筋トレしない日もプロテインを飲むべき3つの理由!目指せ悲鳴嶼!

筋トレしない日のプロテインも超重要だぞ!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

筋トレしない日のプロテイン次第であなたは悲鳴嶼のようなれる!

という話をお伝えします!

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでもマッチョになってくれたら、とても嬉しいです(#^^

 

→【器具不要】筋トレ初心者が自宅で悲鳴嶼になれる秘密のメニューはコチラ!

 

 

筋トレしない日もプロテインを飲む3つの理由

筋トレしない日もプロテインを飲んだ方がいい理由は3つあって、あなたの筋肉が効率良く成長する為にどれも大切な事なのです!

 

そして、ちょっとずつでもプロテインを飲んで行けば・・・

 

鬼滅の刃に登場する悲鳴嶼のようにマッチョになれますよ!!!
悲鳴嶼がプロテイン飲んでたら、もっと怪物になりますね(笑)

 

①筋肉が落ちてしまうから

筋トレした後は、筋肉が壊れて回復するまでに1日~2日(部位による)かかります。

 

この間は、筋トレする・しない関係なくプロテインを摂るのがオススメですぞ!
筋肉は休んでいる間もタンパク質を欲しがってるからですね。

 

②普通の食事だけじゃタンパク質が足りない

筋トレしない日に必要なタンパク質の量は次の通りですが・・・

 

筋トレする日 体重1kgあたり2g
筋トレしない日 体重1kgあたり1g

 

例えば、あなたが体重60kgなら60gのタンパク質が必要になります。

 

タンパク質60gを食事だけで摂るってなると、卵10個分(卵1個が約6g)ですね。

 

・・・ちょっと厳しいかもですよね(;^_^A

 

そこで、足りないタンパク質をプロテインで補給すれば大丈夫なのです!

 

③1度に摂取できるタンパク質は限られてるから

「1度にたくさんタンパク質を摂れば、他のタイミングで摂らなくていいんでしょ?」って考える人もいますが・・・

 

僕達が1度に吸収できるタンパク質は、20~50gくらいです!
個人差はありますが、それ以上に摂るとカロリーオーバーで太る原因にもなりますよ(;^_^A

 

太ったら元も子もないので、1度にまとめてタンパク質を摂るのはやめましょう!
だからプロテインでこまめにタンパク質を摂るのもアリですね!

 

スポンサーリンク


 

筋トレしない日にプロテインを摂取するタイミングはいつ?

筋トレしない日は、「あなたの体重×1g」のタンパク質を、朝・昼・夜の3回に分けて摂るのがオススメです!!!

 

例えば、あなたが体重60kgなら、筋トレしない日に合計60gのタンパク質を摂ってみてくださいな。

 

そうなると、朝20g・昼20g・夜20gってなりますね。

 

1度にまとめて摂り過ぎると太る原因になるので、朝食・昼食・夕食の食事で補えない分をプロテインでカバーすれば大丈夫ですよ!!

 

プロテインを飲むと太るのは大間違い

「プロテインを飲むと太るからやめた方がいいよ!」って情報があるけど、それは違うんです。

 

プロテインは基本的に高タンパク・低脂質・低糖質なので、必要な量を飲んでいれば太りません!!!

 

ただし、あなたの1日の消費カロリー以上に食事やプロテインでカロリーを摂れば、その分だけ太ります!

 

プロテインを飲む飲まないに限らず、

 

「摂取カロリー>消費カロリー」

 

になっちゃうと太ってしまうのです。

 

だから食べ過ぎはオススメしません。

 

プロテインを摂る=マッチョになるとは限らない

最後に注意してほしいのが、プロテインを摂るからマッチョになる訳じゃないって事ですね・・・

 

しっかりと筋トレして、筋肉が壊れて修復する流れの中でプロテインを摂るからこそ、筋肉がドンドン成長します!

 

筋トレも運動もしないのにプロテインを摂ると、余計な栄養を摂って逆に太ります!

 

だから、今のあなたにできる筋トレから始めてみてくださいな!

 

・・・とは言っても、何か特別な器具は必要じゃないですし、ジムに行く必要も無いですよ!!!

 

あなたの自宅で今すぐ実践できる、確実にマッチョになる筋トレメニューがあるのです!
楽しく筋トレして美味しくプロテインを飲んで、理想のマッチョになってくださいな!

 

→【器具不要】筋トレ初心者が自宅で悲鳴嶼になれる秘密のメニューはコチラ!

 

ではでは、素敵な筋トレライフを!
お互い筋トレを楽しみましょう!!

 

それではまたお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!