【鬼滅の刃】我妻善逸の好きな食べ物には超覚醒の秘密アリ!

善逸の好きな食べ物は、まさに○○が込められてるわ!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

我妻善逸の好きな食べ物を探検家が考察した結果

を紹介します!

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでも楽しんでくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

善逸の誕生日(誕生花)に込められた素敵な想いとは?

→【鬼滅の刃】我妻善逸の誕生日&誕生花に込められたじいちゃんへの想いに涙腺崩壊するわ!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

善逸の大好物「うなぎ」を分析したら面白い共通点アリ!

善逸が好きな食べ物は、魚の「うなぎ」なのですが・・・

 

なかなか高級な物が大好きなのですね(笑)

 

うなぎはとても美味しいし、栄養満点な神食材!!!
夏バテや風を予防してくれる「最高の健康食」とも言われてますね。

 

でも、そんなうなぎには意外な一面があって・・・

 

うなぎの血には「イクチオヘモトキシン」という毒が含まれているのです。

 

命を落とすような強い毒じゃないみたいですが・・・
傷口に入ると炎症したり化膿したり。
口に入ると吐き気や呼吸困難などを引き起こしちゃうから危ないのです。

 

でも、この毒は60度以上で加熱調理すると消えるそうです。

 

なるほど!!
だからうなぎの刺身はないのですね!!

 

そして、善逸とうなぎの関係を分析してみたら面白い真実を発見しましたよ!!

 

善逸の評価はまさに「うなぎ登り」じゃんか!

うなぎを用いた諺(ことわざ)で「うなぎ登り」ってありますが・・

 

「うなぎ登り」の意味

物価・評価・地位などが、見る見るうちにドンドン登ってゆくこと。

 

そう、うなぎ登りってこんな意味があるんですよね。

 

・・・まさに善逸と全く一緒じゃないですか!!!

 

善逸って、最初は「何だこのビビり野郎は!!」って評価でしたよね(笑)

 

でも、いざ戦ったら超強くて「めちゃくちゃカッコイイじゃんか!!!」ってなりましたよね(笑)

 

最初は超絶女好きとして道端に登場して・・・
その時はもう、「完全に狂った奴だ(笑)」って思われてましたね(;^_^A

 

いざ鬼と遭遇しても、ビビッて逃げちゃいますし!
「お前は鬼殺隊員なのに、鬼と戦えないのかよw」って感じましたね(;^_^A

 

スポンサーリンク


 

でも、鬼にビビりまくった挙句に失神して眠るとめちゃくちゃ強いのですね!!!
「ギャップが物凄くてカッコイイぞ!!!」ってなりましたね!

 

・・・あれれ??
いつの間にか善逸の評価がドンドン上がってますね!!!

 

ドンドン評価が上がってる・・・!?

 

それってまさに「うなぎ登り」じゃないですか!!!

 

・・・というように、善逸の大好物であるうなぎにはこんな意味が込められていたのです!

 

善逸とうなぎから「諦めない大切さ」を学べる

さらに、善逸とうなぎからは僕達への応援メッセージがあるんですよ!

 

「諦めずに生きれば、必ず人生が良い方向に進むよ」

 

という素敵なメッセージが届いてます!

 

善逸は剣士としての才能が無いって落ち込んでいましたが・・・
師匠の「じいちゃん」の言葉を思い出して力強く成長しましたよね。

 

桑島慈悟郎(くわじまじごろう)・じいちゃん

善逸、極めろ
泣いていい、逃げてもいい
ただ諦めるな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻33話より】

 

善逸は雷の呼吸・壱ノ型しか使えない自分がダメだと思い込んでて・・・
でも、だったらそれをひたすら極めろってじいちゃんが背中を押してくれました。

 

そうして諦めないで戦ったからこそ、「ギャップがあってカッコいいじゃん!」というようにファン投票でも1位になったのですね。

 

その一方で、うなぎもまた諦めずに生きています。

 

うなぎの生態は謎に包まれていて、どこで生まれてどこへ向かうのかも解明されてません。
でも、自分達の子孫を残す為に過酷な自然界で必死に生きてます。

 

生まれた稚魚達は他の魚とかにたくさん食べられてしまう。
それでも一生懸命に生き抜いて成長して子孫を残していく。

 

自分達の「命」を繋ぐ為に、うなぎも決して諦めずに生きてます。

 

こんな風に感じてみると、善逸とうなぎからは勇気をもらえますよね!

 

人生も山あり谷ありで、辛い時もたくさんある。

 

でも、谷はいつまでも続かない。
谷に落ちた時こそ諦めずに生きてね。

 

お互い、生きる事を精一杯に楽しもう。

 

善逸とうなぎからはこんな素敵なメッセージが届いてますよ!!

 

・・・なんて、ヘタレ男の考察をお伝えしました。

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

善逸の誕生日(誕生花)に込められた素敵な想いとは?

→【鬼滅の刃】我妻善逸の誕生日&誕生花に込められたじいちゃんへの想いに涙腺崩壊するわ!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!