【探検家考察】宇髄天元に継子はいない!誰もが納得のたった1つの理由!

音柱・宇髄天元(うずいてんげん)にやっぱり継子はいなかった!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

宇髄天元に継子がいないとハッキリ分かる理由

を紹介します!

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

宇髄天元の誕生日に秘められた秘密はコチラ

→【鬼滅の刃】宇髄天元の誕生日&誕生花には嫁達への愛タップリ込められてる!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

宇髄天元に継子がいないと分かる決定的な理由

宇髄の継子については、色々と考察がありますが・・・

 

宇髄に継子がいない理由は、ハッキリしています。

 

それは、遊郭で左腕と左目を失って柱を引退してるから!!!

 

・・・もう考察も何もない答えが出ているのです(笑)

 

でも、いくつかある宇髄の継子説も楽しんでほしいので紹介しますね!!

 

かまぼこ隊の3人を継子だと言ったのは嘘じゃない

宇髄は上弦の陸・妓夫太郎&堕姫と戦ってた時、妓夫太郎の毒攻撃を受けてしまいました。

 

その時、炭治郎・善逸・伊之助を継子だと言ってますが・・・

 

宇髄天元

こいつらは三人共、優秀な俺の“継子”だ
逃げねぇ根性がある

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻88話より】

 

このシーンで、「宇髄の継子はかまぼこ隊の3人だ!」ってなってましたよね!

 

宇髄の発言をそのまま解釈すると確かにそうなります!

 

この発言がハッタリで、炭治郎達の闘志を盛り上げて妓夫太郎と堕姫に挑んでほしいだけだった!

 

・・・という説もありますが、僕はそうじゃないと思ってます!

 

確かにこの時はもう、宇髄は妓夫太郎の毒で消耗していくし・・・
なんとか炭治郎達にも頑張ってもらわないと全滅もありました(;^_^A

 

口が上手い宇髄だからこそ、3人の心を掴んだって事も考えられるのですが!!

 

それでも、この時の宇髄は本気で炭治郎達を継子にしようって思ってたハズですよ!!!

 

でも、この戦いで左腕と左目を失って音柱を引退したから、継子にするのは無理になったのですね!

 

そう考えると辻褄が合いますよね!

 

善逸が継子説は根本的に破壊された

「善逸が宇髄の継子じゃないか!?」って説もありましたね!

 

それは、善逸と宇髄には「音」っていう共通点があるからですね。

 

そもそも宇髄が使う音の呼吸は、善逸が使う雷の呼吸から派生したモノです。
関係が深いって意味でも、善逸の継子説があったのです。

 

雷の呼吸=善逸
音の呼吸=宇髄

 

・・・コレだけで考えると、確かに宇髄の継子は善逸がピッタリですよね!

 

スポンサーリンク


 

でも、宇髄は継子を育てるんじゃなくて柱稽古で隊士達を鍛えるようになったので、善逸は継子になりませんでした。

 

宇髄はかまぼこ隊の3人を継子のように想っていた

かまぼこ隊の3人を継子だって宣言したけど、それは実現できなかった。
でも、3人を大切にしていたのは変わりません!

 

宇髄は妓夫太郎&堕姫との戦いで左腕と左目を失って・・・
それが原因で音柱を引退してます。

 

宇髄天元

俺は引退する
さすがにもう、戦えねぇよ
お館様も許してくださるだろう

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻97話より】

 

でも、柱を引退してからも鬼殺隊で後輩に稽古をつけてますからね!
後輩達が次々と悲鳴を上げる、地獄の基礎体力訓練ですね(笑)

 

その時、炭治郎もその訓練に参加して大歓迎してくれたのです!!

 

宇髄天元

よォよォ!
久しいな、お前また上弦と戦ったんだってな
五体満足とは運の強ェ奴だ
ここでなまった体を、存分に叩き起こしな

 

炭治郎

はい、頑張ります!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻132話より】

 

こんな風に、炭治郎は今後の鬼殺隊を支える大切な1人として温かく見守っています。

 

だから、遊郭でのかまぼこ隊の3人は継子だって言った事は実現しなかったけど、3人を大切に想ってるのは変わりませんよ!!

 

ちなみに、引退後の宇髄は柱稽古をつけてましたが、他には新しいお館様(輝利哉)の護衛をやってました。

 

左腕と左目を失って最前線じゃ戦えないけど、自分にできる事をして鬼殺隊に貢献したのですね。

 

いやー、柱を引退しても宇髄は優しくてカッコイイ男だぜ!!!

 

そんなこんなで、宇髄はもう無惨や他の鬼と戦う事もなく原作は完結して・・・

 

ストーリー全体を観ても、宇髄に継子がいるシーンは全く無かったですね!
コレがハッキリとした答えになりますよ!

 

という事で、宇髄の継子について考察してみました!

 

遊郭編のアニメも始まるって決定してますし、宇髄のド派手な活躍ぶりにも注目ですね!!!

 

公式動画を観るとワクワクしますね!!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

宇髄の誕生日(誕生花)に込められた素敵な想いとは?

→【鬼滅の刃】宇髄天元の誕生日&誕生花には嫁達への愛タップリ込められてる!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!