10年ぶりの探検で奈良県に行ったら初日にやらかしまくりだった(笑)

久しぶりの探検で色々とやってもうたわ(笑)

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

今回は、

奈良探検の初日でやらかした話

を紹介します!

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでも爆笑してくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

 

ひさしぶりの探検で胸が躍るぜ!!!

今まで僕が探検(遠出)しに行ったのは、20歳の時の福岡探検だけ・・・

 

32歳になって、久しぶりの探検に行ったのは奈良県!

 

もうね、ワクワクドキドキが止まらない!!!
未知の場所へ行く時は、良い意味で緊張もしまくる!!!

 

目的は、鬼滅の刃の聖地である「一刀石」と「奈良公園の鹿さん」なのですが・・・

 

そこに辿り着く前に、色々とやらかしました(;^_^A

 

やらかし①新幹線で勝手に指定席に座ってしまう

奈良に行くためには、地元茨城から東京までバスで、東京から京都で新幹線!
京都から奈良まで電車!

 

僕が買った新幹線の切符は自由席。
でも、堂々と指定席に座ってしまった(笑)

 

「いやー、今はこんなにも人が少ないのか!」って感じたんだけど、そこに車掌さんが来て・・・

 

車掌さん:切符を拝見してよろしいですか?

 

リョウ:はい、どうぞ!(超堂々としてる)

 

車掌さん:コレは自由席でココは指定席なので、自由席の車両へお願いします。(超冷静)

 

リョウ:あっ、そうなんですか、すみません!(一気に慌てる)

 

・・・うん、そうなんですかじゃないよって話だですよね(笑)
そりゃ、指定席にいるハズの無い人がいたら確認するわ!!!

 

自由席に行ったら半分以上が埋まってて、やっぱりそうかってなりました。

 

そうだったわ。
新幹線って、そういうシステムだったわ。
10年振りに乗ったから、完全に忘れてたわ(笑)

 

やらかし②奈良の名物料理店でお会計を忘れる

まぁでも、無事に奈良には着きました。
次は、奈良の名物料理を食べてみようと思って「かすうどん」をいただきました。

 

・・・今調べたら、大阪が発祥なのですね。
奈良の名物じゃないのかな??

 

 

とはいえ、とても美味しい!!!
牛ホルモンが外はカリカリ、中はトロトロで絶品。
トッピングの薬味も優しい味を出してくれて最高!

 

スポンサーリンク


 

いやー、寒いこの時期にかすうどんで美味しく温まって準備万端!
いざ、待ち合わせの場所へ行くか!!

 

そう思って、「ごちそうさまでした!」と言ってお店を出ると・・・

 

店員さん:お客様、お会計をお忘れです!

 

リョウ:あれ?ああ、ごめんさない!!!(食い逃げしそうで焦る)

 

店員さん:(笑)→そりゃ笑うよね!

 

リョウ;すいませんね、つい忘れてました(;^_^A→忘れるな(笑)

 

店員さん:いいえ、大丈夫ですよ(笑)→こんな客もいるのかとビックリしてた(笑)

 

・・・うん、店員さんに笑いを提供できました(笑)

 

じゃなくて、素直にごめんなさい!
人生初の食い逃げをやっちゃいそうだった!

 

僕があまりにも普通にお店を出たもんだから、店員さんもビックリしちゃったのですね(笑)
僕の中じゃ、勝手にお会計が終わっていたみたいです(笑)

 

やらかし③かすうどんに夢中になって待ち合わせにギリギリ

そうして、次はいよいよ鬼滅の刃の聖地・一刀石に行くぞ!

 

奈良駅からバスが出てるから、そこでコアラ師匠とカエル先生と待ち合わせしてたんだけど・・・

 

奈良駅に向かうと2人が慌てて迎えに来てくれて、何かあったのか・・・??

 

「え?何でそんなに慌ててるの?」って思ったら・・・

 

カエル先生:リョウさん、バスが来ちゃいます!!!→超慌ててる。

 

リョウさん:え、もうそんな時間ですか!? →ココで現実に戻る。

 

カエル先生:はい、急ぎましょう!!!

 

リョウ:かすうどんに夢中で時間を忘れてました!→目的を忘れるな!

 

・・・おい、何回やらかすんだ?(笑)
もうね、自分で自分に爆笑しちゃったのです(笑)

 

どうやら、一刀石まで行けるバスはその時間が最終でした。

 

それなのに、僕はかすうどんに夢中になって時間を忘れていたと・・・
ちゃんと打ち合わせしてたのに、どういう事だ!!!

 

 こんなにも自然とやらかしたのは人生初だわ(笑)

そんなこんなで、色々とバタバタして探検がスタートしました!

 

もう自分で自分に爆笑しちゃうくらい、悪意が無かったのですよ(笑)

 

新幹線で勝手に指定席に座るのも、かすうどんのお店で食い逃げしそうになったのも、それに夢中で約束の時間を完全に忘れたのも。

 

全部、人生初の経験だったし、全部に悪気は無かった(笑)

 

自分でも不思議なくらい・・・

 

何だかもう、コレって大切な経験なんじゃないかと思いますね。
もし奈良へ探検しに行かなかったら、絶対に無かったことなので。

 

こういう経験も、人生に必要だと思うわ!

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!