【探検家考察】鬼滅の刃の遊郭編が炎上?問題なく放送できる3つの理由

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

遊郭編が炎上してるけど、問題なく放送できる3つの理由

を考察します!

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

遊郭編を分かりやすく子供に伝える方法はコチラ

→【鬼滅の刃】遊郭とは何をする場所?子供に説明するならこうしてね!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

遊郭編が炎上してるけど問題ない3つの理由

遊郭編が意味不明に炎上してますが、全く問題ない理由は次の3つです!

 

①そもそも一部のクレーム野郎が過剰に反応してるだけだから
②遊郭編に性的な描写は無いから大丈夫
③そもそも教育に相応しくないモノは出てこない

 

①そもそも一部のクレーム野郎が過剰に反応してるだけだから

まずは、「炎上の正体」ですね!

 

鬼滅の刃に限らず、人気になると炎上しやすくなるのはどの世界も一緒です。

 

クレームつけてくる人は自分の価値観を押し付けたいだけだから、気にする必要はありませんぞ。

 

鬼滅の刃が人気無かったら、「炎上」っていう言葉すら出てきません。
炎上するって事は、ある程度の人気や知名度があるからこそ起きます。

 

子供の教育上がどうちゃらこうちゃらっていうのも、それは建前であって本音じゃないのです。
親は子供のように純粋に生きるのは難しいので、色々とストレスもありますからね。

 

だから本音はもっと別の所にあって、そこで起きた怒りをただただ八つ当たりしたいだけなのですね。

 

本気で遊郭編のアニメ化を止めたいなら、もっともっと声を上げて協力し合って訴え続けるハズですよね。
でも、そういう動きをしてる人って目立たないですよね??

 

つまり、その程度の一時的な感情に流された八つ当たりって事なのです。

 

こうしてクレーム言いまくって炎上させる人っていうのは・・・

 

ラーメン専門店にラーメンしか無いのを分かって行って、「何で自分が大好きなハンバーガー無いんだよ!」って勝手に怒ってるのと一緒です(笑)

 

それは自分勝手な好き嫌いを押し付けてるだけですよね(;^_^A
こんな事する人はいないでしょうけど、ネットだと好き勝手に言えますからね。

 

だから、炎上したから遊郭編がアニメ化されないって事もありません。
そもそも僕達は第三者なので、好きなら観ればいいし嫌なら観なければいいのです。

 

アニメ化を決めるのは制作側であって、放送されて観る・観ないは自由に決めましょう。
世の中はそんなもんで、超シンプルですよ。

 

価値観を無理に押し付けないで、離れる所は離れてお互い人生楽しみましょう!

 

②遊郭編に性的な描写は無いから大丈夫

最も多いクレーム「遊郭」って言葉なのですが、「遊郭=風俗」だから子供に良くないって意見ですね。

 

これは「ちゃんと原作読んだ??」とツッコミたくなりますね。
原作を読めば、性的な描写は無いって事が分かると思うのですが!!!

 

おそらく、原作も読まずにあーだこーだ騒いでるのだと思いますが(;^_^A

 

もちろん子供の年齢にもよりますが、アニメ放送は「遊郭」という言葉を歴史的に学ぶチャンスにもなるのです。

 

鬼滅の刃を通じて遊郭はどういった場所だったのか知って、大正時代に興味が湧いてどんな時代だったのかを知りたくなる。

 

そうして色々と学ぶキッカケになったり、子供達が自分の力で学び成長するチャンスにもなります。

 

遊郭っていうのも、そういう視点から楽しめば良いんじゃないでしょうか!!!

 

・・・というかスマホを持つ子供なら、疑問に感じたモノはネットで検索して調べて理解しようしますよね。

 

それについて親が聴かれたら、子供に分かりやすく伝えてあげるのが大切ですね!

 

「遊郭の事を子供に聴かれても、答えられないよ!」っていうのは、子供が可哀想ですぞ。

 

それは子供がどうのこうのじゃなくて、親の問題です(;^_^A
勘違いしないで親が成長してくださいな!

 

子供は純粋だからこそ色々と知りたいのです。
それを親の知識不足とかで学ぶチャンスが減ったら、勿体ないじゃないですか。

 

・・・頑張れ親御さん!!!
クレーム言ってる場合じゃないですぞ(笑)
子供がどうちゃらこうちゃらよりも、自分の知識と伝え方を磨きましょう!

 

③そもそも教育に相応しくないモノは出てこない

他にも、「遊郭編もそうだけど、鬼滅の刃は血が出るシーンがグロテスクで問題だ!」などの意見もあります。

 

クレームの行きつく先は「教育上問題がある!!!」って事ですが・・・

 

教育に相応しくないっていうなら、こんなに大人気になってませんよ。

 

今や鬼滅の刃は、子供が夢中になって楽しんでる作品なのです。
みんな一緒に楽しんでます!!!

 

純粋な子供心を親が殺すなんて悲しいですぞ。

 

そもそも鬼滅の刃よりも、グロテスクなシーンとか「コレ大丈夫なの!?」ってシーンがある作品はたくさんあります。

 

スポンサーリンク


 

ドラマの殺人シーンなんか、ちょっと観方を変えたら危ないですよね。
子供でも大人でも真似したらダメってなりますよね。
よっぽどあっちの方がリアリティあります。

 

それは問題なくて鬼滅の刃はダメだと・・・
それはただの八つ当たりなのです(;^_^A

 

遊郭編が100%放送される3つの理由

次は、遊郭編が絶対に放送される3つの理由をお伝えします!

 

①めっちゃお金になるから絶対放送する
②子供から大人まで楽しめるから
③ワニ先生は命の温かさを伝えたいだろうから

 

・・・という事で、僕なりに考察してみました!

 

①めっちゃお金になるから絶対放送する

これはもう、どんな事でも大切な事ですね!!!

 

やっぱりお金を稼がないと、みんなやっていけないのです!
めちゃくちゃ大切な事ですよね。

 

鬼滅の刃をアニメ放送すれば、ドンドンお金を稼げる!
ワニ先生にもお金が入るし、制作会社にもそこで働く人達にもお金が入る・・・

 

遊郭編アニメ化は、僕達だけの楽しみじゃないのです。
制作側の人達の楽しみだったり、希望でもあるんですよね。

 

生きていくうえでお金は必要で大切なモノ。
それをたくさん稼げるチャンスなので、絶対逃すハズがないです。

 

お金を稼ぐって事は、世の中への貢献でもあります。
そこから税金が支払われて僕達のライフラインが成り立ってます。

 

当たり前の事かもしれませんが、凄く凄く大切な事なのでお伝えしました!

 

②子供から大人まで楽しめるから

遊郭編が原作通りにアニメ化されるなら、間違いなく子供から大人まで楽しめます!!!

 

かまぼこ隊が女装して潜入捜査したり(笑)

 

宇髄のド派手な一面と、超絶イケメンな一面も楽しめたり!!

 

遊郭に潜む凶悪な鬼とのド派手な戦いも見逃せないですね!

 

おそらく、「このシーンはアウトだろ!」 って言う暇もないくらい面白いアニメになります!!!

 

教育上どうのこうのっていうのなんて、いつの間にか忘れてますわ(笑)

 

③ワニ先生は命の温かさを伝えたいだろうから

鬼滅の刃という作品は、原作にしろアニメにしろ人間も鬼も壮絶な最期を迎えるんですよね。

 

そういった人と鬼の生き様がもう、とても温かいのです。
人間だって鬼だって、「たった1つしかない温かい命」っていう事が伝わってきます。

 

それは、ワニ先生が僕達に最も伝えたい事になるのですね。

 

ワニ先生

ずっとずっと作品を楽しみにしてくださっていたのに、完結まで見せることが叶わなかった方もいらっしゃるので申し訳なく思います。

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻あとがきより】 

 

こうして伝えているように、ワニ先生は大切な人が死んでしまうのを経験してると思うのですが・・・

 

そういった事から、命の大切さや温かさを伝えたいんだと思います。

 

鬼だって元々は一生懸命に生きた人間だから、できる事なら人として生きたかった・・・

 

でも、生きる為に鬼になるしかなくなって人を襲ってしまうのです。

 

それでも、最期は温かい回想シーンがあってみんなを感動の渦に巻き込んでくれます。

 

もちろん、遊郭編にも温かくて感動する「兄妹愛」が描かれます。
アニメ化でどんな風になるのか楽しみです。

 

遊郭編のアニメ化が楽しみ!!!

こうして色々と考察してみましたが、炎上してるのは勝手に騒ぐ八つ当たり野郎がいるだけで、鬼滅の刃の魅力は落ちてないから大丈夫です!

 

安心して、原作の遊郭編を読んでおさらいしておきましょうね!!!

 

色々とド派手な展開に、大爆笑シーンもたくさんあります笑)
珍獣も登場するから見逃せません!

 

そんなこんなで遊郭編のアニメ化が楽しみです!!!

 

公式動画を観るとワクワクしますね!!!

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

遊郭編を分かりやすく子供に伝える方法はコチラ

→【鬼滅の刃】遊郭とは何をする場所?子供に説明するならこうしてね!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!