【鬼滅の刃】漫画189話のネタバレ感想!伊黒が覚醒し無惨をボコボコ!?

伊黒がこんなに超覚醒するなんて!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃189話「心強い仲間」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第188話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画188話のネタバレ感想!伊黒の恋に涙溢れる。

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃22巻・189話「心強い仲間」のあらすじ

第189話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・珠世の猫が戦況を変える!?
・義勇と伊黒と実弥の友情に感動!
・伊黒が痣と赫刀発動!!!

 

珠世の使い猫が薬を背負ってやって来ると・・・
みんなが戦う場所へ走り出しました。
何かサポートしてくれるのでしょうか!?

 

一方で柱達が必死に無残と戦ってますが、義勇がピンチになってしまう!!!

 

そこを伊黒・悲鳴嶼・実弥が助けてくれました。
伊黒も実弥も義勇が嫌いだったので、この3人の友情に感動しますね。

 

そして、珠世の猫が思わぬ大活躍をしてくれたのです!!!

 

しかも、伊黒が痣と赫刀を発動させて一気に覚醒するのかな!?

 

珠世の猫が戦況を変える!?

町がぶっ壊されてるので、一般市民がたくさん押し寄せてきてしまいました。
隠のみんなが必死に地番沈下だと説得します(;^_^A

 

そんな時、どこからともなく声がするのです!!!

 

「ニャー、ニャー」

 

瓦礫の下敷きになった猫です。
隠の人が逃がしてあげました。

 

すると、その猫は珠世の猫だったのです!!!
何かを背負って無惨と戦ってる場所に走って行きました。
みんなを助けてくれるのかな??

 

無惨と戦ってる柱達は疲れてしまってます。
斬っても斬ってもすぐ再生するから、夜明けまで時間稼ぎもできないのです。

 

しかも、無惨の体中にある口から強烈な吸い込み攻撃が放たれる!!!

 

物凄い吸引力で引き寄せられるので、これを避けるだけで体力消耗しちゃうのです。
甘露寺が攻撃を避けたのに当たったのは、この吸い込みで引き寄せられたからでした。

 

伊黒小芭内

一秒
夜明けまでの気が遠くなるような時間の
たった一秒を稼ぐ為に、鬼殺隊の全員が命さえもかなぐり捨てる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻189話より】

 

想像以上に壮絶な戦いになってきましたね・・・

 

義勇と伊黒と実弥の友情に感動!

そうして義勇も一生懸命に戦ってますが・・・

 

「ギャン」

 

握力が弱まっていて、無惨の攻撃で日輪刀を弾かれてしまった!!!
このままだと次の攻撃で殺される・・・

 

でも、伊黒の斬撃と悲鳴嶼の鉄球が攻撃を防いでくれました。

 

「ドン」

 

しかも、実弥がすぐに別の日輪刀を投げてくれたのです。

 

不死川実弥

ボケッとすんじゃァねぇ!!
ブチ殺すぞォォ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻189話より】

 

義勇は感謝して泣きそうな顔で、すぐに日輪刀を握ります・・・

 

冨岡義勇

流流舞い(りゅうりゅうまい)

 

(まだやれる!!)
(しっかりしろ!!)
(最期まで、水柱として恥じぬ戦いを!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻189話より】

 

このシーンには感動しますね。
実弥も伊黒も義勇を嫌ってましたもんね。

 

でも、この助け合いで友情が芽生えたのです。
これから一緒に戦って深まるでしょうね。

 

→義勇と実弥と伊黒が喧嘩したシーンはコチラでお伝えしてます。

 

この3人にも生き残ってほしいですね・・・

 

スポンサーリンク


 

伊黒が痣と赫刀発動!!!

それでも、みんなはもう限界なのです・・・

 

鬼舞辻無惨

予想以上に粘ってはいるが、もう間もなく全員が潰れる
夜明けまで一時間十四分
細胞が破壊され、死ぬまでもう五分とかかるまい

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻189話より】

 

鬼と比べると人間はスタミナが無いから、やっぱりこうなってしまうのか・・・

 

悲鳴嶼も実弥も義勇も伊黒も吐血してます。
無惨の毒が効いてますね。

 

すると、無惨の上空に珠世の猫が現れました!!!

 

珠世の猫は、背負っていた薬を柱達へ発射します!
柱達は攻撃されたと勘違いしてますけどね(;^_^A

 

その後すぐ、珠世の猫は無惨にバラバラにされてしまった。

 

でも、みんなこの薬のおかげでダメージが回復したのです!!!
思わぬ大活躍ですね!!!

 

不死川実弥

何だか知らんが、通りすがりの猫に助けられたぜェ!!

 

悲鳴嶼行冥

(脈の狂いや体の激痛が、格段に治まった)
(理由は不明だが、何という僥倖)
(恐らく一時的な症状の緩和だろうが、これでまた戦い続けることができる!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻189話より】

 

無惨は、猫が珠世の差し金だと気づいてました。
珠世も絶妙なサポートをしてくれますね。

 

鬼舞辻無惨

無駄な足掻きをするな!!
潔く死ね、亡者共!!

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻189話より】

 

「ガヒュ、ガヒュ」

 

「ガヒュ、ガヒュ、ガヒュ」

 

・・・いまだかつてない強さの広範囲攻撃!!!
地面が月のクレーターみたいにボコボコになります!!!

 

そんな中、伊黒が覚醒し始める・・・!

 

命の危機を感じた時、生物は爆発的な力を発揮するのです。

 

蛇鬼に監視されてたあの時がそうでした。
非力で弱そうな自分の手でも、簪1本で座敷牢の分厚い格子を破ったのです。

 

伊黒小芭内

そして時透、お前は死ぬ間際、白刀を赫くし
刀の色に関わらず、刃は赫くすることができるのだと証明した

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻189話より】

 

伊黒は鎹鴉の報告から、無一郎がやった事は強く刀を握りしめただけだと推測していたのです。

 

強い衝撃を受けた刀が、温度が上がって赫く染まったんじゃないか・・・??

 

伊黒小芭内

刃を赫く染めるのは、死の淵に己を追い詰めてこそ発揮される
万力の握力

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻189話より】

 

・・・伊黒の左腕に蛇のような痣が発現してます!!!
しかも日輪刀が赫刀になってますよ!!!

 

伊黒が覚醒するのか!?

 

一気に無惨をボコボコにできるかな??

 

・・・という事で、第190話もお楽しみに!

 

第190話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画190話のネタバレ感想!柱達が覚醒し無双開始!?

 

【ヘタレ男の感想】伊黒の赫刀に期待するわ!!!

ようやく伊黒にも痣が発現しましたね!
しかも赫刀まで発動させてますよ!

 

もしかしたら無惨を圧倒してくれるかも・・・

 

珠世の猫が持ってきた薬でみんな一時的に回復してるのですが、きっと長くは戦えないハズです。

 

夜明けまでの残り1時間ちょっとの間、無惨を足止めできるとは思えません(;^_^A

 

だからこそ伊黒の痣と赫刀に期待したいですね!!!
そこからみんなも覚醒するかもしれません!

 

・・・という事で、第190話も楽しんでいきましょう!!

 

第190話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画190話のネタバレ感想!柱達が覚醒し無双開始!?

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集
読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!