【鬼滅の刃】伊黒小芭内の誕生日&誕生花に甘露寺への愛があって涙腺崩壊!

おばみつの愛は永遠だね・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク

 

この記事では、

「伊黒小芭内の誕生日&誕生花に秘められた、甘露寺への純粋な愛情」

についてお伝えします。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

伊黒小芭内の誕生日9月15日には甘露寺への愛情が込められている

伊黒の誕生日は、9月15日です。

 

この「9月15日」には、まさに伊黒らしい想いがありますよ!!!

 

9月15日の誕生花は・・・

 

「ダリア」

 

という花ですね。

 

 

このダリアの花言葉が、まさに伊黒らしいのです。

 

誕生花「ダリア」の花言葉がまさに伊黒らしくて感動!

ダリアは「メキシコでは国花になるほど愛されている花」で、日本には江戸時代後期に持ち込まれて今でも愛されています。

 

ダリアと言えば、白・赤・黄って3色ありますが・・・

 

やっぱり白いダリアがとても爽やかで美しいですね!!

 

そんなダリアの花言葉は、花の色によって違います!

 

豊かな愛情・感謝
栄華・華麗
黄色 栄華・優美

 

この中で伊黒に似合う花言葉は、白いダリアの「豊かな愛情・感謝」です。

 

これってまさに、伊黒の温かい恋そのままですよ!!!

 

伊黒はずっと甘露寺を愛していたよね

そう、伊黒はずっと甘露寺を愛してたのです。

 

最期は2人共、無惨に殺されますが・・・

 

それでも、そこまでの2人の恋が儚くて美しいのです。

 

伊黒は甘露寺と一緒に「豊かない愛情」を育んでいて、ずっとずっと「感謝」してましたよね。

 

伊黒も甘露寺も、出逢った時からお互いの事が好きでした。

 

甘露寺がお館様の屋敷で迷ってた時に、伊黒と出逢いますが・・・

 

伊黒小芭内

あの日会った君が、あまりにも普通の女の子だったから
俺は救われたんだ

 

ささいなことではしゃいで鈴を転がすように笑い
柱になるまで苦しい試練もあっただろうに
それを、少しも感じさせない

 

君と話していると、とても楽しい
まるで自分も、普通の青年になれたようで幸せだった

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻200話より】

 

でも、伊黒は自分なんか不釣り合いだって思ってました・・・

 

「普通の青年になれたように幸せだった」って言ってるのには、深い理由があるのです。

 

スポンサーリンク


 

伊黒は自分の血が許せなくてずっと苦しんでた

伊黒は、人を殺して私腹を肥やす汚い血族の人間でした。
その血族のトップが、気持ち悪い蛇鬼(女)ですね。

 

伊黒はその蛇鬼が大切に育てて、ゆくゆくは喰われる運命でした。
だから鏑丸と一緒に逃げ出します。

 

途中で蛇鬼に殺されそうになったけど、当時の炎柱が殺してくれました!

 

炎柱は、伊黒と生き残った従姉妹を会わせてくれますが・・・
従姉妹はめちゃくちゃ怒り狂っていました。

 

従姉妹

あんたが逃げたせいで、みんな殺されたのよ!!
五十人死んだわ、あんたが殺したのよ
生贄のくせに!!
大人しく喰われてりゃ良かったのに!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻188話より】

 

従姉妹は泣きながら怒りをぶつけてくる。
そうして伊黒は深く心を傷つけてしまった・・・

 

逃げれば親族がどうなるか考えなかったわけじゃないし、でも逃げたかったし生きたかった。

 

ただ、それだけなのに・・・

 

屑の一族に生まれた自分も、また屑・・・
もう普通の人生を生きる事ができなかった。

 

だから、こんな自分が甘露寺と付き合うなんて絶対ダメだって苦しんでた・・・

 

それでも伊黒と甘露寺の恋は実を結んだ

それでも、伊黒と甘露寺の恋は実りました。

 

無惨に攻撃されて、もうあと僅かで死んでしまう時に・・・

 

2人は素敵な約束をしてます。

 

甘露寺蜜璃

伊黒さん、伊黒さん、お願い
生まれ変われたら
また人間に生まれ変われたら

 

私のこと、お嫁さんにしてくれる?

 

伊黒小芭内

勿論だ、君が俺でいいと言ってくれるなら
絶対に君を幸せにする
今度こそ死なせない、必ず守る・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻200話より】

 

この約束は、最終話で見事に果たされる事になりました。

 

伊黒と甘露寺の生まれ変わりが、仲良く愛情たっぷりに定食屋さんをやってます。

 

その定食屋さんは、伊黒そっくりで目が怖い店主と甘露寺そっくりの優しい店員がいるのです!
しかも、超大盛りで有名です(笑)

 

→伊黒と甘露寺の生まれ変わった恋はコチラで伝えてます!

 

・・・こうして伊黒と甘露寺の恋は実ったのです。

 

だから伊黒は、甘露寺と「豊かな愛情」を育んで。
そして「感謝」してました。

 

まさに、ダリアの花言葉「豊かな愛情・感謝」に繋がりますよね!!!

 

伊黒と甘露寺を見てると「今」を大切に生きようってなる

・・・もう、色々と感動して涙が溢れてきますよね。

 

なんて儚くて、なんて温かくて優しい恋なのか・・・
本当に素敵です。

 

伊黒と甘露寺を見ていると、「今」を大切に生きようってなります。

 

今、自分ができる事を精一杯やっていこうって気持ちになるのですね。

 

大切な人は、いつ死んでしまうか分からない。
未来はどうなるのか、誰も分からない。

 

だからこそ、「今」を生きる・・・

 

僕達には「今」しかありません。

 

今を精一杯生きて、大切な人を優しく見守ってあげたいですね。
そうすると、未来も明るくなるんじゃないでしょうか。

 

そんな温かい気持ちを、伊黒小芭内の誕生日と誕生花から感じました。

 

ちなみに、伊黒とダリアがセットになっているキーホルダーが売られていますよ!

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!