【鬼滅の刃】炭治郎はシスコン!?禰豆子との兄妹愛を探検家が徹底考察!

鬼滅の刃の主人公はシスコンなのか!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

炭治郎は禰豆子を強烈に愛するシスコンなのかを探検家が徹底考察した結果

を紹介します!

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでも楽しんでくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

炭治郎のありのままの優しさはコチラ

→【鬼滅の刃】炭治郎の優しいシーンから学んだヘタレ男の人生逆転術

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

結論!炭治郎はシスコンのように見えるだけ!

炭治郎はシスコンのように見えるんだけど、実は違うのです!!!
禰豆子だけじゃなくて、みんなを愛する優しい心を持っているからですね!

 

でも、シスコンのように見えるのも凄く分かりますよね。

 

それらしきシーンを見たら・・・

 

「あれ!?炭治郎って禰豆子と結婚するの!?」ってくらい勘違いしちゃうかもしれません(笑)

 

ということで炭治郎がシスコンだと思われるシーンを紹介します!
それから、僕がなぜこのような結論になったのかもお伝えしますね!

 

炭治郎がシスコンだと思われるシーン3選を漫画から抜粋

炭治郎はもう禰豆子しか見えない!!!
禰豆子以外はどうでもいい(笑)

 

そんな風に見えてしまうようなシーンは3つあります!

 

・・・うん、こりゃ確かにシスコンだと勘違いされますわ(;^_^A

 

①愈史郎に必死に禰豆子はかわいいとアピール!

まずは、愈史郎から禰豆子を醜女(しこめ)だと言われて必死に抵抗するシーン(笑)

 

禰豆子の事を醜い男だと言われて、それは違うぞと必死になってますよね・・・
超分かりやすいのです(笑)

 

確かに禰豆子は可愛いし美人ですよ!
でも、そんなに必死にならなくてもね(笑)

 

いきなり醜女って伝える愈史郎もとんでもないですけどね(;^_^A

 

大丈夫だよ炭治郎!!!
禰豆子はとても可愛いよ!
そんなに必死になるなって(笑)

 

→禰豆子はとても可愛いんだぞ!炭治郎と愈史郎のバトルの行方はコチラ!

 

②珠世の屋敷でギュッと手を握り合ってお前ら恋人同士かい!

続いては、珠世の屋敷で朱紗丸と矢琶羽と死闘を繰り広げた後・・・

 

珠世は禰豆子を預かろうかと聞いてくるのですね。
その方が安全だし、炭治郎もそうしようと思いましたが・・・

 

そんな時、禰豆子が「ギュッ」っと炭治郎の手を握るのです!

 

優しいお兄ちゃんとは絶対に離れたくない!
これからも、ずっと一緒に生きるんだ!!

 

スポンサーリンク


 

そんな風に思ってそうな、この真剣な禰豆子の眼差し!!

 

何これ!?
炭治郎と禰豆子、このまま結婚するの!?(笑)

 

炭治郎も禰豆子の愛情を感じたのか、珠世の助けをすぐ断ってますよ!
やっぱり、禰豆子の事が大好きだから一緒に居たいのですね!!

 

しかも、このシーンが登場する第19話のタイトルが・・・

 

「ずっと一緒にいる」

 

です!!!

 

オイオイオイ、お前らもう兄妹を超えて恋人かいな(笑)

 

→炭治郎と禰豆子がラブラブ!?第19話の内容はコチラ!

 

③炭治郎と禰豆子の絆は永遠に不滅だもんね!

3つ目は、累との死闘を繰り広げたシーン!

 

累は禰豆子を無理やり家族にしようとするのですが・・・
炭治郎はそんな事をさせないぞと必死に戦います。

 

その時に叫んだのが、この名言!!!

 

炭治郎

俺と禰豆子の絆は誰にも引き裂けない!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻40話より】

 

炭治郎と禰豆子の絆はとても大切です!!!
禰豆子は唯一生き残った家族だからというのもありますね!

 

でも、このセリフが「恋人じゃんか!」って感じる人もいるのです(;^_^A

 

・・・確かにそう感じるかもしれません(笑)
可愛い禰豆子が他人の家族になっちゃったら困りますもんね!

 

→累に禰豆子は渡さん!炭治郎の覚醒ぶりはコチラで伝えてます!

 

炭治郎は禰豆子だけじゃなくてみんな愛してる

こうして炭治郎が禰豆子を可愛がるシーンを見ると、シスコンだと感じるのも分かりますよね!

 

でも、炭治郎はシスコンじゃないと僕は思います!!
それは、炭治郎の事を探検してみたら自然とそうなるのです!

 

炭治郎は、禰豆子だけを愛してる訳じゃなくて。
人間も鬼もみんな大切にしています。

 

炭治郎からすると、唯一生き残った家族が禰豆子だからですね。
そりゃもう、絶対死んでほしくないし幸せになってほしいですよね。

 

だから、凄く可愛がるのも分かります!
でも、だからといってそれ以外の人はどうでもいいって事じゃないのです!

 

炭治郎が鬼を倒した後の事を思い出してみてください・・・

 

例えば、手鬼を倒した時ですね!

 

手鬼は炭治郎に色々と教えてくれた錆兎や真菰を殺していて。
炭治郎は最初、それが憎くて憎くてしょうがなかったのです。

 

だけど、いざ手鬼を倒して死ぬ寸前に人間の頃の自分を思い出す姿を見て・・・
とても温かく接していましたよね。

 

炭治郎

悲しい匂い・・・

 

神様どうか
この人が今度生まれてくる時は
鬼になんてなりませんように

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻8話より】

 

そうして、「ぎゅ」と優しく手鬼の手を握ってあげて。
手鬼は「ぼろぼろ」と涙が溢れていました・・・

 

憎くてしょうがない鬼に対して、こんな事できませんよね(;^_^A

 

炭治郎は、「鬼=人間の敵」じゃないって分かっているのです。

 

炭治郎からすると、「鬼=元々は素敵な人間」だって事を大切にしています。

 

→炭治郎が手鬼に優しく接する涙腺崩壊シーンはコチラ!

 

だから、炭治郎は禰豆子だけを愛してるんじゃなくて、ありのままの命をみんな愛してるって事にもなります。

 

そう考えると、シスコンじゃなくて素敵で優しい男なのです!!

 

以上、探検家の考察でした!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

炭治郎のありのままの優しさはコチラ

→【鬼滅の刃】炭治郎の優しいシーンから学んだヘタレ男の人生逆転術

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!