漫画・鬼滅の刃18巻160話のネタバレ感想!童磨との真実に伊之助がブチギレ!

伊之助に、こんな残酷な真実があったなんて・・・

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

・死んだしのぶを思い出して伊之助も怒り出す。
・伊之助がの新技が滅茶苦茶だわ!
・童磨は伊之助の事を知っていたのか!?

あなたは今、このように感じていませんか?

スポンサーリンク

そこでこの記事では、漫画・鬼滅の刃160話「重なる面影・蘇る記憶」のネタバレと感想をお伝えしています。

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

前回:第159話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃18巻159話のネタバレ感想!伊之助の新技が予測不能だわ!

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

鬼滅の刃18巻・160話「重なる面影・蘇る記憶」のあらすじ

第160話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

・童磨はえげつない手段で過去を思い出す!
・伊之助の母は童磨の万世極楽教の信者だったとは!
・童磨に母を殺されていた伊之助が覚醒する!?

童磨は、伊之助の事を知っているみたいだけど、どこで会ったんだろう?

すると、童磨は自分の指をこめかみに突き刺して、頭の中をグリグリしている。
うーん、えげつないわw

そうすると伊之助のお母さんを思い出したぞ!

伊之助のお母さんは、童磨の万世極楽教の信者だったんだね。
旦那に殴られたりしてるから、童磨に助けを求めていた。

そんな中でも、赤ちゃんだった伊之助を必死に守っていた・・・

赤ちゃんだった伊之助に、指きりの歌を優しく歌ってあげてたんだね。

でも、ある時、童磨が人を喰っているのを見てしまった。

そして、童磨の寺院を飛び出したんだけど、辿り着いたのは崖だった。

ココで、伊之助のお母さんは童磨に殺される。
赤ちゃんだった伊之助は、崖の上から落ちてしまった。

その後、優しいお母さんは童磨に食べられてしまった・・・

その事実を知った伊之助は、激しく怒り狂う!!!

童磨はえげつない手段で過去を思い出す!

どこかで会った事があると伝える童磨に、伊之助はそんな事ないって言ってるけど・・・

えーと、どっちが本当なの!?

伊之助は、ちょっと違うみたいなんだよね。

伊之助

俺が何処かで会ったことあるのは、しのぶの方だ

しのぶ、何処かで昔会った気がする
今度会ったら聞こうと思ってたのに

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻160話より】

これまた、ちょっ違う話になってきたね。
こっちはこっちで気になるわ。

カナヲは、童磨は適当な事を言ってるだけだと伊之助に伝えるけど、どうやらそうでもないらしい・・・

すると、童磨が驚くべき行動に出る!!!

「ズブブ」

なんと、急に自分のこめかみへ指を突っ込んだぞ。
これはもう、見るからに痛いしえげつないわ。

「グリ、グリ、グリ」

今度は、自分の脳みそをほじくりだしたぞ。
だから、えげつないって(;^_^A

しかし、自分の脳みそをほじくって無理やり記憶を思い出すとは・・・

トンデモナイ野郎だぜw
やっぱり、色々な意味で童磨はキチガイだね。
感覚がぶっ飛んでるわ(;^_^A

伊之助の母は童磨の万世極楽教の信者だったとは!

そんな童磨は、思い出したみたいだぞ!

童磨

あー!
これだこれだ
十五年前かな、わりと最近かな

十七・八くらいの女の子が、赤ん坊を抱いて来たなぁ
旦那が殴るんだって、毎日
姑にも毎日いじめられて

俺がつくった極楽教は、そういう可哀想な人を保護してあげていたからね

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻160話より】

何やらこの女の子は、親も兄妹もいなくてね。
頼れる場所も無かったんだってさ。
顔も凄く腫れてて、酷い事をされたみたいだね。

また、殴られて片目は失明しちゃったけど、顔は手当したら元に戻ったんだってさ。
とても綺麗な女の子だったんだね。

童磨

同じ顔だよ、君と
もっと華奢だし柔らかな表情だけど

これ君のお母さんでしょ
うんうん!
間違いないぞ

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻160話より】

・・・マジか!!!
伊之助のお母さんは、童磨の万世極楽教の信者だったのか!?

でも、伊之助は、自分は猪に育てられたのだと否定する。

童磨

君は猪から生まれたの?
人間なんだから、人間から生まれているでしょう

伊之助

うるせえんだよ、ボケカスがァア!!
返せそれェ!!

獣の呼吸:陸ノ牙

童磨

まあ人の話は最後まで聞きなよ
こんな巡り合わせ、奇跡でしょ

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻160話より】

伊之助は怒って、猪突猛進してしまった・・・!
ダメだよ、そんなに突っ込んだら・・・

「バッ」

うわー、見事に童磨のカウンターを受けて、斬られてしまったわ。

追撃を受けそうになった所を、カナヲが助けてくれたから良かったけどさ。
危うく殺されるかもと思ったわ。

カナヲ

伊之助、大丈夫?
落ちついてお願いだから

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻160話より】

それでも、童磨は話し続ける・・・

伊之助のお母さんを喰べるつもりはなかったみたいだけど。
お母さんは頭が良くなくて、でも美人で歌が上手だったんだってさ。

童磨

君を抱いて、よく歌ってたよ
どうしてだか、子守唄よりも指きりの歌をさ

ゆーびきーりげーんまんって
そればっかり君に

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻160話より】

すると、伊之助はお母さんの事を思い出す・・・

伊之助のお母さん

ゆびきりげんまん
お守りしましょう、約束しましょう
あなたが大きくなるまでは
母さんひとりで守りましょう

ごめんね伊之助
寂しい思いをさせるけど
父さんの分もたくさん頑張って、母さんが守るからね

命にかえても
伊之助は母さんが
守るからね・・・

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻160話より】

そう、赤ん坊だった時の伊之助は、そうして優しいお母さんの顔を見つめていたんだね。

とても優しい、純粋無垢な笑顔。
本当に素敵なお母さんじゃんか。

「ドクン、ドクン」

伊之助は、大切な記憶を思い出している。

スポンサーリンク

伊之助

しのぶじゃなかった
しのぶだと思ったけど、しのぶじゃなかった

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻160話より】

しのぶが指きりの唄を歌ってくれた時、お母さんとの記憶とリンクしてたんだね。

できる事なら、お母さんと一緒に生きたかっただろうにさ・・・

童磨に母を殺されていた伊之助が覚醒する!?

そうして、童磨はさらに話を続ける・・・

伊之助のお母さんは、寿命が尽きるまで喰べないつもりでいたみたいだけど。

でも、そうはならなかったんだわね。

童磨

お母さんは・・・
そうだ”琴葉(ことは)”は、頭が鈍い分、感覚が鋭かったみたいで

信者を喰ってるのがバレちゃった
説明しても、俺の善行を理解できなくて

まあ罵る罵る
酷い嘘つきってずーっと

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻160話より】

そんなこんなで、琴葉は童磨の寺院から飛び出しちゃったんだってさ。

暗い森の中を必死に逃げる琴葉・・・

その両腕には、赤ちゃんだった伊之助が大切に抱えられている・・・

琴葉

ごめんね、伊之助
母さん馬鹿でごめんね

いつも失敗する、駄目な方へ行ってしまう

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻160話より】

琴葉は焦って逃げるばかりで、道に迷ってしまった。
人里がどっちなのかも分からない状態になってしまった。

そうして、辿り着いた先は、崖だった・・・

琴葉

もう逃げ場がない
このままじゃ二人共、殺されてしまう
せめて、伊之助だけでも・・・

ごめんね伊之助、ごめんねぇ

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻160話より】

すると、そこに童磨がやってきてしまった・・・

琴葉は、赤ちゃんだった伊之助を、崖から落とした・・・

助かってほしいという、ありったけの想いを込めて。

「バッ」

そうして、童磨に殺されてしまった。

童磨

こんな所から落っことして、助かるはずないのに
最期まで、頭の悪い娘だなぁ・・・

母親に崖から落とされて死ぬなんて、可哀想

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻160話より】

「ドボン」

「ゴボ、ゴボ」

そういった事があって、伊之助は川に落ちて。
流れ着いた先で、猪に育ててもらったのかな??

伊之助

殺された・・・
母親・・・
俺の・・・

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻160話より】

伊之助は、怒りに震えている・・・

そこに、童磨が拍車をかける。

童磨

骨まで残さず喰べてあげたよ!
家に戻っても、旦那に殴られるし
一人じゃ何もできないから、母子(おやこ)で野垂れ死にだったし

不幸だよねぇ、琴葉
幸せな時ってあったのかな?

何の意味もない人生だった

カナヲ

いい加減にしろ!!
下衆が!!

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻160話より】

こんなに辛く悲しい現実があるのか・・・

伊之助の目の前には、母を殺した張本人がいる。
正気じゃいられないじゃんか。

そんな中、伊之助は優しいお母さんを思い出す。

琴葉

可愛いね伊之助、ちっちゃいおてて
伊之助はあったかいねぇ
私の宝物、一緒にいられて幸せだねぇ

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻160話より】

琴葉そう言って、伊之助を優しく抱きしめていたんだよね。

そして、遂に伊之助の怒りがピークに達する!!!

伊之助

本当に奇跡だぜ、この巡り合わせは
俺の母親と仲間を殺した鬼が、目の前にいるなんてなァア!!

謝意を述べるぜ、思い出させてくれたこと
ただ頸を斬るだけじゃ足りねぇ!!

テメェには地獄を見せてやる!!

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻160話より】

ココから一気に、伊之助の覚醒が始まるのか・・・!!!

童磨を倒して、お母さんの仇をとれるのか!?

頼むぞ伊之助、カナヲと一緒に童磨を倒してくれ!!

・・・という事で、第161話もお楽しみに!

第161話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃19巻161話のネタバレ感想!しのぶの毒で童磨を倒す!?

【ヘタレ男の感想】伊之助が琴葉譲りの戦い方で泣いてしまうわ。

ここまで、鬼滅の刃18巻:第160話のネタバレを、僕なりにお伝えしてきました。

最後に、僕の感想をお伝えします。

第160話を読んでみて感じたのは、

伊之助は、優しい琴葉譲りの戦い方で感動するわ。

という事です。

伊之助のお母さんが、童磨に殺されていたなんて・・・

もうね、今まで伊之助の事をバカにしてた事があったんだけど、それは違うんだって感じるよね。

伊之助のお母さん、琴葉は、頭が良くなかったんだけど感覚が鋭かったんだね。

コレってまさに、伊之助も一緒じゃんね。

伊之助も、なかなか言葉を覚えられなかったり、猪突猛進で行き当たりばったりな感じったじゃん(笑)

でも、めちゃくちゃ感覚が鋭くて、独特の動きができるんだよね。

まさしく琴葉譲りの伊之助で、感動するわ。

伊之助も伊之助で、一生懸命に生きてるんだもんね。
琴葉は残念ながら殺されてしまったけど、その想いは伊之助が継いでるもんね。

琴葉が崖から伊之助を落としたのを、童磨はバカにしてたけどさ。
その結果、巡り巡って伊之助は生き延びてるんだよ。

つまり、琴葉の鋭い感覚は間違ってなかったんだよね。

だから、あとは伊之助が童磨を倒すだけ!!!

琴葉譲りの鋭い感覚で、頼んだぞ伊之助!!!

・・・という事で、第161話も楽しんでいきましょう!!

第161話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃19巻161話のネタバレ感想!しのぶの毒で童磨を倒す!?

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

また、お逢いしましょう!

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

スポンサーリンク



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする