【鬼滅の刃】漫画173話のネタバレ感想!4人が覚醒して黒死牟を圧倒!?

無一郎と玄弥がここまでやって、勝てない訳がない!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃173話「匪石之心が開く道」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第172話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画172話のネタバレ感想!玄弥が黒死牟の刀で覚醒!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃20巻・173話「匪石之心が開く道」のあらすじ

第173話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・悲鳴嶼が「透き通る世界」を発動させた!?
・無一郎も「透き通る世界」を発動させる!
・玄弥が痣を発現させて黒死牟を撃ち落とす!?

 

黒死牟の猛攻が続きますが、そんな中でも悲鳴嶼と無一郎が「透き通る世界」を発動させました!

 

しかも、この2人の攻撃が大ダメージを与えます!!!
今がチャンス、今しか倒せない!!!

 

でも、黒死牟はすぐにダメージが回復するのです・・
モタモタしてると負けてしまう(;^_^A

 

でも、そこに玄弥が銃撃で攻撃します!
その顔には痣が発現していて、威力がとんでもなさそうです!

 

それでも黒死牟は、超絶反応で銃弾を斬ってしまったように見えます。
それとも、見事にヒットして大ダメージが入るのか!?

 

悲鳴嶼が「透き通る世界」を発動させた!?

黒死牟の猛攻はさらに続いてますわ・・・

 

黒死牟

月の呼吸:拾陸ノ型・月虹・片割れ月(げっこう・かたわれづき)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻173話より】

 

上から三日月の形をした斬撃が降り注ぐ・・・!

 

悲鳴嶼は、この状況がオカシイって感じてますね。

 

技が尽きない。
どれだけの型を持っているのか。
しかも速過ぎる。

 

悲鳴嶼が攻撃しようとしても、その前に動きを抑えられる。

 

悲鳴嶼行冥

技を出そうと考えた瞬間を読まれている、おかしい
神通力でも使っているのか?
この鬼には、何が見えている?
「何を見ている」?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻173話より】

 

そうして悲鳴嶼は感覚を研ぎ澄ます・・・
違和感の正体を見極めようとしてます。

 

鬼は人間が変貌したのだから、鬼にできる事は人間にもできるのだと。

 

悲鳴嶼行冥

(この見えぬ目は、本質を見抜く目)
(決して惑わされない)
(極限まで刮目しろ!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻173話より】

 

「ドクン、ドクン、ドクン」

 

「ドクン」

 

すると、悲鳴嶼の目には黒死牟の体が透けて見えている!!!
コレは、炭治郎が発動した「透き通る世界」です!!!

 

悲鳴嶼がさらに覚醒する・・・!!!

 

その一方で、無一郎は何とか役に立とうと黒死牟に突進します!

 

ほんの一瞬でも良いから、黒死牟の動きを止めたい。
ちょっとでも攻撃を緩められたら、その隙に悲鳴嶼と実弥が頸を一閃してくれると信じてるのです。

 

時透無一郎

片腕を失い失血も重なり、俺に残された時間は殆ど無い
まだ動ける内に役に立てる内に
・・・急げ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻173話より】

 

その動きに合わせて悲鳴嶼と実弥が動き出しました!!!

 

それならばと、黒死牟は3人まとめて倒そうとします・・・

 

黒死牟

月の呼吸:拾肆ノ型・兇変・天満繊月(きょうへん・てんまんせんげつ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻173話より】

 

・・・渦巻くような広範囲の斬撃が放たれる!!!
回避困難で3人共終わったか!?

 

それでも、無一郎と実弥は何とか突破しようとしてます!

 

しかも、悲鳴嶼が黒死牟の右手に数珠を投げつける!
一瞬だけ動きを止めました!

 

スポンサーリンク


 

不死川実弥

塵旋風・削ぎ(じんせんぷう・そぎ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻173話より】

 

実弥も合わせて攻撃しますが、これは避けられます。

 

でも・・・

 

「ゴリ」

 

悲鳴嶼の鉄球が命中して、黒死牟の右腕が砕け散る!!!

 

無一郎も「透き通る世界」を発動させる!

このまま一気に勝負を決めたい!
そんな時にやってくれたのはこの男です!!!

 

「ドッ」

 

無一郎が脇腹を思いっきり刺してます。

 

ギリギリで攻撃を躱した無一郎に、黒死牟は違和感を感じるのでした・・・

 

黒死牟

まさかこの眼
視えているのか、私と同じ世界が

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻173話より】

 

まさか・・・
無一郎も「透き通る世界」を発動するなんて!!!

 

無一郎と黒死牟が同じ世界を視ているって事は・・・

 

黒死牟も透き通る世界が使えるって事ですね!!
攻撃が全く当たらなかった訳です(;^_^A

 

でも、この瞬間が大チャンス!!!
ココを逃したら勝てませんよ!!!

 

玄弥が痣を発現させて黒死牟を撃ち落とす!?

黒死牟は色々と感じる事がありました・・・

 

予期しない事がいくつも起きたけど、頸を斬られてないのも事実。
3人の攪乱も分かってしまえば意味がない。

 

そういうしてるうちに右腕が再生されます・・・

 

黒死牟

月の呼吸:拾陸ノ型

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻173話より】

 

また超強力な技を繰り出そうとしてます・・・!!!
ここで技を出されたら3人が終わります(;^_^A

 

でも、そこを玄弥が狙っていた!!!

 

無一郎から背中を押されていたのです。

 

時透無一郎

玄弥、撃っていいから
構わなくていいから
俺が上弦の壱の動きを止められたら、俺もろとも撃っていいからね
絶対に躊躇するなよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻173話より】

 

もう、玄弥には撃ち抜く覚悟ができてる・・・

 

しかも、玄弥の額には痣が発現してます!!!
持っている銃も黒死牟の刀みたいに禍々しくて、超強そうです!!!

 

不死川玄弥

(わかってる)
(わかってるよ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻173話より】

 

「ドン」

 

このまま黒死牟を撃ち抜けるのか!?

 

でも・・・

 

「ガガガガガ」

 

・・・嘘ですよね(;^_^A

 

なんと黒死牟は、超絶反応で銃弾を斬ってしまったのです。
1発も当たってないのかな??

 

4人が痣を発現させて戦ってるのに勝てないのか(;^_^A
頼むから1発だけでも当たっててくれよ!!!

 

・・・という事で、第174話もお楽しみに!

 

第174話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画174話のネタバレ感想!最強剣士の強さにビックリ仰天!

 

【ヘタレ男の感想】4人が痣を発現しても黒死牟は倒せないのか!?

第173話を読んでみて感じたのは、

もういい加減に倒れてくれよ黒死牟!!!

という事です。

 

この戦いはいつまで続くのですか(笑)
黒死牟が強過ぎて強過ぎてしょうがないのです(笑)

 

悲鳴嶼・実弥・無一郎・玄弥の4人が痣を発現させて戦ってます。
しかも、悲鳴嶼と無一郎は「透き通る世界」を発動させてます。

 

これ以上、何ができるんですか(;^_^A

 

悲鳴嶼が右腕をぶっ壊しても、すぐ再生する。
無一郎が必死に脇腹を刺してるけど、いつまで続くか分からない。

 

そんなこんなで覚醒した玄弥の銃撃に期待したいのですが・・・

 

せっかくの銃撃も、黒死牟が斬り落としたっぽいのです。
1発でも当たっててくれないかな・・・

 

ココで決着が着きますように!!!

 

・・・という事で、第174話も楽しんでいきましょう!!

 

第174話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画174話のネタバレ感想!最強剣士の強さにビックリ仰天!

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!