【鬼滅の刃】漫画194話のネタバレ感想!伊黒が復活し縁壱が勝利へ導く!

縁壱の攻撃が、今になっても効いてるなんて!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃194話「灼熱の傷」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第193話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画193話のネタバレ感想!無惨の寿命がおかしい!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃22巻・194話「灼熱の傷」のあらすじ

第194話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・伊之助も悲鳴嶼も死んでしまう!?
・炭治郎の大ピンチを伊黒が助ける!
・無惨の弱点を発見!!!

 

愈史郎と隠がみんなを治療しようとしますが・・・

 

伊之助は血まみれになって倒れて意識がありません。
悲鳴嶼は左足が切断されて、意識が戻っても戦えない状態です。

 

その一方で、炭治郎は無惨と戦い続けてます!!!

 

でも、酸欠で目が見えなくなって大ピンチ・・・

 

それでも伊黒が復活して助けてくれました!!!
伊黒は両目を攻撃されてて見えませんが、鏑丸のサポートで何とか行動してます!

 

そんな中、炭治郎は無惨の体中に傷があるのを発見します!
この傷は過去に縁壱がつけたものです!!!

 

縁壱の攻撃は今も生きていて無惨の細胞を灼き続けていたのでした・・・

 

伊之助も悲鳴嶼も死んでしまう!?

無惨にバラバラにされた珠世の猫は、その状態でも生きていました・・・!

 

愈史郎

茶々丸、大丈夫か

 

鬼殺隊員

そそそ、その猫も鬼なのか?
すげぇ

 

愈史郎

血戦直前に鬼にできたんだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻194話より】

 

茶々丸のおかげで、みんな一時的に助かりましたわ!

 

そうして愈史郎と鬼殺隊員は、柱達や伊之助を手当てします・・・

 

伊之助には鬼殺隊員が声をかけますが返事がありません。
血まみれになって倒れてるから心配です。

 

悲鳴嶼には愈史郎が声をかけますが返事がない。
切断された左足を縛ってあげました。
脈がありますが、もし意識が戻ったとしても戦うのは無理そうです。

 

また、愈史郎は炭治郎1人だけじゃ無理だとも感じてます・・・

 

愈史郎

珠世様、炭治郎を守ってください
何とか守ってやってください
お願いします

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻194話より】

 

残された希望(炭治郎)に託して涙を流す・・・
珠世に見守っていてほしいですね。

 

炭治郎の大ピンチを伊黒が助ける!

その一方で、炭治郎は無惨の攻撃に対応し続ける・・・!

 

炭治郎

技は、繋げばいいってものじゃないぞ
心臓と脳を正確に狙わなきゃ
もっと集中して、透き通る世界に入るんだ

 

!?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻194話より】

 

すると、急に目の前が真っ暗になりました。
酸欠で目が見えなくなっているのです・・・

 

炭治郎は匂いで対応しようとしますが・・・

 

「ズル」

 

足元が滑ってバランスを崩しました!!!
危ない!!!

 

スポンサーリンク


 

・・・と思ったら、伊黒が助け出してくれました!!!
生きていて良かったです!!!

 

炭治郎の視界が戻ると・・・

 

炭治郎

伊黒さん、両目が・・・!!
俺を庇ったせいで

 

伊黒小芭内

違う!
もっと前にやられた
お前は人のことばかりうるさい

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻194話より】

 

伊黒は両目を斬られていて目が見えてません。
でも、元から右目がほとんど見えなかったそうです。

 

今は蛇の鏑丸がサポートしてくれてるので大丈夫だそうです!!

 

「ギャガガガ」

 

そうこうしているうちに、無惨の凄まじい攻撃が始まる!

 

「ガヒュン」

 

建物の一部が一瞬で無くなる程の攻撃!!!

 

それでも伊黒は、鏑丸に状況を伝えてもらって避けてます!
良いコンビですね!!

 

しかも、無惨はドンドン弱体化してますよ!!!

 

鬼舞辻無惨

老化薬の影響・・・
まだ分解できないが、そちらの修復に体力を奪われる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻194話より】

 

珠世の薬がドンドン効果を発揮する!!!

 

何も対応しなければ、そのまま老化していって弱体化して。
対応すれば、その分だけ体力を消耗する。

 

・・・めちゃくちゃ強いです!!!

 

無惨の弱点を発見!!!

そうして、炭治郎も無惨の弱体化を匂いで感じてます!
でも酸欠にならないようにするのが精一杯で、「透き通る世界」を発動できません・・・

 

すると、大きな発見がありました!!!

 

炭治郎


何だ?
あれ
無惨の体

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻194話より】

 

無惨の体中には、至る所に斬撃の痕が残っているのです!!!

 

この傷はまさか・・・

 

炭治郎

縁壱さんがつけた傷だ
治癒しなかったんだ、何百年もの間、無惨の細胞を灼き続けた

 

あの傷はそのまま、無惨の脆い所なんだ!!
縁壱さんが、俺たちを導いてくれる・・・!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻194話より】

 

・・・縁壱は本当に強過ぎる!!!
何百年も残る傷ってとんでもないですよ(;^_^A

 

これで無惨の弱点が見つかった・・・
縁壱がつけてくれた傷を攻撃すれば勝てるかもしれない!!!

 

・・・という事で、第195話もお楽しみに!

 

第195話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画195話のネタバレ感想!無惨が限界間近!?

 

【ヘタレ男の感想】縁壱は無惨より遥かに化物だわ!

今回の話で、さらに縁壱の強さが判明しましたね!!
縁壱が無惨を斬り刻んだ時の傷が今でも残ってるなんて・・・

 

しかも無惨はバラバラになって逃げたのです。
それが集まって再生したのに、それでも縁壱の斬撃が体に残ってます。

 

・・・無惨より縁壱の方が化物ですね(笑)

 

もし、あの時の縁壱が今ココにいたとしたら・・・
間違いなく無惨を瞬殺してますね。

 

そうは言っても縁壱はもういない。
今戦ってるのは炭治郎と伊黒だけです。

 

2人でちょっとでも縁壱がつけてくれた傷を攻撃し続ければ、さらに無惨を弱体化できます。
ドンドン希望が溢れてきましたね!!!

 

・・・という事で、第195話も楽しんでいきましょう!!

 

第195話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画195話のネタバレ感想!無惨が限界間近!?

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!