【探検家考察】不死川玄弥の誕生日&誕生花には兄への愛情が込められている!

不死川玄弥(しなずがわげんや)の誕生日には、こんなに感動するエピソードがあったんだね・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

「不死川玄弥の誕生日&誕生花を探検家が考察した結果」

についてお伝えします!

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

不死川玄弥の誕生日1月7日には実弥への愛が込められてる

玄弥の誕生日は、1月7日ですね。

 

この「1月7日」には、まさに玄弥らしい優しさが込められてますよ!

 

1月7日の誕生花は・・・

 

「ベンジャミン」

 

という花ですね。

 

このベンジャミンの花言葉が、まさに玄弥らしいのです。

 

誕生花「ベンジャミン」の花言葉がまさに玄弥らしくて感動!

ベンジャミンは「幸福をもたらす木」とも言われる観葉植物で、とても育てやすいのです!

 

でも、どうにも花が咲いてないように見える・・・

 

ベンジャミンは実を作ってその中で花を咲かせるてるそうですよ!
だから外から見ても花を見られないのですね!!

 

そんなベンジャミンの花言葉は、「永遠の愛」です!!

 

玄弥は兄(実弥)に幸せであってほしいと願っていた

玄弥の家族は、9人もいる大家族でした!

 

そんな中、お母さんは体が小さくて夜も寝ないで働いていた。

 

一方で、お父さんは体が大きくてろくでなしだった。
最終的には、恨みを買って殺されてしまった・・・

 

お母さんはたった1人で、玄弥達を育てていたのです。

 

でも、そんなかけがえのないお母さんが鬼になってしまうのです。
しかも、実弥以外の妹や弟を殺してしまった・・・

 

実弥は仕方なく、鬼になったお母さんを殺しました。
本当なら、ずっと一緒に生きたかったのです。

 

そして、唯一生き残ったのが玄弥と実弥です。

 

そうして玄弥は、実弥がお母さんを殺したんだと勘違いして酷い言い方をしちゃいました・・・

 

不死川玄弥

・・・母ちゃん!!
うわあああ、母ちゃん!!
母ちゃん!!

 

何でだよ!!
何でだよ!!
何で母ちゃんを殺したんだよ!!
うわあああ

 

人殺し!!
人殺しーっ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻115話より】

 

スポンサーリンク


 

実弥は、呆然とした表情で立ち尽くすだけ・・・

 

でも、すぐに玄弥は気づくのです。
お母さんが鬼になってしまったから、実弥が仕方なく殺した事に・・・

 

そして、実弥に会って直接謝りたいから鬼殺隊に入って柱になろうって考えました。

 

結果として、実弥とは理解し合う事ができました!

 

そして、実弥と玄弥は子供の時にこんな約束をしていて・・・

 

不死川実弥

玄弥、家族は俺たち二人で守ろう

 

親父は刺されて、死んじまった
あんなのは別に、いない方が清々するけど
父親がいねぇとなると、皆、心細いだろうから

 

これからは、俺とお前で、お袋と弟たちを守るんだ
いいな?

 

不死川玄弥

これから「は」じゃなくて
これから「も」
だよな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻115話より】

 

だから玄弥は、ずっと実弥の事を大切に感じてたのですね。

 

玄弥の最期にコトバに「永遠の愛」があった

でも、玄弥は上弦の壱・黒死牟との戦いで死んでしまった・・・

 

その時の実弥へのコトバに感動なのです。

 

不死川玄弥

つらい・・・思いを・・・
たくさん・・・した・・・
兄ちゃん・・・は・・・ 
幸せに・・・
なって・・・欲しい・・・
死なないで・・・欲しい・・・

 

俺の・・・兄ちゃん・・・は・・・
この世で・・・
一番・・・
優しい・・・
人・・・
だから・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻179話より】

 

玄弥はずっと実弥の幸せを願ってました。

 

そこには、家族愛・兄弟愛といった「永遠の愛」が込められていた。

 

コレってまさに、ベンジャミンの花言葉「永遠の愛」と一緒ですよね。

 

玄弥と実弥の家族愛って素敵で温かいよね。

実弥と玄弥は、お互い不器用ですよね(;^_^A
伝えたい事を伝えるのが恥ずかしいとかあるのです。

 

それでも、玄弥が死ぬ間際の言葉は多くの人を感動させてくれました。
僕もめちゃくちゃ感動しましたよ。

 

もう、家族って温かいね。

 

玄弥と実弥の生き様を感じると、素直にそう感じます。

 

僕も、家族を大切にしようって温かくて優しい気持ちになるよ。
あなたもきっと同じような気持ちが込み上げてくるんじゃないでしょうか??

 

そんな温かい気持ちを、不死川玄弥の誕生日と誕生花から感じました。

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!