【鬼滅の刃】宇髄天元の左目の模様の意味は?2人の神に共通して面白い!

宇髄天元(うずいてんげん)の左目の模様には、こんな意味があったなんて!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

音柱・宇髄天元の左目の模様の秘密を暴露

しています!

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

宇髄の誕生日(誕生花)に込められた素敵な想いとは?

→【鬼滅の刃】宇髄天元の誕生日&誕生花には嫁達への愛タップリ込められてる!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

左目の模様(化粧)はアメノウズメが関係している

宇髄の左目にはお洒落な模様(化粧)があって、とても気になりますよね!

 

この模様は、一体何を意味しているのか??

 

僕なりに探検した結果・・・

 

宇髄の左目の模様(化粧)は、アメノウズメが関係しているのだと分かりました!!!

 

というのも、

 

宇髄天元の左目には太陽(日)のような模様がありますよね!

 

これには「太陽神・アマテラス」に仕えた「芸能の神・アメノウズメ」が想像できるんですよね!

 

アマテラス
(天照大御神・あまてらすおおみかみ)
太陽神
アメノウズメ
(天宇受売命・あめのうずめのみこと)
芸能の神

 

2人の神様には、こういった特徴があるんですね!

 

この2人の関係を探検すると、まさに宇髄らしさに繋がるので面白いんですよ!!

 

アマテラスとアメノウズメと宇髄の共通点

2人の神様と宇髄の共通点は・・・

 

アマテラスは太陽神で、宇髄の左目の模様も太陽にそっくり!

 

アメノウズメは芸能の神で、セクシーダンスはド派手な宇髄にそっくり!

 

という事なんですね!

 

スポンサーリンク


 

それは、神話の「天岩戸(あまのいわと)伝説」を知れば分かりやすいですよ!

 

天岩戸伝説をザックリとお伝えすると・・・

 

太陽神・アマテラスが、天岩戸に隠れてしまった事で世界は暗闇に包まれてしまいます。

 

天照は太陽神ですから、隠れたら太陽の光が世界から消えてしまった。
世界では作物が育たず、病気が流行するなど大騒ぎに(;^_^A

 

困った神様達は、天岩戸の前で祭をしてアマテラスの気を引いて、おびき出そうとします!

 

その祭で神楽を舞い、そこにいた全ての神々を魅了したのがアメノウズメです!!

 

日本最古の踊り子と言われているアメノウズメの舞に歓声が沸いて、それが気になったアマテラスが天岩戸から顔を出して、外へ連れ出すことに成功しました。

 

・・・というのが、天岩戸伝説です!

 

・・・どうでしょうか!!!
アマテラスとアメノウズメには、宇髄に共通する部分がありますよね!!!

 

ただ、この2人の神様はどちらも女性なのですが(;^_^A
そこは宇随と違いますが、繋がる部分があるんですよね!

 

ワニ先生は日本神話が大好きなのかも?

こうして考察してみると、鬼滅の刃は日本神話繋がる部分があると感じますよね・・・

 

ワニ先生は、日本神話が大好きなのでしょうか!!

 

鬼舞辻無惨の元ネタは「イザナミ」で、お館様(産屋敷耀哉)はその夫である「イザナギ」だという説も面白いですよね。

 

他にも、色々と考察しがいのあるネタばかりなので僕も嬉しいです!

 

そんなこんなで、遊郭編のアニメ化も決定してますし楽しみですね!!!

 

公式動画を観るとワクワクが止まらない!!!

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

遊郭編の炎上の正体と100%アニメ化する理由はコチラ

→【探検家考察】鬼滅の刃の遊郭編が炎上?問題なく放送できる3つの理由

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!