【鬼滅の刃】漫画160話のネタバレ感想!童磨は伊之助の母の仇!?

伊之助にこんな残酷な真実があったなんて・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃160話「重なる面影・蘇る記憶」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第159話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画159話のネタバレ感想!伊之助の新技にビックリ仰天!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃18巻・160話「重なる面影・蘇る記憶」のあらすじ

第160話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・童磨がえげつない手段で過去を思い出す!
・伊之助の母は童磨の万世極楽教の信者だった!
・童磨に母を殺された伊之助が覚醒!?

 

童磨はえげつない方法で過去を振り返って、伊之助のお母さんを思い出してます。

 

伊之助のお母さんは、童磨の万世極楽教の信者だったのです。
旦那に殴られたりしてるから童磨に助けを求めてました。

 

そんな中でも、赤ちゃんだった伊之助を必死に守っていた・・・

 

でもある時、童磨が人を喰っているのを見てしまった。
そうして童磨の寺院を飛び出しますが、辿り着いたのは崖だった。

 

・・・ココで伊之助のお母さんは童磨に殺されてしまいます。
赤ちゃんだった伊之助は崖の上から落ちてしまった・・・

 

その後、優しいお母さんは童磨に食べられてしまった・・・
その事実を知った伊之助は激しく怒り狂います!!!

 

童磨がえげつない手段で過去を思い出す!

伊之助は童磨に会った事がないと言ってますが・・・

 

伊之助

俺が何処かで会ったことあるのは、しのぶの方だ

 

しのぶ、何処かで昔会った気がする
今度会ったら聞こうと思ってたのに

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻160話より】

 

これまた違う話になってきましたね。

 

カナヲは、童磨は適当な事を言ってるだけだと伊之助に伝えますがどうやらそうでもないらしいですぞ・・・

 

すると、童磨が驚くべき行動に出る!!!

 

「ズブブ」

 

なんと、急に自分のこめかみへ指を突っ込んでます。
見るからに痛いしえげつないですわ(;^_^A

 

「グリ、グリ、グリ」

 

今度は自分の脳みそをほじくりだしてます。
えげつないって(;^_^A

 

伊之助の母は童磨の万世極楽教の信者だったとは!

そんな童磨は、とある女の子を思い出したみたいです。

 

童磨

あー!
これだこれだ
十五年前かな、わりと最近かな

 

十七・八くらいの女の子が、赤ん坊を抱いて来たなぁ
旦那が殴るんだって、毎日
姑にも毎日いじめられて

 

俺がつくった極楽教は、そういう可哀想な人を保護してあげていたからね

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻160話より】

 

この女の子は親も兄妹もいなくて、頼れる場所もなかったそうです。
顔も凄く腫れてて、酷い事をされていたのでした。

 

殴られて片目は失明してましたが、顔は手当したら元に戻った。
とても綺麗な女の子だったのです。

 

童磨

同じ顔だよ、君と
もっと華奢だし柔らかな表情だけど

 

これ君のお母さんでしょ
うんうん!
間違いないぞ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻160話より】

 

・・・マジか!!!
伊之助のお母さんは、童磨の万世極楽教の信者だったのか!?

 

でも伊之助は、自分は猪に育てられたのだと否定します。

 

童磨

君は猪から生まれたの?
人間なんだから、人間から生まれているでしょう

 

伊之助

うるせえんだよ、ボケカスがァア!!
返せそれェ!!

 

獣の呼吸:陸ノ牙

 

童磨

まあ人の話は最後まで聞きなよ
こんな巡り合わせ、奇跡でしょ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻160話より】

 

伊之助は怒って猪突猛進してしまった・・・!
そんなに突っ込んだら・・・

 

「バッ」

 

見事に童磨のカウンターを受けて斬られてしまいました。

 

追撃を受けそうになった所をカナヲが助けてくれましたが、危うく殺されるかもしれませんでした。

 

カナヲ

伊之助、大丈夫?
落ちついてお願いだから

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻160話より】

 

それでも童磨は話し続ける・・・

 

伊之助のお母さんを喰べるつもりはなかったみたいです。
お母さんは頭が良くなくて、でも美人で歌が上手だったのでした。

 

童磨

君を抱いてよく歌ってたよ
どうしてだか、子守唄よりも指きりの歌をさ

 

ゆーびきーりげーんまんって
そればっかり君に

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻160話より】

 

すると、伊之助はお母さんの事を思い出す・・・

 

伊之助のお母さん

ゆびきりげんまん
お守りしましょう、約束しましょう
あなたが大きくなるまでは
母さんひとりで守りましょう

 

ごめんね伊之助
寂しい思いをさせるけど
父さんの分もたくさん頑張って、母さんが守るからね

 

命にかえても
伊之助は母さんが
守るからね・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻160話より】

 

赤ん坊だった時の伊之助は、そうして優しいお母さんの顔を見つめていたのです。

 

とても優しい純粋無垢な笑顔で、本当に素敵なお母さんですよ。

 

「ドクン、ドクン」

 

伊之助は大切な記憶を思い出します・・・

 

スポンサーリンク


 

伊之助

しのぶじゃなかった
しのぶだと思ったけど、しのぶじゃなかった

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻160話より】

 

しのぶが指きりの唄を歌ってくれた時、お母さんとの記憶とリンクしていたのです。
できる事ならお母さんと一緒に生きたかっただろうに・・・

 

童磨に母を殺された伊之助が覚醒!?

童磨はさらに話を続けます・・・

 

伊之助のお母さんは寿命が尽きるまで喰べないつもりでいたみたいですが、そうはならなかったのでえした。

 

童磨

お母さんは・・・
そうだ”琴葉(ことは)”は、頭が鈍い分、感覚が鋭かったみたいで

 

信者を喰ってるのがバレちゃった
説明しても、俺の善行を理解できなくて

 

まあ罵る罵る
酷い嘘つきってずーっと

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻160話より】

 

そんなこんなで、琴葉は童磨の寺院から飛び出してしまったのです。

 

暗い森の中を必死に逃げる琴葉・・・
その両腕には赤ちゃんだった伊之助が大切に抱えられている・・・

 

琴葉

ごめんね、伊之助
母さん馬鹿でごめんね

 

いつも失敗する、駄目な方へ行ってしまう

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻160話より】

 

琴葉は焦って逃げるばかりで道に迷ってしまった。
人里がどっちなのかも分からない状態になってしまった。

 

そうして、辿り着いた先は崖だった・・・

 

琴葉

もう逃げ場がない
このままじゃ二人共、殺されてしまう
せめて、伊之助だけでも・・・

 

ごめんね伊之助、ごめんねぇ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻160話より】

 

すると、そこに童磨がやってきてしまったのです・・・

 

琴葉は赤ちゃんだった伊之助を崖から落とした・・・
助かってほしいという、ありったけの想いを込めて。

 

「バッ」

 

そうして童磨に殺されてしまったのでした。

 

童磨

こんな所から落っことして、助かるはずないのに
最期まで、頭の悪い娘だなぁ・・・

 

母親に崖から落とされて死ぬなんて、可哀想

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻160話より】

 

「ドボン」

 

「ゴボ、ゴボ」

 

そういった事があって、伊之助は川に落ちて流れ着いた先で猪に育ててもらったのかな??

 

伊之助

殺された・・・
母親・・・
俺の・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻160話より】

 

伊之助は怒りに震えてます・・・
そこに童磨が拍車をかけてきます。

 

童磨

骨まで残さず喰べてあげたよ!
家に戻っても、旦那に殴られるし
一人じゃ何もできないから、母子(おやこ)で野垂れ死にだったし

 

不幸だよねぇ、琴葉
幸せな時ってあったのかな?

 

何の意味もない人生だった

 

カナヲ

いい加減にしろ!!
下衆が!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻160話より】

 

伊之助の目の前には、母を殺した張本人・童磨がいる。
正気じゃいられないハズです。

 

そんな中、伊之助は優しいお母さんを思い出してます。

 

琴葉

可愛いね伊之助、ちっちゃいおてて
伊之助はあったかいねぇ
私の宝物、一緒にいられて幸せだねぇ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻160話より】

 

琴葉はそう言って、伊之助を優しく抱きしめてました。

 

そして、遂に伊之助の怒りがピークに達する!!!

 

伊之助

本当に奇跡だぜ、この巡り合わせは
俺の母親と仲間を殺した鬼が目の前にいるなんてなァア!!

 

謝意を述べるぜ、思い出させてくれたこと
ただ頸を斬るだけじゃ足りねぇ!!

 

テメェには地獄を見せてやる!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻160話より】

 

ココから一気に伊之助の覚醒が始まるのか・・・!!!
童磨を倒して、お母さんの仇をとれるのか!?

 

カナヲと一緒に童磨を倒してくれ!!!

 

・・・という事で、第161話もお楽しみに!

 

第161話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画161話のネタバレ感想!しのぶの毒で童磨が溶ける!?

 

【ヘタレ男の感想】伊之助が琴葉譲りの戦い方で泣いてしまうわ。

第160話を読んでみて感じたのは、

伊之助は、優しい琴葉譲りの戦い方で感動するわ。

という事です。

 

伊之助のお母さんが童磨に殺されていたなんて・・・

 

今まで伊之助の事をバカにしてた事がありましたが、それは違うんだって思いました。

 

伊之助のお母さん・琴葉は、頭が良くないのですが感覚が鋭かったのです。
まさに伊之助も一緒ですよね。

 

伊之助もなかなか言葉を覚えられなかったり、猪突猛進で行き当たりばったりです(笑)

 

でも、めちゃくちゃ感覚が鋭くて独特の動きができます。
まさしく琴葉譲りの伊之助で感動です。

 

琴葉は残念ながら殺されてしまったけど、その想いは伊之助が継いますね。

 

琴葉が崖から伊之助を落としたのを童磨はバカにしてますが、それが巡り巡って伊之助は生き延びてます。

 

つまり、琴葉の鋭い感覚は間違ってなかったのです。

 

だから、あとは伊之助が童磨を倒すだけです!!!
琴葉譲りの鋭い感覚で、頼んだぞ伊之助!!!

 

・・・という事で、第161話も楽しんでいきましょう!!

 

第161話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画161話のネタバレ感想!しのぶの毒で童磨が溶ける!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!