【鬼滅の刃】時透無一郎の誕生日&誕生花には双子の兄への感謝が秘められてる。

無一郎は幸せだったんだよね・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

・無一郎の誕生日にこんな意味があるって知ってた?
・誕生花には素直な気持ちが込められるよ!
・無一郎は幸せに生きたんだね。

 

スポンサーリンク

 

この記事では、

「時透無一郎の誕生日&誕生花に秘められた、有一郎への感謝」

について、お伝えします。

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

時透無一郎の誕生日8月8日には有一郎への感謝が込められてる

無一郎の誕生日は、8月8日だよね。

 

この、「8月8日」には、まさに無一郎らしい人生がギュッと込められてるよ!

 

それは、誕生花を観れば分かるハズ。

 

8月8日の誕生花は・・・

 

「アザレア」

 

って名前なんだけどね。

 

 

この、アザレアの花言葉が、まさに無一郎らしい意味で、僕は凄く感動しました。

 

誕生花「アザレア」の花言葉がまさに無一郎らしくて感動!

アザレアは、「ラテン語のazaleos アザロス(乾燥)が語源になっていて、アザレアが比較的乾燥した土地を好むこと」って由来があるんだね!

 

アザレアは、白・赤の花を咲かせるんだけど・・・

 

うわー、真っ赤な赤って感じでとても鮮やかだね!

 

そんなアザレアの花言葉は、花の色によって違うんだけど!

 

あなたに愛されて幸せ・充足
節制

 

この中で、無一郎に似合う花言葉は、白いアザレアの「あなたに愛されて幸せ」・「充足」だわ。

 

これってまさに、無一郎の人生をそのまま表現してるじゃんか!!!

 

・・・という事で、それは無一郎の人生を振り返ってみるとハッキリ分かるから伝えるね。

 

無一郎は11歳で1人きりになってしまって不幸だった?

無一郎は、お母さんが肺炎で死んでしまって。
お父さんは、そのお母さんを助けに為に嵐の中で薬草を採りに行って、崖から落ちて死んでしまってね。

 

その時が、10歳だったんだよね。

 

そうして、双子のお兄ちゃんの有一郎と暮らしてたんだけど・・・

 

有一郎は、鬼に殺されてしまってね。
11歳の時に、無一郎はたった1人になった。

 

その後は、鬼と戦って死にそうな所を、お館様の妻達に助けてもらって鬼殺隊に入った。

 

→無一郎の壮絶な過去はコチラで伝えてます!

 

ココで、アザレアの花言葉「あなたに愛されて幸せ」・「充足」を思い出してほしいんだけど。

 

この話を聞くと、11歳で家族を失った無一郎の、どこが幸せなんだよってなるよね?

 

「あなたに愛されて幸せ」・「充足」なんて、1ミリも感じないかもしれない(;^_^A

 

でもね、無一郎の人生は本当に幸せだったんだよね・・・

 

無一郎は壮絶な最期だったけど幸せな人生を送った

無一郎は、上弦の壱・黒死牟との戦いで、残念ながら14歳という若さで死んでしまうんだわ。

 

黒死牟の斬撃で胴体を真っ二つにされても、渾身の力で日輪刀を赫く染めてね。
そうして、勝利に大きく貢献したんだけど。

 

コレだけ聞くとさ、めちゃくちゃ残酷な死に方だって思うでしょ??

 

でもね、この最期こそ、無一郎の人生がギュッと凝縮されてるんだよね。

 

無一郎が死んで目を開けると、目の前には双子の兄の有一郎がいてさ。

 

・・・そう、天国へ旅立ったんだね。

 

スポンサーリンク

 

時透無一郎

兄さん・・・

 

時透有一郎

こっちに来るな、戻れ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻179話より】

 

何で、有一郎は無一郎を拒絶するんだろう??
大粒の涙を流しててね。

 

どうやら、無一郎には生き延びてほしかったんだね・・・
まだ14歳なんだし、逃げれば良かったじゃないか。

 

無一郎は、仲間を見捨てて逃げられないと答えるんだけど。

 

それでも有一郎は、死ぬ事なんてなかったんだと言ってね。

 

時透有一郎

こんな所で死んでどうするんだ?
無駄死にだ
こんなんじゃ何の為に、お前が生まれたのかわらないじゃないか

 

時透無一郎

兄さんが死んだのは十一だろ
僕より兄さんの方が、ずっと可哀想だよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻179話より】

 

有一郎がココまで言うのには、無一郎への愛情の裏返しでもあるんだよね。
唯一生き残った家族だから、ずっと幸せに生きてほしかったんだよね。

 

でも、無一郎はココで大切な事を伝えてね・・・

 

時透無一郎

僕は、幸せになる為に生まれてきたんだ
兄さんもそうでしょ?
違うの?
幸せじゃなかった?
幸せな瞬間が、一度もなかった?

 

僕は、幸せだったよ
家族四人で暮らしていた時も

 

一人ぼっちなってから、つらいことや苦しいことがたくさんあったけど
仲間ができて、僕は楽しかった
また笑顔になれた
幸せだと思う瞬間が、数え切れない程あったよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻179話より】

 

そう、無一郎は短い人生だったかもしれないけどさ。
たくさんの幸せを感じて生きてたんだよね。

 

→無一郎のとてもとても優しくて感動する最期はコチラ!

 

ココでもう1度、アザレアの花言葉「あなたに愛されて幸せ」・「充足」を思い出してほしいんだけど。

 

無一郎は、「あなたに愛されて幸せ」って人生を送ったよね。

 

そう、有一郎は先に死んじゃったけど、無一郎の事をずっと愛してたよね。

 

また、「充足」した人生でもあったよね。

 

14歳で死んでしまって、もっと生きてたら幸せだったのにって思いがちなんだけど。
でも、無一郎は、幸せな人生だったと伝えてるよね。

 

・・・まさに無一郎の人生は、アザレアの花言葉「あなたに愛されて幸せ」・「充足」という、素敵な人生じゃんか。

 

そう、決して不幸な人生だった訳じゃないんだよ!!!

 

僕達だって幸せに生きてるじゃんか

僕達は、今こうして生きてるけど、とても辛い時だってあるよね。

 

全てを投げ出してしまいたいとか、死にたいとか、そんな風に感じる事もあってね・・・

 

僕は、好きな事を伝えて生きる為に、このブログを始めたんだけど。
全然読まれない時があって、めちゃくちゃ苦しかったし辛かったわ。

 

「今やってる事、ムダじゃない??」ってなっちゃうんだよね(;^_^A

 

でも、その時は辛かったけど、今こうして素敵なあなたに読んでもらえてるからさ。
・・・幸せだわ。

 

無一郎の人生を振り返ってみても、11歳で家族全員を失って辛くてね。
鬼殺隊に入っても、本来の自分を思い出せなくて辛くてね。

 

それでも、一生懸命に生きたからこそ、仲間との絆も生まれたり。
温かい最期も迎えたんだよね。

 

→無一郎のとてもとても優しくて感動する最期はコチラ!

 

そう思うと、僕達だって気持ち次第で幸せなんだよね。

 

仕事が終わって、美味しい晩御飯を食べたりさ。
大好きな事に夢中になって生きたりさ。

 

僕達も、幸せになる為に生まれてきたんだ。

 

そんな温かい気持ちを、時透無一郎の誕生日と誕生花から感じました。

 

ちなみに、無一郎とベゴニアがセットになっているキーホルダーが売られていますよ!

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、また、お逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集
読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!