漫画・鬼滅の刃22巻194話のネタバレ感想!伊黒が復活し縁壱が勝利へ導く!

縁壱の攻撃が、今になっても効いてるなんて!!!

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

・縁壱は本当に優しくて笑顔が素敵だね。
・ヒノカミ神楽の十三の型の正体はそういう事かいな!
・炭治郎は十二の型を繋げられるのか!?

あなたは今、このように感じていませんか?

スポンサーリンク

そこでこの記事では、漫画・鬼滅の刃194話「灼熱の傷」のネタバレと感想をお伝えしています。

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

前回:第193話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃22巻193話のネタバレ感想!9000年も生きる無惨がトンデモナイよw

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

鬼滅の刃22巻・194話「灼熱の傷」のあらすじ

第194話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

・伊之助も悲鳴嶼も死んでしまうのか!?
・炭治郎の大ピンを伊黒が助けてくれたわ!
・縁壱の攻撃は今も無惨を灼き続けてるぞ!!!

愈史郎が隠が皆を治療しようとするんだけど・・・

伊之助は血まみれになって倒れてて、意識が無いみたいで。
悲鳴嶼は左足の切断で、意識が戻っても戦えない状態だわ。

っていうか、2人共死んでしまうかもしれない。

その一方で、炭治郎は無惨と戦い続けてる!

でも、酸欠で目が見えなくなって大ピンチだぞ・・・

それでも、伊黒が復活して助けてくれたわ!!!
伊黒は両目を攻撃されてて見えないんだけど、鏑丸のサポートで何とか行動する!

そんな中、炭治郎は無惨の体中に傷があるのを発見する!
この傷は、過去に縁壱がつけたモノ!

縁壱の攻撃は今も生きていて、無惨の細胞を灼き続けてるんだね・・・

伊之助も悲鳴嶼も死んでしまうのか!?

無惨にバラバラにされた珠世の猫は、その状態でも生きていた・・・!

愈史郎

茶々丸、大丈夫か

鬼殺隊員

そそそ、その猫も鬼なのか?
すげぇ

愈史郎

血戦直前に鬼にできたんだ

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻194話より】

そういう事だったのね!
可愛い猫ちゃんでも、お利口さんな鬼だったとは!
茶々丸のおかげで、みんな一時的に助かったわ!

また、愈史郎と鬼殺隊員は、柱達や伊之助を手当てしようとする・・・

伊之助には鬼殺隊員が声をかけるけど、返事がない。
血まみれになって倒れてるから心配だわ。

悲鳴嶼には愈史郎が声をかけるけど、これまた返事がない。
愈史郎はすぐに、切断された左足を縛ってあげてるわ。

悲鳴嶼は脈があるんだけど、もし意識が戻ったとしても戦うのは無理そうだわ。
左足からの出血や平衡感覚が欠けて、戦う事は無理だと愈史郎が考えてる。

まさか、悲鳴嶼がこんなにも早くやられるなんて・・・
1番期待してたのにね。

また、炭治郎1人だけじゃ無理だとも感じてる。

愈史郎

珠世様、炭治郎を守ってください
何とか守ってやってください
お願いします

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻194話より】

残された希望(炭治郎)に託して、愈史郎は泣いてるわ・・・

炭治郎の大ピンを伊黒が助けてくれたわ!

その一方で、炭治郎は無惨の攻撃に対応し続ける・・・!

炭治郎

技は、繋げばいいってものじゃないぞ
心臓と脳を正確に狙わなきゃ
もっと集中して、透き通る世界に入るんだ

!?

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻194話より】

そう思ってたら、急に目の前が真っ暗になったぞ!?

コレは、酸欠で目が見えなくなってるんだわ・・・

炭治郎は匂いで対応しようとしてるけど、流石に難しいでしょ(;^_^A

「ズル」

しかも、足元が滑ってバランスを崩してる!!!
危ない!!!

スポンサーリンク

・・・と思ったら、伊黒が助け出してくれた!!!
良かった、生きてたんだね!

炭治郎の視界が戻ると・・・

炭治郎

伊黒さん、両目が・・・!!
俺を庇ったせいで

伊黒小芭内

違う!
もっと前にやられた
お前は人のことばかりうるさい

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻194話より】

伊黒は両目を斬られていて、もう目が見えない状態だわ。

そこで炭治郎が援護しようとするんだけど、必要ないみたいだね。

伊黒は元々、左目がほとんど見えなかったらしくてさ。
仲間も鏑丸(蛇)がサポートしてくれるから大丈夫なんだね!

「ギャガガガ」

そうこうしているうちに、無惨の凄まじい攻撃がまた始まる!

「ガヒュン」

建物の一部が一瞬で無くなる程の攻撃!!!
こんなの受けたら終わりだわw

それでも伊黒は、鏑丸に状況を伝えてもらって避けてるぞ!
凄いじゃんか!!

しかも、無惨はドンドン弱体化してるぞ!

鬼舞辻無惨

老化薬の影響・・・
まだ分解できないが、そちらの修復に体力を奪われる

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻194話より】

珠世の薬が、ドンドン効果を発揮してるわ!!!

何も対応しなければ、そのまま老化していって弱体化する。
対応すれば、その分だけ体力を消耗する。

・・・めちゃくちゃ強いぜ!!!

珠世としのぶ、お前らの努力は今ココで報われてるぞ。

縁壱の攻撃は今も無惨を灼き続けてるぞ!!!

そうして、炭治郎も無惨の弱体化を匂いで感じてる!

でも、炭治郎自身は酸欠にならない為にするのが精一杯で、「透き通る世界」を発動できない・・・

2対1になったけど、それでもキツイ。
何とかしないとね。

すると、炭治郎が大切なモノを発見したぞ!!!

炭治郎


何だ?
あれ
無惨の体

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻194話より】

そう、無惨の体中には、至る所に斬撃の痕が残ってる!!!

この傷はまさか・・・

炭治郎

縁壱さんがつけた傷だ
治癒しなかったんだ、何百年もの間、無惨の細胞を灼き続けた

あの傷はそのまま、無惨の脆い所なんだ!!
縁壱さんが、俺たちを導いてくれる・・・!!

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻194話より】

・・・縁壱よ、お前は強過ぎるわ!!!
何百年も残る傷って、トンデモナイぞ(;^_^A

コレでまた、無惨の弱点が見つかった・・・

縁壱がつけてくれた傷を攻撃すれば、勝てるかもしれない!!!

炭治郎と伊黒よ、マジで頼む・・・!

・・・という事で、第195話もお楽しみに!

第195話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃22巻195話のネタバレ感想!無惨が息切れして限界間近!?

【ヘタレ男の感想】縁壱は無惨より遥かに化物だわ!

今回の話で、さらに縁壱の強さが判明したね!!

縁壱が無惨を斬り刻んだ時の傷が、今でも残ってるなんてさ。

しかも無惨はあの時、バラバラになって逃げたんだよね。
それが集まって再生したのに、それでも縁壱の斬撃が体に残ってる。

・・・えーと、マジで凄くない!?
無惨より縁壱の方が化物なんだけど(笑)

もし、あの時の縁壱が今ココにいたとしたら・・・
間違いなく、無惨を瞬殺だよね。

そりゃ無惨も、縁壱に比べたら炭治郎もみんなも大した事ないって言うわ(笑)
だって、縁壱が強過ぎるもん!!!

そうは言っても、縁壱はもういない。
今戦ってるのは、炭治郎と伊黒だけ。

2人で、ちょっとでも縁壱がつけてくれた傷を攻撃し続ければ・・・

もっともっと、無惨を弱体化できる。
しかも、その分だけ体力消耗させるから、夜明けまでの時間稼ぎにもなる。

ドンドン希望が溢れてきたぞ!

・・・という事で、第195話も楽しんでいきましょう!!

第195話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃22巻195話のネタバレ感想!無惨が息切れして限界間近!?

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

また、お逢いしましょう!

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

スポンサーリンク



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする