【鬼滅の刃】漫画179話のネタバレ感想!無一郎と玄弥の最期に涙腺崩壊。

無一郎と玄弥よ、天国でも幸せに暮らしてね。

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃179話「兄を想い弟を想い」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第178話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画178話のネタバレ感想!黒死牟の最期が泣ける。

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃21巻・179話「兄を想い弟を想い」のあらすじ

第179話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・実弥は意識を失っても斬り続ける。
・無一郎は天国で有一郎と再会。
・玄弥と実弥の不器用な兄弟愛に涙腺崩壊。

 

黒死牟の体が崩れ去っても、実弥はまだ斬り続けてます。
意識を失っても攻撃していたのです。

 

そうして、玄弥と無一郎がもう間もなく死んでしまいそうです・・・

 

無一郎は安らかに眠りについて、天国で有一郎と再会しました。
これからは天国で一緒に生きるのでしょうね。

 

そして、玄弥の傍で目を覚ました実弥は残酷な現実に絶叫します・・・
玄弥はもう助からないのです。

 

それでも、お互い感謝を伝えて天国へと見送るのでした。

 

無一郎と有一郎、実弥と玄弥・・・
素敵な兄弟愛ですね。

 

実弥は意識を失っても斬り続ける。

黒死牟が崩れ去っても実弥の攻撃が止まらない・・・

 

悲鳴嶼行冥

不死川!!
一旦攻撃を止めろ!!
鬼はもう再生していない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻179話より】

 

それでも刀を振り続ける実弥を抑え込むと、意識がありません。

 

「ガクリ」

 

実弥は気を失っても戦い続けていたのです。
信じられませんね。

 

そうして悲鳴嶼は、玄弥と無一郎を気にします・・・

 

玄弥は体が縦に真っ二つにされているのです。

 

不死川玄弥

悲鳴・・・嶼・・・さん・・・
兄貴は・・・
時任さん・・・は・・・

 

悲鳴嶼行冥

私たちは生きてている、大丈夫だ
時透は・・・時透は・・・

 

不死川玄弥

俺・・・は・・・
いい・・・から・・・
時透さんの・・・手当・・・を
はや・・・く・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻179話より】

 

黒死牟の力を取り込んだ玄弥は、その力で何とか生きてますが・・・
でも、大量出血でその効果がほぼ抜けていました。

 

悲鳴嶼は、玄弥を実弥の傍に連れて行ってあげました。

 

兄貴の無事を確認した玄弥は安心してます・・・

 

無一郎は天国で有一郎と再会。

その一方で、無一郎は死んでしまった。
胴体を真っ二つにされてます。

 

悲鳴嶼は、無一郎と玄弥のおかげで黒死牟に勝てたのだと・・・
まだ若いのに最後まで立派だったと伝えるのでした。

 

次に、そっと無一郎の目を閉じさせてあげて・・・
安らかに眠ってほしいのですね。

 

そして、無一郎が目を開けると目の前には双子の兄の有一郎がいます。

 

・・・天国へ旅立ったのです。

 

時透無一郎

兄さん・・・

 

時透有一郎

こっちに来るな、戻れ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻179話より】

 

有一郎は大粒の涙を流してます。

 

無一郎には生き延びてほしかったのです・・・
まだ14歳なんだし、戦いから逃げれば良かったじゃないかと。

 

無一郎は仲間を見捨てて逃げられないと答えますが、それでも有一郎は死ぬ事なんてなかったんだと言います。

 

時透有一郎

こんな所で死んでどうするんだ?
無駄死にだ
こんなんじゃ何の為に、お前が生まれたのかわらないじゃないか

 

時透無一郎

兄さんが死んだのは十一だろ
僕より兄さんの方が、ずっと可哀想だよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻179話より】

 

有一郎がここまで言うのには、無一郎への愛情の裏返しでもあるのです。
唯一生き残った家族だからずっと幸せに生きてほしかったのですね。

 

でも、無一郎は大切な事を伝えます・・・

 

時透無一郎

僕は、幸せになる為に生まれてきたんだ
兄さんもそうでしょ?
違うの?
幸せじゃなかった?
幸せな瞬間が、一度もなかった?

 

僕は幸せだったよ
家族四人で暮らしていた時も

 

一人ぼっちなってから、つらいことや苦しいことがたくさんあったけど
仲間ができて、は楽しかった
また笑顔になれた
幸せだと思う瞬間が数え切れない程あったよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻179話より】

 

無一郎は短い人生だったかもしれませんが、たくさんの幸せを感じて生きてたのです。

 

それでもダメなのか?
何からも逃げなかったし、仲間の為に命を懸けたのを後悔してないのに・・・

 

だから、無駄死になんて言わないでほしい。
他の人からは何て言われてもいいけど、お兄ちゃんだけにはそんな風に言われたくない・・・

 

時透有一郎

ごめん・・・
わかってるよ
だけど俺は、無一郎に死なないで欲しかったんだ・・・

 

無一郎だけは・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻179話より】

 

イチョウの葉が舞う中、2人は抱きしめ合いながら泣いている・・・

 

無一郎も有一郎も、一緒に天国で幸せに暮らすのですね・・・

 

スポンサーリンク


 

玄弥と実弥の不器用な兄弟愛に涙腺崩壊。

その一方で、実弥が意識を取り戻しました。
目の前には、真っ二つにされてしまった玄弥が横たわる・・・

 

不死川実弥

うわああああああ!!
どうなってる畜生ッ!!
体が・・・
なんで鬼みたいに体が崩れる、ああああクソッ!!
クソッ!!

 

不死川玄弥

兄・・・貴・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻179話より】

 

実弥は何とかしてやると言いながら涙を流す・・・

 

それでも玄弥は、薄れていく意識の中で謝ってます。

 

不死川玄弥

「あの・・・時・・・」
兄ちゃんを・・・
責めて・・・
ごめん・・・

 

迷惑ばっかり・・・
かけて・・・ごめん・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻179話より】

 

玄弥はずっと、鬼になったお母さんを実弥が殺した時に「人殺し」って言ったのを謝りたかったのです。

 

→不死川兄弟の壮絶な過去はコチラでお伝えしています。

 

迷惑なんてかけてない。
死なないでくれ。
俺よりも先に死なないでくれ。

 

実弥の願いは叶いません・・・

 

不死川玄弥

守って・・・くれて・・・
あり・・・がとう・・・

 

不死川実弥

守れてねぇだろうが!!
馬鹿野郎
ああああクソオオオ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻179話より】

 

・・・なんて悲しい現実なんだろう。

 

兄ちゃんが自分を守ってくれたように、玄弥も兄ちゃんを守りたかったのです。
愛する兄弟だからこそ、その気持ちは一緒でした。

 

不死川玄弥

つらい・・・思いを・・・
たくさん・・・した・・・
兄ちゃん・・・は・・・ 
幸せに・・・
なって・・・欲しい・・・
死なないで・・・欲しい・・・

 

俺の・・・兄ちゃん・・・は・・・
この世で・・・
一番・・・
優しい・・・
人・・・
だから・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻179話より】

 

実弥は涙を流して悲しみながら願います。
神様、頼むから弟を連れて行かないでくれ・・・

 

唯一生き残った大切な家族だから、絶対に死んでほしくないのです。

 

でも・・・

 

不死川玄弥

あり・・・が・・・とう・・・
兄・・・ちゃん・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻179話より】

 

「バサ・・・」

 

玄弥は消滅してしまった・・・

 

不死川実弥

あああああ玄弥!!
ああっ、うああっ
玄弥―っ!!!

 

ああああ、あああ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻179話より】

 

あまりにも悲しい現実に実弥は大声で泣き叫ぶ・・・

 

このシーンは、何回観ても泣いちゃいますね。

 

そして、悲鳴嶼も泣きながら怒りに震えていた。

 

悲鳴嶼行冥

・・・不死川
行かねばならぬ
顔を上げろ

 

無惨を倒すまで、終わりではない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻179話より】

 

みんなの怒りが無惨を倒すのか!?
誰もが憎んでますからね。

 

あと少しで誰かが無惨へ辿り着くハズ・・・
決着が近いですね。

 

・・・という事で、第180話もお楽しみに!

 

第180話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画180話のネタバレ感想!無惨が復活で鬼殺隊全滅!?

 

【ヘタレ男の感想】涙腺崩壊しまくりの神回だわ。

何回泣かせてくれるのでしょうか・・・

 

今回の内容を一言で表現すると「兄弟愛」ですね。

 

無一郎と有一郎、玄弥と実弥。
みんなお互いの事を愛していたのです。

 

ちょっと不器用な事があったり本音を伝えるのが難しい時もありましたが・・・

 

最期に「ありがとう」って感謝の言葉を伝える時が・・・
涙が溢れてきます。

 

どうして今なのか!!!

 

有一郎が元気な時・玄弥が元気な時に、笑顔で話す事ができなかったのか・・・

 

大切な人が死ぬ時は、いつも温かいのです。

 

それは、僕達が生きる現実世界でも一緒だよね。

 

僕は、大切なおじいちゃんが目の前で亡くなるのを見て本当に悲しかったし嫌でした。

 

意識を失っていたから、感謝の言葉が届く事もなくて。
悔しさと悲しさでいっぱいでした。

 

そうしておじいちゃんは、みんなの涙に支えられながら死んでいきました。

 

なんで、死ぬ前に感謝の気持ちを伝えられなかったのか??
後悔してばかりです。

 

大切な人がいつ死ぬか分からないからこそ・・・

 

今この瞬間を、何よりも大切にして生きようって感じます。

 

この記事も、天国で笑ってくれているおじいちゃんに届けばいいなと思います。

 

無一郎と玄弥も、天国にいる家族と一緒に幸せに暮らしてほしいですね。
生き残った実弥と悲鳴嶼が、無惨を倒すのを見守ってほしいです。

 

・・・という事で、第180話も楽しんでいきましょう!!

 

第180話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画180話のネタバレ感想!無惨が復活で鬼殺隊全滅!?

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!