【探検家考察】宇髄天元が音柱を引退後に込められた想いに涙腺爆発!

宇髄天元(うずいてんげん)は引退してもド派手だぜ!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

音柱・宇髄天元の引退後を探検家が徹底考察した結果

を紹介します!

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

宇髄天元の誕生日に秘められた秘密はコチラ

→【鬼滅の刃】宇髄天元の誕生日&誕生花には嫁達への愛タップリ込められてる!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

音柱を引退した理由は遊郭で左腕と左目を失ったから

そもそも、なぜ宇随は音柱を引退したのか??

 

それは、上弦の陸・妓夫太郎との戦いで左腕と左目を失ったからですね。

 

まず妓夫太郎に左腕を一閃されてしまって、この時に終わってしまったと感じましたが・・・

 

でも、実は筋肉で無理やり心臓を止めていたのです。
いやいやいや、トンデモナイ事をしやがるぜ(笑)

 

そうして復活して、また妓夫太郎に挑みますが・・・

 

今度は左目を斬られてしまいます。

 

それでも宇髄は炭治郎をサポートして、結果的に炭治郎がトドメを刺し倒しました!
宇髄が捨て身で特攻したからこその勝利ですね!!

 

そんなこんなで、遊郭での戦いで左腕と左目を失って・・・
もう柱として活動する事はできないと感じて引退したのです。

 

・・・伊黒にはネチネチと言われましたけどね(笑)

 

宇髄天元

俺は引退する
さすがにもう、戦えねぇよ
お館様も、許してくださるだろう

 

伊黒小芭内

ふざけるなよ、俺は許さない
ただでさえ、若手が育たず死にすぎるから

 

柱は、煉獄が抜けた後、空席のまま
お前程度でも、いないよりはマシだ
死ぬまで戦え

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻97話より】

 

伊黒の毒舌攻撃がひどいですし、左腕と左目を失ったらまともに戦えませんよね(;^_^A

 

でも、宇随は大切な事を伝えました!!!

 

宇髄天元

いいや、若手は育ってるぜ、確実に
お前の大嫌いな若手がな

 

伊黒小芭内

おい、まさか
生き残ったのか?

 

この戦いで、竈門炭治郎が

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻97話より】

 

そうだぜ伊黒、炭治郎だってちゃんと生き残ってるからな!!
これからの鬼殺隊を支えるのは炭治郎だぜ!

 

・・・という事で、宇髄は音柱を引退して次なる人生を歩き始めました!!!

 

引退後も鬼殺隊で貴重な存在であり続ける

宇髄は音柱を引退しても鬼殺隊を辞めませんでした!

 

引退したとしても、自分にできる限りの事を精一杯やって鬼殺隊に貢献したのです!!!

 

つまり、引退してもド派手に生きています(笑)

 

スポンサーリンク


 

音柱として戦った経験は次の世代の為にも大切ですからね!

 

・・・という事で次は、引退後に何をしていたのかを紹介しますね!

 

元音柱として隊士達に稽古をつける

まずは、若手育成の為に稽古をつけています!

 

宇髄天元

遅い遅い遅い遅い
何してんのお前ら、意味わかんねぇんだけど!!

 

まず基礎体力が無さすぎるわ!!
走るとかいう単純なことがさ
こんなに遅かったら上弦の鬼に勝つなんて夢のまた夢よ!?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻130話より】

 

宇髄が担当したのは基礎体力訓練で、めちゃくちゃ厳しそうですね(;^_^A

 

しかも、左腕と左目を失っても超絶イケメンですね!!!
どんな時でもド派手でカッコイイぜ!

 

・・・こりゃ間違いなく、みんな竹刀でブッ叩かれてますね(;^_^A

 

僕だったら、もう一瞬でギブアップしてますね(笑)
見るからに地獄ですよ・・・

 

お館様(輝利哉)の護衛も務めた

後輩達を稽古した次は、新しいお館様の護衛をしてます!

 

新しいお館様(輝利哉)を支える為に、煉獄槇寿郎(杏寿郎の父)と一緒に守ろうとしていましたね。

 

本当なら輝利哉は泣き崩れてもおかしくなかったでしょうからね。
お父さん(耀哉)は無惨を倒す為に自爆して死んじゃったし、輝利哉はまだ子供・・・

 

それなのにいきなりお館様になって、みんなへ指示を出してますよね。
泣きたい気持ちがありながらも無惨を倒す為に突き進んでいたのです。

 

そんな輝利哉に、何としても無惨を倒してもらいたい。
その為なら命懸けで守り抜く・・・

 

宇髄もきっと、こんな気持ちだったんじゃないでしょうか。

 

引退後もド派手だけど心優しい想いに感動

こうして引退後の宇髄を探検してみると、変わらずド派手に生きてますね(笑)

 

柱稽古なんかもう、超スパルタでド派手全開に稽古つけてますよね!!!
隊士は大変だろうけど、宇髄なりの愛の鞭です!

 

でも、ド派手なのが宇髄の全てじゃありません・・・

 

宇髄は引退後も鬼殺隊のみんなを大切に想っているからこそ、色々と協力しています。

 

左腕と左目を失っても、それでも今の自分がやれる事をやって生きる。

 

最前線で戦うのが無理なら、泥臭くても鬼殺隊に貢献する。

 

そんな想いが、引退後の宇髄からひしひしと伝わってきます!!!

 

鬼と戦う事に比べたら、後輩に稽古つけるのもお館様を護衛するのも「地味」ですよね??

 

ド派手に生きるのがモットーの宇髄なら、そんな事は嫌がると思ったけど逆でしたね!

 

大切なのは、絶対に無惨を倒すっていう「ド派手な目標」です。
その為なら、音柱を引退してもやれるだけやってやるって感じですね。

 

いやー、引退後もド派手でカッコイイわ!!!
男が惚れる男だね!

 

そんな宇髄が、アニメ・遊郭編でどんな風に描かれるかも超楽しみですわ!!!

 

公式動画を観るとワクワクしますね!!!

 

・・・という事でここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

宇髄の誕生日(誕生花)に込められた素敵な想いとは?

→【鬼滅の刃】宇髄天元の誕生日&誕生花には嫁達への愛タップリ込められてる!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!