【探検家考察】宇髄天元の弟は上弦の伍じゃない!空席の理由が衝撃!

新・上弦の伍がいない理由はこういう事かい!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

宇髄天元の弟の行方と新しい上弦の伍が空席の理由

をお伝えします!

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

宇髄天元の誕生日に秘められた秘密はコチラ

→【鬼滅の刃】宇髄天元の誕生日&誕生花には嫁達への愛タップリ込められてる!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

宇髄天元には超ソックリな弟がいた!

音柱・宇髄天元には、とても似てる弟がいるんですよね!

 

弟が登場するのは、漫画10巻87話なのですが・・・
登場すると言っても、天元の回想の中で登場します!!

 

でも、天元は弟のようにはなりたくないって感じていたのでした。

 

その理由がとても悲しいのです・・・

 

天元は弟のように冷酷に生きたくなかった

天元が弟を嫌がる理由は、父親と同じく冷酷な人間だからです。

 

天元は9人兄妹で、お父さんは厳しい訓練ばかり続けて・・・
天元が15歳になるまでに7人も死んでしまった。

 

死んだ理由は、あまりにも厳しい訓練に耐えられなかったり兄弟同士で殺し合いをさせられたからです。

 

・・・とても可哀想ですよね。

 

宇髄天元


十五になるまでで、七人死んだ
一族が衰退していく焦りから、親父は取り憑かれたように厳しい訓練を俺たちに強いた

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻87話より】

 

お父さんは一族の為をと思ってのことですが残酷ですよね。

 

そして生き残ったのは、お父さんと同じように非情な弟だけ・・・

 

この弟は、2人の兄弟を殺した事に何も感じてなかったのです。
お父さんと一緒でとても冷酷でした・・・

 

弟はきっと、一族が繁栄する為なら手段を選ばす何でもやってしまうのでしょうね。

 

宇髄天元

部下は駒、妻は跡継ぎを生むためなら死んでもいい
本人の意思は尊重しない
ひたすら無機質

 

俺は、あんな人間になりたくない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻87話より】

 

そんなこんなで、天元は弟の事が嫌いだった・・・

 

そうして弟は天元と戦おうとしましたが、天元は戦わないで3人の嫁を連れて忍の里を抜けてお館様と出逢って鬼殺隊へ入る・・・

 

っていうのが明かされてます。

 

 弟は鬼(上弦の伍)として登場した!?

そしてココからは、「天元の弟は上弦の伍として登場するんじゃないか!?」って噂の真相に迫ります!!!

 

上弦の鬼は、こんな風に変わっていってます。

 

上弦の陸・妓夫太郎&堕姫→天元と炭治郎達が倒す→獪岳が新たな上弦の陸になる

 

上弦の伍・玉壺→無一郎が倒す→?

 

上弦の肆・半天狗→炭治郎が倒す→鳴女が新たな上弦の肆になる

 

この流れを見ると、上弦の伍だけ新しい鬼が登場していないのです!!!

 

スポンサーリンク


 

天元の弟は 回想で登場しただけで、どこで何をしてるのか分かってません。

 

だから、上弦の伍として天元の前に立ちはだかるんじゃないか!?

 

っていう噂が流れていたのですね!

いやー、この考察は凄く盛り上がってましたね!!!
僕も天元といつか戦うのかもってワクワクしてました!

 

でも、上弦の伍は玉壺の後に誰も登場しませんでした!!!

 

おーいワニ先生、何で上弦の伍だけ登場させてくれないんだよ(;^_^A
みんな楽しみにしてたんだぞ!!!

 

っていう事で、天元の弟が登場したのは回想シーンだけだったっていうのがオチです!
ビックリ仰天ですわ(笑)

 

でも、なんで上弦の伍だけ新しい鬼が登場してないのでしょうか??

 

新・上弦の伍は無惨が必要していなかったのかも!

新しい上弦の伍が登場しなかった理由としては、「玉壺が実は生きていたんじゃないか!?」って説がありまして・・・

 

無一郎に倒された玉壺は死んだと思われていたのが、実は生き延びて上弦の伍のままだったのかもしれないって話ですね。

 

この話にはちゃんと理由があって、「十二鬼月(魘夢を除く)はみんな人間時代のエピソードがあるのに、玉壺には無いから再登場した時に語られるんじゃないか!?」って思われてたのです!

 

→そんな玉壺の生存説についてはコチラ!

 

だから、玉壺は再登場するんじゃないかって思われていた!!!

 

でも、その可能性は0だと思います。
原作が完結している現時点で、玉壺が登場したのはこの時が最後ですからね。

 

つまり、玉壺は無一郎に倒されて終わりです!

 

じゃあ、なぜ玉壺の後に上弦の伍が登場しなかったのか??

 

その理由は無惨にあると思います!!!

 

そもそも無惨は、新しく上弦の伍を作る必要が無かったんじゃないでしょうか!?

 

獪岳は穴埋め要員みたいな感じで上弦の陸になりますが、他の戦力が超強かったですからね!

 

っていうか、そもそも無惨自身がめちゃくちゃ強かったのです(;^_^A

 

実際、黒死牟・童磨・猗窩座・鳴女の4人だけでも柱を圧倒してました!
特に黒死牟の強さはオカシイですぞ(;^_^A

 

だから無惨は、もうこれ以上新しい上弦の鬼を作らなくても鬼殺隊を倒せるって思ってたんじゃないでしょうか!!

 

さすがに面倒だからって事はないと思いますからね(笑)

 

または、無惨は自分の強さを絶対的に信じていて自分だけで鬼殺隊を全滅させられるって考えたんじゃないでしょうか??

 

実際、珠世の薬が無かったら無惨が勝ってましたよね(;^_^A

 

→珠世の薬のトンデモナイ効果はコチラで暴露中!

 

・・・というように考察してみました!

 

いやー、天元の弟が登場すると思ったんですけどね!
読みが外れたましたわ!

 

でも、こんな風に考察するのも面白いですよね!!

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

宇髄の誕生日(誕生花)に込められた素敵な想いとは?

→【鬼滅の刃】宇髄天元の誕生日&誕生花には嫁達への愛タップリ込められてる!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!