【鬼滅の刃】伊之助の好きな食べ物は僕達の夢を叶える!?

伊之助の好きな食べ物は、まさに○○が込められてるわ!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

嘴平伊之助の好きな食べ物を探検家が考察した結果

について紹介します!

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでも楽しんでくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

伊之助の誕生日(誕生花)に込められた素敵な想いとは?

→【鬼滅の刃】嘴平伊之助の誕生日&誕生花には僕達が挑戦してみる大切さが秘められていた!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

伊之助の大好物「天ぷら」は和食じゃなかった!?

伊之助が好きな食べ物は、「天ぷら」なのですが・・・

 

確かに、伊之助が夢中になって食べてましたよね!
炭治郎の分まで勝手に食べちゃいました(笑)

 

実は、この天ぷらって日本が発祥じゃないのですね!
意外ですわ!!

 

天ぷらは、室町時代に鉄砲と一緒にポルトガルから「南蛮料理」として来たと言われていて・・・

 

天ぷらは和食だって思ってる人が多いですが、実は「南蛮料理」なのです!
意外な発見で面白いですね!

 

その後、安土桃山時代になってポルトガル人によって長崎に伝えられた「長崎天ぷら」が日本の天ぷらの発祥になってるそうですよ!

 

でも、当時の日本だと油が貴重品だったから天ぷらが庶民に広まることはなかったんだとか。

 

それでも、江戸時代になると油が手に入りやすくなって天ぷらは庶民の味として広まりました!

 

当時の天ぷらは屋台で作られて、串に刺した魚の天ぷらとかに天つゆを付けて食べるスタイルでした。
串カツみたいな感覚だったのでしょうか!
とても美味しそうですよね!!

 

そんな天ぷらと伊之助の共通点を分析したら面白い結果になりましたよ!!

 

伊之助も天ぷらも「何でもアリ」で面白い(笑)

伊之助と天ぷらの共通点は、「もう何でもアリだよね(笑)」って事ですね!

 

伊之助はとにかく破天荒で、勝手に猪突猛進で突っ走りまくりですよね!

 

善逸が禰豆子を必死で守ってるのを、一方的にボコボコにして炭治郎と対決したり・・・
いやいやいや、お前ら鬼殺隊員で仲間でしょって感じですがね(笑)

 

炭治郎が鬼殺隊員同士が刀を抜くのはダメだって言ってるのに、だったら素手で戦おうぜって暴走しちゃうし(;^_^A

 

刀が問題じゃなくて、隊員同士で戦うのがダメだって事なのですよ!!!

 

スポンサーリンク


 

でも、炭治郎のダイヤモンド頭突きで倒されてますけどね!
炭治郎の頭突きもトンデモナイ威力です(笑)

 

→炭治郎の強過ぎる頭突きの謎はコチラで解明してます!

 

こんな風に伊之助の行動を思い出してみると・・・

 

いやいやいや、伊之助ってマジで何でもアリじゃんか!!!
言動から動きから、何から何まで規格外だわ(笑)

 

もちろん伊之助だってちゃんと考えて成長していって、炭治郎達と協力しながら鬼と戦うようになりますけどね!!

 

・・という事で次は天ぷらの話です!

 

天ぷらだって、伊之助と同じように何でもアリな存在なのです!!!

 

天ぷらって昔は魚や野菜しか種類がなかったのですが、今は色々な天ぷらが作られていて面白いですよね!

 

こんな風に、アイスクリームの天ぷらがあったり!
アイスが溶けちゃいそうですが、どんな風に揚げてどんな味が楽しめるのでしょうか!!!
雪見大福を使うと美味しくできるみたいですよ!

 

または、饅頭や大福まで天ぷらになっています!
今や天ぷらはおかずだけじゃなくて、お菓子やデザートにもなってますね!

 

こうして探検してみると・・・

 

 天ぷらも、色々な具材があって何でもアリじゃんか!!!
人それぞれオリジナルな作り方があって面白いわ!

 

そんなこんなで、伊之助も天ぷらも「何でもアリ」って部分が共通してます!

 

僕達も伊之助や天ぷらのように固定概念をぶっ壊そう!

こうして伊之助の大好物・天ぷらを分析してみたら、ふと思いついた事がありまして・・・

 

それは、「僕達が生きる意味」です。

 

僕達が暮らす日本では、たくさんの人が会社員として仕事して生きてますよね。
もちろん、みんな一生懸命に働いていて素敵です。

 

でも、「ただ何となく働いてる人」がいて超絶勿体ないって感じるのです。

 

僕は、今まで10社くらいの会社で働いてきた社会不適合者なのですが・・・

 

どの会社でも、本当にその仕事が大好きで夢中になって仕事してる人はほんの一握りでした。
他の人は、「ただ給料もらえるから」とか「好きな事を仕事にできる訳ないよ」って何となく働いていたのですね。

 

僕はその世界に違和感を感じたからこそ、自分で好きな事を仕事にして生きるって決めて、こうしてブログやyoutubeを始めました。

 

まさに伊之助と天ぷらと一緒で、「何でもアリ」な生き方で良いじゃんか!!!
そう強く感じて、その道を選んでみたのですが・・・

 

そうしたら毎日が好きな事に夢中になれて、あっという間に時間が過ぎてしまうようになりました。

 

そう、何でもアリで良いのです。(もちろん、相手を傷つけたりしないでね!)
会社で仕事するのが正解じゃなくて、正解は人それぞれあります。

 

だから、思い切ってあなたもやってみたい事に挑戦する人生を生きてくれたらなという想いを込めて、この記事をお届けします!

 

伊之助と天ぷらのように、何でもアリの人生を楽しみましょう!
伊之助も天ぷらも僕達の夢を応援してくれてますよ!!!

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

伊之助の誕生日(誕生花)に込められた素敵な想いとは?

→【鬼滅の刃】嘴平伊之助の誕生日&誕生花には僕達が挑戦してみる大切さが秘められていた!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!