【鬼滅の刃】遊郭とは何をする場所?子供に説明するならこうしてね!

遊郭編はとても面白いし、放送日が待ち遠しいね!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

遊郭が何をする場所なのか、子供にも分かりやすく解説

します!

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

遊郭編の炎上の正体と100%アニメ化する理由はコチラ

→【探検家考察】鬼滅の刃の遊郭編が炎上?問題なく放送できる3つの理由

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

遊郭の意味を子供に分かりやすく伝えよう

遊郭を子供にも分かりやすく説明する時は、年齢別に伝えるのが大切ですね!

 

「ねぇねぇ、遊郭(ゆうかく)って何をする場所なの?」って、純粋な子供は聴いきます。

 

参考までに、親はこんな回答をすればいいんじゃないでしょうか??

 

幼稚園児以下へ説明する場合

遊郭は、男の人と女の人が遊ぶ場所だよ!

 

小学生へ説明する場合

遊郭は、遊女という職業の女の人が男のお客さんを相手にお仕事する場所だよ!

 

こんな風に回答すると、子供はまた親へ質問してきます!

 

「何をして遊ぶの?」とか「どんなお仕事をするの?」という感じです。

 

そうしたら、次のように回答してみるといいですよ!

 

一緒にお酒を飲んだり、話をしたりして遊ぶんだよ!

 

もっと深く聴かれたら、こう答えます!

 

大人が遊ぶ遊園地だから、あなたがちょっと大きくなったら分かるよ!
楽しみにしててね!

 

こんな感じに伝えれば、子供もワクワクしながら楽しめるかと思います!

 

歴史的背景を伝え過ぎると、子供が学ぶチャンスを潰す事にもなりかねません。

 

いずれにしても遊郭は教育に悪いモノじゃないので、安心して子供に伝えてあげましょう!

 

炎上させてる人はただの八つ当たり野郎だから、気にしなくて大丈夫です!!
原作を読めば教育に悪いモノは無いと分かりますぞ!

 

親は子供の目線に立って伝えるのが大切

子供が色々な質問をしてくるのは、「純粋に知りたいから」ですよね。

 

絶対ダメなのは、それを親が拒否しちゃう事なのです。

 

幼い子供にそうすると、「分からない事を聴くのはダメな事なんだ」ってトラウマにもなってしまいます。

 

また、難しい言葉で教えるのもやめましょう。
あなたの子供がどれくらい知識があるのかをちゃんと感じて、子供の目線で伝えるのがベストです。

 

スポンサーリンク


 

難しい言葉で伝えたら、今度はそれについて聴かれるからあなたが苦しくなりますぞ(笑)

 

だから、嘘は言わずに分かりやすく伝えるのが大切です。

 

これは遊郭に限った話じゃなくて、性的な表現や暴力的な表現から子供を遠ざけてしまうのは、貴重な経験を殺してしまう事になります。

 

もちろん学校教育だけじゃなくて、漫画やアニメといったモノでも子供は色々な事を学んで成長します。

 

そうしてちょっとずつ成長していって、あなたの子供が大人になったら分かる瞬間が来るのです。
それも大切な成長なので、子供の目線になって伝えてあげましょう。

 

炎上は気にしないで鬼滅の刃を楽しもう!

遊郭編がアニメ化する事について、一部の人が「子供の教育に良くない」って騒いでますが・・・

 

コレは一方的な八つ当たりだから気にしなくて大丈夫です!!!
そのうちみんな消えてます(;^_^A

 

鬼滅の刃に限らず、人気になると炎上しやすくなるのはどの世界も一緒なのです。

 

クレームつけてくる人は自分の価値観を押し付けたいだけなので、気にする必要はありません。

 

鬼滅の刃が人気無かったら、炎上っていう言葉すら出てきませんからね。
炎上するって事は、ある程度の人気や知名度があるからこそ起きます。

 

子供の教育上がどうちゃらこうちゃらっていうのも、それは建前であって本音じゃないのです。
親は子供のように純粋に生きるのは難しいだろうから、色々とストレスもありますからね。

 

だから本音はもっと別の所にあって、そこで起きた怒りをただただ八つ当たりしたいだけなのですね。

 

本気で遊郭編のアニメ化を止めたいなら、もっともっと声を上げて協力し合って訴え続けるハズだからです。
でも、そういう動きをしてる人って目立たないですよね??

 

つまり、その程度の一時的な感情に流された八つ当たりって事なのです。

 

こうしてクレーム言いまくって炎上させる人っていうのは・・・

 

ラーメン専門店にラーメンしか無いのを分かって行って、「何で自分が大好きなハンバーガー無いんだよ!」って勝手に怒ってるのと一緒ですぞ(笑)

 

それは自分勝手な好き嫌いを押し付けてるだけですからね(;^_^A
実際こんな事する人はいないでしょうけど、ネットだと好き勝手に言えますので・・・

 

だから、価値観を無理に押し付けないで離れる所は離れてお互い人生楽しみましょうね!
しょうもない事でクレームつけるのは疲れるだけですぞ(笑)

 

→遊郭編の炎上の正体と100%アニメ化する理由はコチラ

 

だから安心して、原作の遊郭編を読んでおさらいしていきましょう!!!

 

色々とド派手な展開に、大爆笑シーンもたくさんあります(笑)
珍獣も登場するから見逃せないのです!

 

いやー、そんなこんなで遊郭編のアニメ化が楽しみです!!!

 

公式動画を観るとワクワクしますね!!!

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

遊郭編の炎上の正体と100%アニメ化する理由はコチラ

→【探検家考察】鬼滅の刃の遊郭編が炎上?問題なく放送できる3つの理由

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!