【鬼滅の刃】漫画153話のネタバレ感想!猗窩座が不死身で勝てない!?

なぜ猗窩座は頸を一閃されても生きてるんだ!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃153話「引かれる」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第152話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画152話のネタバレ感想!炭治郎が猗窩座を倒す!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃18巻・第153話「引かれる」のあらすじ

第153話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・炭治郎が思考の領域に達した。
・猗窩座は頸無しでも生きられる!?
・暴走する猗窩座をとある女が止めた!

 

猗窩座は、炭治郎が覚醒して「至高の領域」に辿り着いたのだと悟ります!

 

でも猗窩座は諦めない・・・!
一閃された頸をくっつけてまた戦おうとします。

 

そこで義勇が折れた日輪刀を頭に投げて、猗窩座の頸が床へ落ちる!!

 

だけど猗窩座の体は崩壊しない!!!
何で!?

 

そうして暴走する中で炭治郎が失神してしまいました・・・
義勇がトドメを刺されるのを必死に止めようとします。

 

すると、とある女が登場して猗窩座を止めようとしてます。
この女は何者なんだ??

 

炭治郎が思考の領域に達した。

炭治郎に頸を一閃された猗窩座は、悟っている・・・

 

猗窩座

闘気の無い人間をこの数百年間、一度も見たことはない
赤子にすら薄い闘気があった
だというのにコイツは、あの一瞬全く闘気が無くなった

 

そこには、いるはずのない異物と対面しているような状態に
感覚が混乱を起こした
俺の羅針は無反応

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻153話より】

 

そう、炭治郎はまさにお父さんのように植物みたいな状態になっていたのです。
闘気が全く無くて猗窩座も反応できなかった。

 

でも、猗窩座はそういった予期せぬ事態にも対応できるって思ってたのです。

 

それでも炭治郎の成長速度がそれを上回った・・・!

 

猗窩座

数百年間の武術の粋を
正々堂々、真正面から打ち砕かれた

 

その瞳の中には憎しみも怒りもなく、殺気も闘気もなかった
恐らくその瞳が捉えていたものは

 

俺の求めていた“思考の領域”
“無我の境地”に他ならない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻153話より】

 

まさに今、炭治郎が思考の領域へと到達しました!!!

 

猗窩座は頸無しでも生きられる!?

だけど猗窩座は諦めない!!!
自分の頸を持ってくっつけ始めます!!

 

猗窩座

まだだ!!
まだ戦える!!
俺は、まだ強くなる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻153話より】

 

・・・マズイ!!!
このままだと復活する!!!

 

焦った義勇は、折れた日輪刀を猗窩座の頭に投げつける!

 

「ドッ」

 

見事に命中して猗窩座の頸が落ちました・・・!

 

猗窩座

終われない、こんな所で
俺は強くなる
誰よりも強くならなければ
強く
もっと強く・・・!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻153話より】

 

・・・これで猗窩座の体が崩壊するハズ!

 

炭治郎もホッとしてますわ。
壮絶な激闘でしたからね。

 

すると、炭治郎は目が回って筋肉も痙攣し始めて限界を迎えてます。

 

でも、あれれ??
あれあれあれ!?

 

もう頸が無いのに、猗窩座の体が崩壊しない!!!

 

「ドン」

 

頸無し状態でも術式展開してますよ!!!
猗窩座は不死身なのか!?

 

暴走する猗窩座をとある女が止めた!

そうして、頸無し状態の猗窩座が炭治郎へ手刀を繰り出す!

 

「ドゴ」

 

どうにかして避けますが炭治郎はもう限界です。

 

それでも、猗窩座の頸の断面が閉じてる事に気づきます!
でも目が回って何もできない!

 

「ゴッ」

 

今度は強烈なキックが炭治郎の左脇腹にヒット!!!

 

「ドゴン」

 

物凄い勢いで吹っ飛ばされて壁に激突してのめり込んでます。

 

スポンサーリンク


 

僅かな意識の中で炭治郎は必死に考える・・・

 

なぜ猗窩座は頸を一閃しても死なないのか?
妓夫太郎みたいに倒す条件があるのか?

 

でも、もう猗窩座の頭は崩れて消えてる・・・

 

という事は・・・

 

炭治郎

(今、変わろうとしてる・・・!!)
(猗窩座も別の何かに・・・!!)
(無惨と同じように、頸が弱点じゃなくなろうとしてる!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻153話より】

 

そうして炭治郎は失神してしまった・・・

 

猗窩座は炭治郎へトドメを刺そうと攻撃します!
でも、義勇がそれを許さない!

 

冨岡義勇

水の呼吸:肆ノ型・打ち潮(うちしお)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻153話より】

 

それでも義勇が斬った部分がすぐに再生してしまう!
頸無し状態でこの再生力は異常です(;^_^A

 

そんな義勇に猗窩座が猛攻撃する・・・!

 

「ドガガガ」

 

義勇も、もう限界みたいです・・・
立つのがやっとの状態ですね。

 

・・・そんな状態でも諦めません!!!

 

冨岡義勇

待て
俺は・・・
まだ・・・
生きてるぞ・・・!!

 

炭治郎を殺したければ、まず俺を殺せ・・・!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻153話より】

 

この言葉を聞いた猗窩座は、人間時代に出逢った師匠みたいな人の言葉を思い出す・・・

 

師匠みたいな人

不屈の精神
どんな苦境に立たされても、決して折れない
俺たちは侍じゃない、刀を持たない

 

しかし心に刀を持っている
使うのは己の拳のみ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻153話より】

 

猗窩座は立ち止まって、その師匠みたいな人の話を聴いてますが・・・

 

猗窩座

(目障り・・・)
(だ・・・)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻153話より】

 

師匠の大切な言葉でさえ、もう猗窩座には届かないのか??
一体誰が暴走を止められるのかな??

 

「グン」

 

そこで、猗窩座の右腕を引っ張る女が現れました。

 

とある女

狛治(はくじ)さん、もうやめて

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻153話より】

 

この女は涙を流しながら切実に伝えてます。
狛治っていうのが猗窩座の人間時代の名前ですね。

 

この女なら暴走を止められるのかな??

 

・・・という事で、第154話もお楽しみに!

 

第154話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画154話のネタバレ感想!猗窩座の過去に感動の大嵐!

 

【ヘタレ男の感想】とある女が猗窩座を止めるカギになりそうだわ。

第153話を読んでみて感じたのは、

とある女の言葉なら、猗窩座に響いて止められるんじゃないかな??

という事です。

 

最後に登場した、とある女は何者なのか??
何より重要なのが、猗窩座の人間時代の名前を知ってる事ですね。

 

狛治(はくじ)っていうのが、猗窩座の本来の名前・・・

 

本来の名前を知ってるって事は、猗窩座と親密な関係でしたよね。
もしかしたら家族や恋人だったとか・・・

 

でも、この女は死んでしまって狛治はそれを守れなかった。
だから鬼となって猗窩座になった今でも、強くなることを求めてるのかも。

 

いずれにしても、この女の言葉なら猗窩座に響くんじゃないか・・・

 

頼むぞ猗窩座(狛治)!!!
人間時代の自分を思い出して止まってくれ!!!

 

・・・という事で、第154話も楽しんでいきましょう!!

 

第154話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画154話のネタバレ感想!猗窩座の過去に感動の大嵐!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!