【鬼滅の刃】漫画157話のネタバレ感想!カナヲが毒舌キャラに大変身!?

あれれ??
いつもの可愛いカナヲはどこへ行ったの?(笑)

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃157話「舞い戻る魂」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第156話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画156話のネタバレ感想!猗窩座よ温かい最期をありがとう。

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃18巻・第157話「舞い戻る魂」のあらすじ

第157話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・黒死牟の恐ろしさが明らかに!?
・カナヲの毒舌で童磨がガチギレ!?
・カナヲの実力はしのぶよりも上!?

 

猗窩座は、お父さん・慶蔵・恋雪の元へ戻りました・・・

 

炭治郎と義勇は疲労困憊で失神してます。
しばらく戦えないかもしれません。

 

そうして猗窩座の死を感じた黒死牟が大量の柱を一閃していて、いかにも強そうですよ(;^_^A
上弦の壱はハンパないですわ!!!

 

また、カナヲが童磨へ信じられない毒舌を披露してます(;^_^A
あの可愛いカナヲはどこへ行ったのかな??(笑)

 

いつものカナヲなら絶対に言わない毒舌で童磨を責めてブチギレさせてしまったかも!?

 

そうして戦う中で、童磨はカナヲがしのぶより強いと判断するのでした!!

 

黒死牟の恐ろしさが明らかに!?

猗窩座は3人の所へ戻ります・・・

 

猗窩座

ただいま親父
戻ったよ

 

師範
恋雪さん
ただいま

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻157話より】

 

みんな「おかえり」って笑顔で向かてるから、猗窩座には安心して成仏してほしいですね。

 

「ゴオオオオ」

 

恋雪に抱きしめながら狛治(猗窩座)が成仏していく。
・・・これにて猗窩座との激闘が終わりました。

 

炭治郎と義勇は疲れ果ててその場で失神してしまいます。
しばらく戦えないかもしませんね。

 

すると場面が変わって、上弦の一・黒死牟の所へ。
黒死牟の周りには大量の柱があります・・・

 

黒死牟は猗窩座が負けたのが分かっているのです。

 

黒死牟

敗北するとは・・・
猗窩座・・・
私に勝つのでは・・・
なかったか・・・

 

さらなる高みへの・・・
開けた道をも・・・
自ら放棄するとは・・・

 

軟弱千万

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻157話より】

 

 

そうして「チン」と刀を鞘へと戻す。

 

すると・・・

 

「ズズウン」

 

・・・えー!?
一瞬にして大量の柱が斬れてます!!!

 

何だ!?
ただ刀で斬っただけでコレなのかな??

 

流石は上弦の壱です!
別格なオーラを放ちますわ!!!

 

カナヲの毒舌で童磨がガチギレ!?

また、童磨も猗窩座の死を感じていました。
猗窩座が別の生き物に変わったと察知していて、そこまで分かるのが凄いですね。

 

そんな童磨はカナヲに名前を聞きますが・・・

 

カナヲがカナエとしのぶの妹だと伝えると、すぐさま童磨は違うと判断しました。
肉質から血縁関係がないと分かるのです。

 

そうして童磨のキチガイぶりが発揮されます・・・

 

童磨

若い女の子はだいたい美味しいから、いいよ何でも!
女の子といえば・・・そう
猗窩座殿が負けたのも仕方ないよね

 

猗窩座殿って、絶対女を喰わなかったからさあ
俺言ったんだよ!
女は腹の中で赤ん坊を育てられるぐらい栄養を持ってるんだから
女を沢山食べた方が強くなれるって

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻157話より】

 

・・・童磨は本当に狂ってますね(;^_^A

 

それでも童磨は、猗窩座が死んだ事が悲しくて泣いてます。
一番の友人だったそうです。

 

でも、カナヲはそれが嘘だと瞬時に見抜きました。

 

カナヲ

もういいから
もう嘘ばっかり吐かなくていいから

 

童磨

何?

 

カナヲ

貴方の口から出る言葉は全部、でまかせだってわかってる
悲しくなんてないんでしょ?
少しも

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻157話より】

 

猗窩座という友人が死んだのに、童磨の顔色が全く変わってないのです。
それが自分が鬼だからだと言いますが、カナヲはそれすらも違うと見抜きます。

 

そして、カナヲの毒舌タイムが始まる・・・!!!

 

カナヲ

貴方の事を気の毒だと、死の間際にカナエさんが言っていた
貴方何も感じないんでしょ?

 

この世に生まれてきた人たちが
当たり前に感じている喜び
悲しみや怒り、体が震えるような感情を

 

貴方は理解できないんでしょ?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻157話より】

 

これまた凄い毒舌攻撃ですね!!!

 

スポンサーリンク


 

カナヲ

でも貴方は頭が良かったから
嘘を吐いて取り繕った
自分の心に感覚が無いってはばれないように、楽しいふり悲しいふり

 

貴方には、嬉しいことも楽しいことも
苦しいことも辛いことも
本当は空っぽで何もないのに

 

滑稽だね、馬鹿みたい
ふふっ

 

貴方、何のために生まれてきたの?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻157話より】

 

挑発するように笑って盛大な毒舌まで言ったらもう・・・
いつもの可愛いカナヲはどこへ行ったのか!?(笑)

 

すると童磨が怒り始めました(;^_^A

 

童磨

・・・今まで

 

随分な数の女の子とお喋りしてきたけど

 

君みたいな意地の悪い子、初めてだよ 
何でそんな酷いことを言うのかな?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻157話より】

 

童磨の顔が急に硬くなりました!
ココから本気を出してきます!

 

「ビリビリビリ」

 

・・・猛烈な殺気がカナヲを襲う!!!

 

カナヲの実力はしのぶよりも上!?

それでもカナヲは毒舌を続けます(;^_^A

 

カナヲ

わからないの?
貴方のこと嫌いだから
一刻も早く頸を落として、地獄へ送りたいから

 

先刻(さっき)の言葉、一つだけ訂正しようかな
貴方って頭良くないみたい

 

みっともないからさっさと死んだ方がいいよ
貴方が生きてることには、何の意味もないから

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻157話より】

 

ここまで言っちゃいますか(;^_^A
いつものカナヲとは180度違いますね(笑)

 

すると童磨が本領発揮してきます!
こんな事をわれたらそうなりますわ。

 

「ヒュッ」

 

一瞬でカナヲの背後へ移動して鉄線で首を攻撃してくる!

 

「バッ」

 

カナヲは素早い反応で何とか回避です!!!
しかも童磨の腹を一閃してます!!!

 

「ズバ」

 

でも、童磨もすぐに鉄線で反撃する!!!

 

「バッ」

 

だけど、カナヲはこれも回避する!!

 

童磨の腹からは内臓がこぼれ出ていてグロいです。
こんなシーンはあまり見たくないですね(;^_^A

 

そうして童磨はカナヲを冷静に分析してます・・・

 

童磨

扇から舞い散らず“粉氷”を吸わない
あの指文字が“吸うな”だったとしても、限り限りの戦闘をしていて吸い込ませないのは至難の業

 

この娘、ややもすると
今喰った柱の娘より、実力があるのかもしれない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻157話より】

 

・・・カナヲがしのぶより強いって事でしょうか??

 

何だろう??
反応速度が段違いだからそう言ってるのかな!?

 

でも、カナヲには毒攻撃がありません。
童磨の頸を斬る力があるのでしょうか!?

 

さすがにカナヲだけじゃ厳しそうなので、誰か来てほしいですね(;^_^A

 

・・・という事で、第158話もお楽しみに!

 

第158話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画158話のネタバレ感想!伊之助がカナヲを救う!?

 

【ヘタレ男の感想】カナヲの豹変ぶりにビックリだわw

第157話を読んでみて感じたのは、

カナヲ、いつものおしとやかさが全く無いぞ(笑)

という事です。

 

カナヲのとんでもない毒舌タイムが始まりました(笑)
いつもの可愛くておしとやかなカナヲとは全く違うのです(;^_^A

 

でも、カナヲの成長を強く感じるんですよね。

 

カナヲは炭治郎に出逢わなかったら、こんな風に毒舌を言う事はおろか普通の会話でさえ難しかったのです。

 

→カナヲが炭治郎に惚れて覚醒するシーンはコチラでお伝えしています。

 

炭治郎にありのままに生きる事の大切を伝えてもらったあの時から、カナヲの生き方が変わっていきました。

 

そうしてカナヲなりに一生懸命に生きてきたからこそ、こうして毒舌攻撃まで使えるようになったと(笑)

 

しかも、童磨の攻撃をちゃんと避けられる反応力まであります!!
これはもしかしたら勝つかもしれませんね!!!

 

・・・という事で、第158話も楽しんでいきましょう!!

 

第158話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画158話のネタバレ感想!伊之助がカナヲを救う!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!