【鬼滅の刃】これぞ炭治郎!カッコいいシーン5選(漫画)を探検家が厳選!

これぞ炭治郎、流石は主人公だわ!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

炭治郎のカッコいいシーン3選を観たら涙が止まらない!

というテーマでお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでも楽しんでくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

炭治郎のありのままの優しさはコチラ

→【鬼滅の刃】炭治郎の優しいシーンから学んだヘタレ男の人生逆転術

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

炭治郎がかっこいいシーン(名言)ベスト5

漫画を読んでいて、主人公の炭治郎が色々とかっこいいシーンがたくさんありますが・・・

 

そんな中でも、僕が特にかっこいいと感じたシーンは5つあります!

 

①骨を折って満身創痍でも響凱(きょうがい)に立ち向かう!

まずは、響凱(きょうがい)と戦った時ですね!!!

 

炭治郎

頑張れ炭治郎、頑張れ!
俺は今までやってきた!!
俺はできる奴だ!!

 

そして今日も!!
これからも!!
折れていても!!

俺が挫けることは絶対に無い!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻24話より】

 

響凱と戦っていた時の炭治郎は、骨を折っていてちょっと動くだけでも痛かったのですが(;^_^A

 

だから、ドンドン気持ちもマイナスに考えちゃって、骨も心も折れたような感じにもなった。

 

でも、己を奮い立たせて立ち向かう!!!
もうね、男なら特にこのシーンには勇気をもらえますよね!

 

→炭治郎が骨を折ってても響凱に勝利!?衝撃の結末はコチラ!

 

あなたも「あー、こりゃ何やってもダメだから諦めようかな・・・」って時にこそ、このシーンを思い出してほしいわ!

 

②絶対に勝てないであろう猗窩座(あかざ)へ本音をぶつける!

続いては、上弦の参・猗窩座(あかざ)と戦った時も!

 

炭治郎

逃げるな卑怯者!!
逃げるなァ!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻65話より】

 

煉獄に致命傷を与えた猗窩座が、太陽の光にビビって逃げる時に叫ぶのですが・・・

 

この時の炭治郎は、猗窩座との実力差はハッキリと分かってましたよね。

 

自分よりも遥かに強い煉獄が、目の前で致命傷を負ってしまった。
煉獄と猗窩座の壮絶な戦いは、目で追う事すらできなかった。

 

つまり、炭治郎はどうやったって猗窩座に勝てなかった・・・

 

でも、必死で戦った煉獄の想いを胸に、ありったけの言葉で叫びました。

 

→煉獄VS猗窩座の涙腺崩壊する結末はコチラ!

 

「勝てる」・「勝てない」じゃない。
「挑戦する」・「挑戦しない」って事が大切。

 

多くの人は、「できる」・「できない」で考えて挑戦しない道を選ぶ。

 

でも、「人生一度きりだから、挑戦してみよう!」って行動した人が徐々に成功する。

 

このシーンは、そういった僕達の現実世界の真実を物語ってますね。

 

③堕姫(だき)との戦いで「選ばれた者じゃない」と分かっていても覚醒する!

上弦の陸・堕姫と戦った時は、炭治郎は素直に現実を受け止める強さを見せてくれました。

 

炭治郎

人にはどうしても退けない時があります

 

人の心を持たない者が、この世には居るからです
理不尽に命を奪い、反省もせず悔やむこともない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻81話より】

 

 

この時は、煉獄のお父さんである煉獄槇寿郎からの手紙を思い出していて・・・

 

スポンサーリンク

 

煉獄槇寿郎

日の呼吸の選ばれた使い手は、君のようにうまれつき赤い痣があるそうだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻81話より】

 

こんな風に、「お前は特別な才能があるんだ!」みたいに言われても、炭治郎は全く浮かれなかった。

 

素直に現実を受け止めて、覚醒したのです!!!

 

炭治郎

いいえ、槇寿郎さん
この傷は、生まれつきのものじゃない

 

これは元々、弟が火鉢を倒した時、庇って出来た火傷です
さらにその上を「最終選別」で負傷して、今の形になりました

 

俺の父は生まれつき、額に薄く痣があったようですが
俺は違います

 

俺はきっと、選ばれた使い手ではないのでしょう

 

でも、それでも
選ばれた者でなくとも、力が足りずとも

 

人にはどうしても退けない時があります

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻81話より】

 

このように、炭治郎はありのままの自分を受け入れて覚醒して、堕姫を圧倒しました!

 

→覚醒した炭治郎が堕姫を圧倒!?どんでん返しの展開はコチラ!

 

このシーンから感じる事は・・・

 

他人からどう言われようが、しっかりと自分の現実を受け入れる。
簡単そうで、なかなか難しい事でもあるんだよね。

 

頑固じゃなくて素直になるって事は、どの世界でも大切な事だわ。 

 

という事ですね!

 

④「透き通る世界」を発動して怪物・猗窩座(あかざ)を圧倒!

無限城で猗窩座と戦った時は、炭治郎の超覚醒シーンがありました!!!

 

この時は、義勇の大ピンチを「透き通る世界」を発動した炭治郎が救ったんです!!!

 

痣も大きくなっていて、呼吸音は荒々しいんだけど繊細で・・・!
「ザ・超覚醒!!!」って感じが物凄く伝わってきて、めちゃくちゃカッコイイ!

 

最初に猗窩座と遭遇した時は、あまりの力の差に煉獄を助けられなかったけど・・・

 

この時の炭治郎は、超覚醒して怪物・猗窩座を圧倒してます!
その成長ぶりにも感動したシーンです!

 

→炭治郎の「透き通る世界」がチート!?猗窩座との死闘はコチラ!

 

⑤無惨に怯えるカナヲの前にヒーローとして登場!

そして、あの無惨の超絶攻撃で柱達が一瞬で倒されてカナヲだけ残っていて怯えていた時には・・・

 

でも、そこに登場したのが炭治郎だぜ!!!
もう、まさしくヒーロー!!!

 

無惨の毒で見た目が鬼みたいになっちゃいましたが、ここで登場するのが炭治郎!

 

しかも、セリフがまたシンプルゆえにカッコイイ!!!

 

炭治郎

終わりにしよう、無惨

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻191話より】

 

変に格好つけないで、この短い言葉で伝えるカッコ良さよ!!!

 

この後の炭治郎は、必死にヒノカミ神楽を使いまくって無惨を追い詰めていくんですよね!

 

→無惨とのラストバトル!?衝撃の展開はコチラ!

 

炭治郎のかっこいいシーンを思い出すと挑戦する勇気をもらえる

こうして炭治郎のかっこいいシーンを観ると、僕達も今やっている事を頑張ってみようって気持ちになりますよね!!!

 

炭治郎は、いつも目の前の現実と真っ直ぐに向き合ってる・・・

 

普通に考えても勝てない怪物・猗窩座に思いっきり叫んだり。
圧倒的に強い無惨を相手にしても、今の自分にできる精一杯の挑戦をした。

 

僕達もまた、こんな風に現実に立ち向かわないといけない時があるし・・・
これから絶対に、そんな時がやって来ます。

 

その時は、「挑戦する」って道を選ぶように僕は決めました。

 

だって、人生たった1度きりしかないんだもん。

 

ありきたりな言葉だけど、僕が生きてるって事を楽しみながら。
僕のブログやyoutubeを観てくれた、素敵なあなたにも楽しんでもらいたい。

 

だから、何事も挑戦してみようって前向きになる!

 

そんな事を、炭治郎のかっこいいシーンを観て強く感じました!

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

炭治郎のありのままの優しさはコチラ

→【鬼滅の刃】炭治郎の優しいシーンから学んだヘタレ男の人生逆転術

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!