【探検家グルメ】那珂市のおたふく食堂の絶品ランチに破壊寸前!?

この「チキン南蛮鉄板焼き定食」にはビックリだわ・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

那珂市のおたふく食堂の絶品ランチメニュー

を紹介します!

 

スポンサーリンク

 

是非、あなたもおたふくの破壊メニューを楽しんでくださいな!

 

 

チキン南蛮鉄板焼き定食が破壊的だった(笑)

今回、僕が注文したのは「チキン南蛮鉄板焼き定食(1400円)」ですが・・・

 

これはもう、見た目も味もインパクト絶大で完敗しそうになりましたよ(笑)

 

 

ジュー、ジュー、ジュー・・・

 

鉄板の上にはシャキシャキに炒められたキャベツ!

 

その上には、ザックザクジューシーに揚げられたチキン南蛮!!!

 

キラリと光るタルタルソースが美味しそうです・・・

 

何とも美味しそうな音と共に登場して、来た瞬間に負けそうになりました(;^_^A

 

「コレ、全部食べられるかな!?」ってなります・・・

 

でも、チキン南蛮も味噌汁やサラダも美味しく完食できました。

 

サラダはシャキシャキ野菜とポテトマカロニに絶句

まず、コチラのサラダからいただくと・・・

 

ボリュームありますな(;^_^A

 

・シャキシャキなキャベツとレタス
・新鮮なブロッコリー
・キンキンに冷えたトマト
・甘みがあるコーン
・濃厚なポテトマカロニサラダ

 

サラダのオールスター集結!

 

この中でも、ポテトマカロニサラダはサービス満点です!

 

ポテトとマカロニってあまり一緒に入ってない事が多いですが、おたふくはどっちも入れてます。
新鮮な野菜達と一緒に美味しくいただきました!

 

味噌汁はシンプルイズベストな味わい

味噌汁の具は、シンプルに豆腐とワカメ。
出汁が効いててスッキリ飲める!

 

具だくさんな味噌汁も美味しいけど、シンプルな味噌汁も美味しい!!

 

チキン南蛮を食べてちょっと疲れた時に飲むと、これまた美味い!!!

 

・・・おふくろ、もう一杯!

 

ご飯は噛み応えがあって美味しい

ご飯の量も意外と多い!
お米の硬さが程よくて、噛み応えも楽しめました!

 

・・・コレ、明らかに大盛って感じの量ですけどね(;^_^A
おたふくではこの量が当たり前なのです(笑)

 

こりゃー、「美味しいモノをたくさん食べたい」って人は大満足ですよ!!!

 

スポンサーリンク


 チキン南蛮には破壊寸前まで追い詰められた

そして、メインのチキン南蛮!

 

ジュー、ジュー、ジュー・・・

 

この音はもう、間違いなく美味しい音だ!!!

 

しかも、1つ1つがデカイ!
まるで拳骨みたいな大きさ(笑)
とんでもない強敵登場!!!

 

食べたい、早く!!!

 

でも、その前に・・・

 

秘伝のソースをかけるのです!!!

 

すると・・・

 

ジュー、ジュー、ジュー・・・

 

香ばしい匂いが一気に広がって、食欲の限界突破!!

 

ついに、この時が来た!

 

至福の瞬間!!!
強敵への挑戦!!!

 

いざ、実食!

 

ザックザクの衣の中には、柔らかい鶏肉がギュッと詰まってる!
ジューシーな肉汁がたまらない!

 

上にかかってる濃厚なタルタルソースと、秘伝のたれの独特の苦みが絶妙にマッチ!!!

 

一口目で破壊されましたよ(笑)

 

チキン南蛮一口に対して、ご飯が何度も進んでしまう!

 

味の決め手は秘伝のタレです!!!

 

普通、チキン南蛮のタレって甘めですよね!?
でも、おたふくのタレはにんにくと生姜のパンチが効いていて、良い感じに苦みがありますよ!

 

薬味の旨味がギュッと詰まっていて「ザ・大人の味」ですね!

 

・・・こりゃーたまらん!!!

 

正直な感想を言うと、ちょっと子供は苦手かもしれませんね(笑)

 

シャキシャキに炒められたキャベツともやしも、秘伝のタレと一緒に食べると絶品!
コレだけでもご飯が進みます!

 

そんなこんなで、1個だけでもボリューミーなチキン南蛮を何とか食べきりましたわ。

 

途中で諦めそうになりましたけどね(笑)
その時はサラダや味噌汁を楽しんで休憩してました!

 

いやー、何とか勝利して帰る事ができました!
中々の強敵ですぞ(;^_^A

 

 おたふくは店員さんの気配りも最高

そんなこんなで、「チキン南蛮鉄板焼き定食」を美味しくいただきました!

 

おたふくには何回もお世話になってますが、店員さんも優しくて気配りしてくれます。

 

今回も強敵と戦ってる中で、何度か水を飲みますが・・・

 

「あ!もう水が無くなってしまう!強敵と戦えない(笑)」って感じた時に・・・

 

「よろしければお水をお持ちしますか?」と優しく声を掛けてくれる女神な店員さん。

 

あなた達のおかげで、いつも美味しく食べられてます。
ありがとうございます。

 

今度youtubeで動画を撮って、おたふくの楽しさを伝えたいです。

 

その為にも、美味しくエネルギーもらってチャンネル登録者を増やさねば!

 

あなたも是非、おたふくを楽しんでみてくださいね!!

 

1人でも友達とでも家族とでも恋人とでも、とにかく破壊的メニューにワクワクしますよ!

 

おたふくの場所、営業時間などはコチラ。

住所 〒311-0134
茨城県那珂市飯田2521-8
地図を見る
アクセス 常磐自動車道と国道118号線の
立体交差近く
電話番号 029-295-9566
営業時間 11:00 ~ (L.O.13:30)
18:00 ~ (L.O.22:00)
※ご飯が無くなり次第終了なので
要注意!
定休日 水曜日(祝日の場合営業、翌木曜休み)
駐車スペース 有り

 

注意点として、おたふくは大人気なので、あっという間に席が埋まります!
なるべく早めに行く事をオススメします!

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!