奈良公園でおすすめのカフェはココしかない!絶品スイーツで至福の瞬間を!

いやー、このお店のわらび餅はとろける美味しさだわ!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

奈良公園で超絶オススメのカフェ(可愛い猫ちゃんもいるよ!)

を紹介します!

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでも絶品スイーツを楽しんでくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

奈良公園の鹿はめちゃくちゃ優しくて癒される!

→奈良公園の鹿は怖い?怒ってしまう3つの理由と仲良く触れ合う3つの方法

 

奈良探検の初日にやらかしまくった話はコチラ

→10年ぶりの探検で奈良県に行ったら初日にやらかしまくりだった(笑)

 

 

奈良公園の「あぜくらや」には絶品スイーツがある!!!

いやー、奈良公園って鹿さんがたくさんいて癒されるわ!
でも、とても広いし歩き疲れちゃう・・・

 

小腹も空いてきたし、甘い物を食べたいぞ!!!
そうだ、奈良と言えば「わらび餅」があるじゃんか!!!

 

えーと、わらび餅を食べられるお店は・・・

 

そんな時に発見したのが、「あぜくらや」っていう素敵なお店です。

 

なんだか、古き良き日本を思い出すお店ですね!

 

→絶品スイーツが最高!あぜくらやの場所コチラ!

 

正面から見ると、こんな感じです!
たぬきちゃんも可愛いらしい!!

 

このあぜくやらやには、うどんやうな重といったランチメニューも楽しめますが・・・

 

やっぱり僕が1番オススメしたいのは「わらび餅」です!!!

 

あぜくらやのわらび餅がとろける甘さで忘れられない

人生でわらび餅を食べて、こんなにとろける甘さだったのは初めてだった・・・

 

注文したのは、「わらびクリーム」と「グリーンティー」です。
(グリーンティーはアイス・ホットを選べるよ!)

 

わらびクリームには、奈良名物のわらび餅に抹茶アイスと生クリームが付いていて甘党には堪らない絶品スイーツ!

 

奈良公園に来たら、このスイーツを食べれずに帰れないぞ!
人生損するぞ!!!
それくらいのインパクトがありました!

 

わらび餅はぷるっぷるで柔らかい!!!
大スター女優顔負けの柔らかさ(笑)

 

しかも、とろけるような甘さで魅了されます!
それでいて、濃厚で深い味わいがある!

 

しかもしかも、抹茶アイスと生クリームも濃厚で・・・

 

もうね、わらび餅のプールの中に一生入っていたいくらい(笑)

 

スポンサーリンク

 

それと、一緒に注文したグリーンティーも濃厚な味でシロップを入れればスッキリした甘さも楽しめる!

 

それでいて、深い抹茶の味はどこか懐かしさも感じる・・・

 

まるで、奈良の歴史がギュッと詰まったような深い抹茶の味!

 

わらび餅の濃厚でとろける甘さ、グリーンティーの深くてスッキリした甘さ!
探検の疲れが一瞬で吹き飛びましたよ!

 

思わぬ珍客も来て癒される!

あざくらやの近くには、鹿さん達がいて可愛いんだけど・・・

 

可愛いのは鹿さんだけじゃなかった!!!

 

なんとなんと、猫ちゃんが住み着いているみたいですよ!

 

入口に座って、「ニャー、ニャー」と鳴いてる姿はもう可愛らしい事!
「入れてくれよー!」って心の声がハッキリ聴こえます(笑)

 

そして、お客さんが入口を開けて入ってくるのと同時に駆け足で入って来ちゃう!
うん、これまた可愛い(笑)

 

・・・でも、すぐに店員さんに抱っこされて外へ逆戻り(笑)
「ニャー」という声がちょっと切なく聴こえたぞ(笑)

 

実は、ソックリで体が一回り大きい黒猫ちゃんが1匹いるんですけどね。
親子であざくらやに住み着いてるのかな??

 

お客さんも「あー!可愛い!」と癒されてました!!

 

店員さんは戸惑ってるような嬉しいような感じですね(笑)

 

あざくらやで絶品スイーツと猫ちゃんに癒されてね!

そんなこんなで、絶品スイーツと猫ちゃんに癒されて元気回復しましたとさ!

 

鹿さんと触れ合ったりできるのも奈良公園の魅力だけど、あざくらやの事も忘れないで!

 

「奈良に来たからには、美味しいわらび餅が食べたい!」

 

そんな時は、ここに来れば間違いなし!
うどんやうな重もあってランチメニューも充実してるので、普通にご飯を食べても美味しいですよ!

 

わらび餅はメニューによってはセットでプラスできるから、忘れずに食べてみてくださいね!

 

超絶品わらび餅のとろける甘さが、あなたの全てを魅了します!!!

 

あとは、超絶可愛い黒猫ちゃんに優しくしてあげてね!

 

→超絶品スイーツと可愛い黒猫ちゃんがあなたを待ってるよ!

 

それでは、奈良を思いっきり楽しんでください!!!

 

・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!