ぬ事が怖くなかったのかな。

 

特に、子供はまだ幼くてさ。
ついさっきまで2人で楽しく遊んでたじゃんか。

 

あの無邪気な姿が、死を覚悟した子供なのかな??
僕にはもう、「凄い覚悟」としか言えないわ。

 

きっと妻も子供達も、お館様と一緒に無惨を倒すって想いがあったんだよね。
だから一緒に自爆する道を選んだ。

 

そして、それは珠世も一緒だったんだね。

 

珠世は息子の成長が見たかったんだけど、病でそれは叶いそうになかったんだね。
だから鬼になって長生きすれば、愛する息子と一緒に生きられると思った。

 

でも、無惨にその素敵な想いを利用されて鬼になって暴走してしまった・・・

 

何だよこれ。
あまりにも残酷じゃんか。

 

でも、そこから人間の自我を取り戻して無惨の支配から逃れているからね。
珠世の想いもまたお館様と一緒だったんだね。

 

「何が何でも、無惨を倒す」

 

・・・大丈夫!!!

 

2人の想いは鬼殺隊が継いでくれるよ。

 

スポンサーリンク


 

そうして、悲鳴嶼の強力な一撃が無惨の頸を吹っ飛ばしたからね。

 

鬼殺隊ナンバーワンのその力、思いっきりぶつけてくれや!!

 

でも、無惨もこれで死ぬとは思えないんだよね。
さすがにあっさり過ぎるからね(;^_^A

 

きっと奥の手があるんじゃないかな・・・

 

炭治郎や他の柱達も、もうすぐやって来るだろうし。
みんなで一気に無惨を倒すのかな!?

 

いずれにしても、もう誰も死なないでくれ。

 

そんな第138話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃16巻138話のネタバレ!お館様と珠世の最期に泣くわ。

 

第139話:「落ちる」の感想:無惨は頭もキレるから厄介だわ!

第139話を読んでみて感じたのは、

無惨を倒すには、頭もちゃんと使わないと無理だわ!

という事です。

 

無惨と戦う悲鳴嶼の所に、柱達が来てくれてさ・・・

 

みんなで一斉攻撃って時に、無惨は逆に笑ってたんだよね(;^_^A

 

・・・そう、無惨はずっと待ってたんだわ。
柱達が一度に集まる瞬間を。

 

本来なら、柱達は各地を転々としてるみたいだから。
まとめて倒すのは無理なんだよね。

 

でも、お館様の為なら集まると考えてたんだろうね。

 

柱達も炭治郎もみんな、城の中へ強制的にワープさせて一気に叩くって作戦なんだね!!!

 

・・・無惨お前、頭がキレキレじゃんか。
さすが1000年も生きてるだけあるわ。

 

こりゃもう、単純にみんなで突っ込むだけじゃ勝てないわな。

 

宇随みたいに分析するのが得意な人がいてくれたら嬉しいんだけどね・・・

 

ココからが本番って感じだから、壮絶な戦いになりそうだわ!!

 

炭治郎も柱達もバラバラにワープしてるだろうから、単独行動になるのかな??

 

合流すれば協力できるけどそれが無理だと、1人の剣士としてどれだけ力があるかがハッキリするよね。

 

うーん・・・
どうなるか分からないだけに、今後も楽しみだわ!!!

 

そんな第139話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃16巻139話のネタバレ!無惨の作戦がカンペキでみんな危険!?

 

第140話:「決戦の火蓋を切る」の感想:しのぶが大ピンチになるんじゃない!?

第140話を読んでみて感じたのは、

誰か、早くしのぶのサポートに行ってくれよ!!!

という事です。

 

しのぶが遭遇したのは、上弦の弐・童磨。

 

つまり、上弦の鬼の中で2番目に強いんだよね。
化け物みたいな強さだった上弦の参・猗窩座よりも強いんだよね・

 

・・・これ絶対にしのぶだけじゃ無理でしょ(;^_^A

 

どう考えても、しのぶ単独で童磨に勝つ未来が観えないわ。

 

しのぶの技は毒をメインに攻撃するから、もしかしたら童磨に大ダメージを入れられるかもね!

 

でも、どんな毒を与えても童磨が再生しそうな気がするんだよなぁ・・・

 

だから、早く誰かサポートに来てくれよ!!!

 

さすがに、上弦の鬼は柱1人だけじゃきびしいぞ(;^_^A

 

そこで来ると思うのは、カナヲだね!!
しのぶの継子でもあるから助けに来ると思うわ。

 

それでも、しのぶとカナヲだけでも難しいとは思うけど!

 

とにかく、しのぶよ死なないでくれ!!

 

そんな第140話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃16巻140話のネタバレ!しのぶVS童磨が決定したぞ!

 

第141話:「仇」の感想:しのぶの奥の手に期待するしかないわ!

第141話を読んでみて感じたのは、

しのぶの奥の手は、どんな毒なんだ!?

という事です。

 

しのぶの毒をすぐに克服した童磨は、やっぱり化物だったんだね。
猗窩座より強いっていうのも分かるわ!

 

しのぶには鬼の頸を斬る力が無いだろうし、だから毒で倒すしかないんだけど・・・

 

奥の手があるっぽいんだよね!!!

 

つまり、童磨を一瞬で倒せる猛毒を開発してるんじゃないかな??

 

でも、そういう必殺技みたいなのって特定の状況じゃないと使えないとかあるもんね。

 

本当にもう、しのぶが死ぬ間際にしか使えない技とかさ。
色々と想像しちゃうよね・・・!

 

あとは、長期戦になればなるほど人間側が不利になるからね。
早めに勝たないと、ここでしのぶが死ぬって事もあり得ると思うわ。

 

いかに早く、奥の手を決めるか!
もしくは、誰かがサポートに来るか!

 

ココがポイントだと思うから、何とか童磨に勝ってほしいわ!!

 

そんな第141話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃16巻141話のネタバレ!童磨がしのぶの姉の仇でヤバイ強さだ!

 

第142話:「蟲柱・胡蝶しのぶ」の感想:しのぶが立ち上がる姿に感動しかないわ。

第142話を読んでみて感じたのは、

しのぶが立ち上がるから、僕達も立ち上がろう。

という事です。

 

しのぶは体が小さくて力が無いから、鬼の頸が斬れないんだよね。
だから毒で攻撃するしかなかったんだよね。

 

でも、その毒でさえ童磨には通用しなかったんだよね。

 

そうして致命傷を受けて、かなり危険な状態になってしまった・・・

 

そこでしのぶは絶望するんだよね。

 

体が小さいからダメじゃんとか自分に無いモノにばかり注目して、それと比べて絶望するっていう。
負のスパイラルに入ってしまったよね。

 

でも、それを救ったのがカナエでさ!

 

胡蝶カナエ

しのぶならちゃんんとやれる、頑張って

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻142話より】

 

このたった一言で、しのぶは立ち上がったよね。

 

体が小さくても、今のしのぶにできる精一杯な動きをしたからね!

 

そう、めちゃくちゃ速い一突きで童磨を天井に串刺しだわ!!
速過ぎて何が何だか見えないわ(笑)

 

ココから、僕達も学べることがあって・・・

 

僕達も生きてて、しのぶみたいにコンプレックスを抱く事があるよね。

 

僕だったら、社会不適合者で会社の仕事が続かなくてさ。
こうしてブログを始めて、好きな事を仕事にしてるんだけど。

 

やっぱりコンプレックスが強かったんだよね。

 

「会社の仕事が続かない僕ってダメじゃん!」ってね。

 

でも、「だったら別に、独立して好きな事を仕事にすれば良いじゃんか!」ってなってね。

 

そんなこんなで、今こうして素敵なあなたへ伝える事ができます。

 

あなたもきっと、コンプレックスがあるよね。

 

そのコンプレックスは、観方を変えれば大きな才能になるから大丈夫!!!

 

しのぶは体が小さいけど、めちゃくちゃ速く動けるのと一緒だよ!

 

だから僕達も、コンプレックスに負けないで一緒に人生楽しもう!

 

そんな第142話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃16巻142話のネタバレ!カナエが天国から来てしのぶが覚醒!

 

【ヘタレ男の感想】お館様の想いは永遠なのさ。

この第16巻は、もうとにかくお館様の想いに感動するわ。

 

お館様は、人生の全てを無惨を倒す事へ全集中したんだよね。

 

死を悟った時から、無惨が来る事を予測して・・・

 

そうして自らの命を犠牲にして、大爆発を起こした。

 

それでも無惨を倒せなかったけど、お館様の想いは鬼殺隊が継いでるから大丈夫だよね。

 

みんなお館様が死んだ事に怒って、必死に無残を倒そうとしてるからね。

 

産屋敷耀哉

永遠というのは、人の想いだ
人の想いこそが永遠であり、不滅なんだよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻137話より】

 

この言葉は深く考えさせられるんだよなぁ・・・

 

僕達人間は、必ずいつか死んでしまうけどさ。
その人の想いは、継いでいけるんだよね。

 

どんな人でも、人生って素晴らしいんだと思うわ。

 

死んでしまった人が何を成し遂げたとかさ、そこも大切なのは分かるんだけど。

 

それ以上にもう、「生きるって素敵な事なんだな」って感じるわ。

 

鬼滅の刃ってこんな風に僕達の人生観まで考えることができるから、奥が深くて面白いよね。

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

また、お逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!