【鬼滅の刃】漫画143話のネタバレ感想!しのぶの最期が超絶ヒドイ。

しのぶが童磨に吸収されて死亡!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃143話「怒り」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第142話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃16巻142話のネタバレ!カナエが天国から来てしのぶが覚醒!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃17巻・第143話「怒り」のあらすじ

第143話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・しのぶの毒は童磨に通用しない!?
・しのぶが童磨に吸収されてカナヲが激怒!
・善逸が鬼になった兄弟子と再会!?

 

やっぱり童磨は強い・・・
またしてもしのぶの毒を克服しました!!!

 

しのぶは毒が通じない事に怒りますが、そこにカナヲが来ました。

 

でも、しのぶが童磨に吸収されていくのを見てカナヲも怒ってます。

 

カナヲはそれでも童磨に襲い掛からずに、必死に怒る気持ちを抑えるのでした・・・
しのぶの想いを継いで童磨を倒してくれるのか!?

 

その一方で、善逸は兄弟子と再会です!!!
でも兄弟子は、鬼になってしまった上弦の陸・獪岳(かいがく)なのです・・・

 

しのぶの毒は童磨に通用しない!?

しのぶは過去を思い出している・・・・

 

姉のカナエと両親と一緒に笑顔で暮らしていたのに、鬼に両親を殺されてしまった・・・

 

その時に助けてくれたのが、悲鳴嶼でした。

 

だからしのぶとカナエは、悲鳴嶼が自分達を助けてくれたように強くなってみんなを鬼から守ると決心しました。

 

胡蝶カナエ

鬼を倒そう、一体でも多く
二人で
私達と同じ思いを他の人にはさせない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻143話より】

 

そうして今、しのぶは童磨と必死に戦う・・・

 

力が弱くて鬼の頸が斬れなくても、鬼を倒せばみんなを守れる。
それが上弦の鬼だったら、たくさんの人を助けられる。

 

また、炭治郎の言葉も思い出します・・・

 

炭治郎

怒ってますか?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻143話より】

 

そう、しのぶはずっと怒っていたのです・・・

 

胡蝶しのぶ

親を殺された
姉を殺された
カナヲ以外の継子も殺された

 

あの子たち(アオイとか)だって、本当なら今も
鬼に身内を殺されてなければ今も
家族と幸せに暮らしてた

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻143話より】

 

・・・みんな鬼に家族を殺されなければ幸せだった。
しのぶは自分とみんなの気持ちも分かってるから怒ってるのです。

 

でも、現実はとても残酷・・・

 

胡蝶しのぶ

ほんと頭にくる、ふざけるな馬鹿
なんで毒効かないのよコイツ
馬鹿野郎

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻143話より】

 

童磨がまたしても毒を克服してしまったのです・・・
何をやってもダメなのか!?

 

しのぶが童磨に吸収されてカナヲが激怒!

すると、童磨はいきなりしのぶを抱きしめます。
何がしたいのか・・・

 

童磨

俺は感動したよ!!
こんな弱い女の子がここまでやるなんて
姉さんより才も無いのに、よく鬼狩りをやってこれたよ
今まで死ななかったことが奇跡だ

 

全部全部、無駄だというのにやり抜く愚かさ
これが人間の儚さ、人間の素晴らしさなんだよ

 

君は俺が喰うに相応しい人だ
永遠を共に生きよう
言い残すことはあるかい?
聞いてあげる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻143話より】

 

・・・やっぱりコイツは異常ですわ(;^_^A

 

しのぶは伝えました・・・

 

胡蝶しのぶ

地獄に堕ちろ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻143話より】

 

すると、カナヲが来ましたよ!!!

 

スポンサーリンク


 

カナヲ

!?
師範!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻143話より】

 

しのぶが指でサインを送ります・・・
何かを伝えたいのです。

 

それを悟った童磨は・・・

 

「ゴキッ」

 

しのぶを強烈に抱きしめて殺してしまった。

 

「ガシャッ」

 

しのぶの日輪刀が天井から落ちる・・・

 

カナヲ

うああああ
花の呼吸:肆ノ型・紅花衣(べにはなごろも)

 

!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻143話より】

 

カナヲが必死に攻撃しますが、童磨は一瞬で床に移動します!

 

童磨

いやー、危ない危ない
吸収してる最中に斬りかからないでおくれよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻143話より】

 

「ズズズ」

 

なんと、しのぶが童磨の体の中へ吸収されていく!!!

 

カナヲは怒る気持ちを必死に必死に抑えてます・・・

 

本当なら今すぐにでも童磨を斬りたいのに・・・

 

童磨

おや?
挑発に乗らないねェ
この子が先刻(さっき)、指文字やってたからかな?

 

俺の能力とか教えたのかい?
一瞬だったのに凄いなぁ
無駄なのにね、頑張り屋さんだね

 

いやあ、それにしても今日は良い夜だなぁ
次から次に上等な御馳走がやってくる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻143話より】

 

カナヲは残酷なまでの現実を必死に受け入れようとしてますね・・・
しのぶの想いをカナヲが継いで童磨を倒すのか!?

 

善逸が鬼になった兄弟子と再会!?

場面が変わって、善逸はとある鬼と遭遇してます・・・

 

善逸

いるんだろ、出て来い
そこにいるのはわかってる

 

獪岳(かいがく)

口の利き方がなってねえぞ
兄弟子に向かって

 

少しマシになったようだが
相変わらず貧相な風体をしてやがる
久しぶりだなァ善逸

 

善逸

獪岳、鬼になったお前を
俺はもう兄弟子とは思わない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻143話より】

 

なんとなんと、善逸の兄弟子とは上弦の陸・獪岳(かいがく)でした!!!

 

でも、なんで鬼弟子が鬼なったのでしょうか!?

 

善逸も超怒ってますからね。
深刻な事があったと思いますが、善逸だけで上弦の鬼を倒せるのかな??

 

・・・という事で、第144話もお楽しみに!

 

第144話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画144話のネタバレ感想!善逸が爺ちゃんの死で覚醒!?

 

【ヘタレ男の感想】しのぶの想いはカナヲが継いで童磨を倒すわ。

第143話を読んでみて感じたのは、

しのぶの最期が残酷だけど、カナヲが絶対に童磨を倒す!!!

という事です。

 

しのぶが一生懸命に毒で攻撃しても、童磨は簡単に克服してしまう・・・
どうやっても勝てなかった・・・

 

でも、しのぶはカナヲにヒントを送っていたのです!!!

 

しのぶは死ぬ直前に、カナヲへ指でサインを送ってます。
この一瞬で、カナヲに想いの全てを託してました。

 

カナヲはその事が分かってるからこそ、焦って童磨を攻撃しませんでした。

 

だから、カナヲが童磨を倒すと思います・・・!

 

ここでカナヲまで死んじゃったらあまりにも酷い展開ですし(;^_^A
ワニ先生もそこまで鬼展開にはしないハズです!

 

そして、善逸と獪岳のバトルも気になりますわ!!!

 

・・・という事で、第144話も楽しんでいきましょう!!

 

第144話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画144話のネタバレ感想!善逸が爺ちゃんの死で覚醒!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!