【鬼滅の刃】音柱・宇髄天元のプロフィールまとめ!ド派手な生き様ココにあり!

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

音柱・宇髄天元の全てを暴露

しています!

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

宇髄の誕生日(誕生花)に込められた素敵な想いとは?

→【鬼滅の刃】宇髄天元の誕生日&誕生花には嫁達への愛タップリ込められてる!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

音柱・宇髄天元のド派手なプロフィール

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻より】

 

まずは、ザックリとプロフィールを紹介します!

 

階級 柱(音柱)
誕生日 10月31日
年齢 23歳
身長 198cm
体重 95kg
出身地 不明
趣味 嫁と温泉巡り・秘湯探し
好きな食べ物 ふぐ刺し
CV(声優) 小西克幸(こにしかつゆき)

 

鬼殺隊で最高位である階級で、9人しかいない柱の中の音柱が宇髄です。

 

宇髄を一言で表現すると、「ド派手」ですね!!!

 

そんなド派手な宇髄の事を、僕なりにまとめてみたので楽しんでください!

 

名前の由来

宇髄天元には、「雛鶴」・「須磨」・「まきを」という3人の嫁がいますよね!

 

→宇髄に3人の嫁がいるのはなぜ?衝撃の理由はコチラ!

 

この3人の嫁が登場する由来になっているのが、紫式部が描いた「雛鶴源氏物語・須磨の帖(ひなつるげんじものがたり・すまのまき)」だと思うんですよね。

 

この作品名には、しっかりと3人の嫁の名前が入ってますからね!

 

しかも・・・

 

何を隠そう、この物語の作者・紫式部が生まれた年が天元・元年なんですよ!!!

 

天元・・・

 

そう、宇髄天元です!!!

 

コレはもう、間違いなく偶然じゃないですね!

 

宇髄天元の名前の由来は、紫式部の源氏物語にあったのですね!!!
ワニ先生も読んでいたのではないでしょうか!

 

また、宇髄天元という名前の意味を調べると面白い結果が出ましたよ!

 

→宇髄天元の名前の由来は源氏物語?衝撃の真実にビックリ仰天!

 

誕生日10月31日に込められた愛

宇随の誕生日は、10月31日です。

 

この「10月31」には、まさに宇随の色男ぶりが存分に込められいます!

 

それは、誕生花を観れば分ります!

 

10月31日の誕生花は・・・

 

「カラー」

 

って名前なのですが。

 

このカラーの花言葉が、まさに宇随らしい意味で面白いんです!!!

 

宇髄天元の誕生花「カラー」に込められた色男ぶりとは?

→【鬼滅の刃】宇髄天元の誕生日&誕生花には嫁達への愛タップリ込められてる!

 

大好物「ふぐ刺し」にある秘密

宇随が好きな食べ物は、「ふぐ刺し」なのですが・・・

 

淡白でふぐの旨味がギュって詰まっていて美味しいんですよね!

 

そんなふぐ刺しに使われるふぐは、「テトロドトキシン」と呼ばれる神経毒を持ってるって言われてます。

 

この猛毒は、1グラムで500人もの致死量になるくらいヤバイのですが・・・

 

でも、ふぐ自身は毒を持ってないんですね!
生まれたての赤ちゃんふぐには、毒が全く無いんだとか!!!

 

実は、成長する過程で貝などの餌を食べて、その餌の中に毒が含まれているんですね。
それを食べ続けるから、体の中に毒が蓄積されてしまう。

 

こういった真実から、養殖されるふぐの中には全く毒が無いふぐも存在します!!!

 

だけど、簡単に無毒のふぐを養殖はできない・・・

 

それは、完全に外海と切り離された養殖場で育てないど無毒のままで育たないからなんですね。
外海に接した養殖場だと、毒性を含む藻とかを食べて毒を持つ可能性がありますからね。

 

そういった事があって、完全に無毒のふぐを養殖する方法は確立されてないみたいです。
ふぐの研究も大変なんですね。

 

そして、ふぐと宇随にはド派手に共通する部分があるんですよ!

 

→【探検家考察】宇髄天元の好きな食べ物がまさにド派手で爆笑だわ(笑)

 

左目の模様(化粧)と神様の関係

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻より】

 

宇髄の左目にはお洒落な模様(化粧)があって、とても気になりますよね!

 

この模様は、一体何を意味しているのか??

 

それは・・・

 

宇髄の左目の模様(化粧)は、アメノウズメが関係していまた!!!

 

というのも、

 

宇髄天元の左目には太陽(日)のような模様がありますよね!

 

これには「太陽神・アマテラス」に仕えた「芸能の神・アメノウズメ」が想像できるんですよね!

 

アマテラス
(天照大御神・あまてらすおおみかみ)
太陽神
アメノウズメ
(天宇受売命・あめのうずめのみこと)
芸能の神

 

2人の神様には、こういった特徴があるんですね!

 

この2人の関係を探検すると、まさに宇髄らしさに繋がるので面白いんですよ!!

 

→宇髄天元の左目の模様の意味は?2人の神に共通して面白い!

 

使う技はド派手な「音の呼吸」

宇髄が使う技は、「音の呼吸」なのですが・・・

 

音の呼吸は、五大基本流派の1つである雷の呼吸から派生した呼吸です!
音柱である宇髄天元が独自に編み出して使ってます!!

 

そして、この音の呼吸がもう超絶ド派手!

 

斬撃と一緒に爆撃も発生して、もはや何が起きてるのか分からないくらいド派手!!

 

・・・インパクト絶大なんです(笑)

 

→宇髄のド派手な音の呼吸はコチラのまとめてます!

 

嫁が3人いる理由

宇髄天元には「須磨(すま)」・「まきを」・「雛鶴(ひなづる)」という3人の嫁がいるのですが・・・

 

須磨(左)・まきを(右)

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻79話より】

 

雛鶴

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻89話より】

 

いやー、本当に羨ましいですね!!!
こんなに可愛い嫁が3人もいるなんて!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻71話より】

 

そりゃー、善逸がこんな風に怒るのも分かります(笑)

 

宇髄は超イケメンで3人も嫁がいて、幸せを独占してるようにも感じますからねw
嫉妬しちゃいますよねw

 

でも、ちょっと落ち着けよ善逸!!!
嫁が3人なのは、ちゃんとした2つの理由があるんですよ!

 

その理由は・・・

 

①宇髄一族の掟があるから
②子孫を残す為だから

 

という事なのですが・・・

 

詳しくはコチラで伝えてます!

→宇髄天元の嫁が3人なのはなぜ?一族の掟に秘密アリ!

 

スポンサーリンク


 

壮絶な忍時代を生き抜いた過去がある

宇髄は、どんな人生を生きて鬼殺隊に入隊したのか??

 

まず観てほしいのがコチラです・・・

 

【出典:鬼滅の刃公式ファンブック・鬼殺隊見聞録より】

 

この家系図を見ると、宇髄は9人兄妹だったのが分かります!
大家族ですね!!

 

そんな中、天元が生まれ育った宇髄一族は、とてつもなく厳しい生き方を強いられていた・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻87話より】

 

まず、3人が過酷な修業で死んでしまった。

 

残った6人は、お父さんの命令で殺し合いをさせられて・・・
その時は、お互い頭と顔を隠してるから、家族で戦ってる事が分からなかったのですね。

 

そんな中、天元が2人の兄弟を殺した時にお父さんの策略に気づいた。
あまりにも辛い過去があったんですね。

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻87話より】

 

そうして壮絶な殺し合いで生き残ったのは、お父さんと同じように非情な弟だけ・・・

 

この弟は、2人の兄弟を殺した事に何も感じてなかった。
忍って冷静に任務遂行するイメージがあるじゃないですか?
だから、こういう人間じゃないと生き残れないのでしょうか・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻87話より】

 

弟は天元と戦おうとしましたが、天元は戦わないで3人の嫁を連れて忍の里を抜けた・・・

 

つまり、宇髄一族は「優秀な人間以外は生き残れないから死んでもらう」って考えがありました。

 

宇髄はその考えで生きるのが嫌になったから、3人の嫁を連れて忍の世界を抜けました。

 

でも、お父さんは忍の世界で生きる厳しさを知ってるからこそ、こんな風に考えたのかもしれませんね。
歪んだ愛情なのか、純粋な愛情なのか、どっちでしょうか(;^_^A

 

宇髄のあまりにも辛くて誰にも伝えたくない過去はコチラ

→宇髄天元の過去を探検したら感動秘話に涙が止まらない。

 

髪を下ろすと超絶イケメン

宇髄は、髪を下ろさなくても超イケメンなのですが・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻79話より】

 

見てください、このカッコイイ顔とマッチョな体!
イケメン以外の何者でもないです!

 

でも、宇髄は髪を下ろすともっとイケメンなんですよ!?
全世界の男が嫉妬するくらいに(笑

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻71話より】

 

こんなのもう、反則的にイケメンですよね!!!

 

どんな女も惚れてしまうでしょうね!
他の男にチャンスありません(笑)

 

コチラでさらにカッコイイ宇髄を観れますよ!

→宇髄天元が髪を下ろしたすっぴん姿がアニメ化で人気大爆発!?

 

鎹鴉鴉もド派手に生きる(笑)

宇髄の鎹鴉の名前は、「虹丸(にじまる)」という名前です。

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻・大正コソコソ噂話より】

 

見てください、このド派手な姿!!!
宝石つけて、いかにも偉そうなオーラ全開ですよ(笑)

 

「オラオラ、俺様の言う通りに動けや!」なんて喋りそうですね(笑)

 

しかも、公式ファンブックではこんな風に紹介されていて・・・

 

虹丸(雄)

主である音柱・宇髄天元同様に派手好き。
宝石などの装飾で着飾り、鴉界では洒落者で通っている。

 

【出典:鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐より】

 

やっぱり宇髄と一緒で派手好きなのね!
そうして、鴉の世界でお洒落野郎なのですね!

 

いやいやいや、そもそも鴉の世界にも「お洒落」が存在するのか(笑)
その設定が面白いです!!!

 

もう、パッと見ただけで俺様オーラが伝わってきて一生忘れられません(笑)

 

そんなお洒落な虹丸の全てはコチラ

→宇髄天元の鎹鴉(かすがいからす)は鴉界のカリスマ!?

 

柱を引退したので継子はいない

宇髄の継子については、色々と考察があるのですが・・・

 

宇髄に継子がいない理由は、ハッキリしています。

 

それは、遊郭で左腕と左目を失って柱を引退してるから!!!

 

もう考察も何もない答えが出ているんですね(;^_^A

 

でも、いくつかある宇髄の継子説も楽しんでほしいから紹介します!

 

→宇髄の継子説はコチラで紹介しています!

 

そして、上弦の陸・妓夫太郎&堕姫との戦いで左目と左腕を失った宇随は、柱を引退してしまいます・・・

 

でも、鬼殺隊に残って後輩達を訓練しています!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻130話より】

 

宇髄が担当したのは、基礎体力訓練!!!
めちゃくちゃ厳しそうですね(;^_^A

 

しかも、左腕と左目を失っても超絶イケメン!!!
どんな時でもド派手でカッコイイ!

 

・・・こりゃ間違いなく、みんな竹刀でブッ叩かれてますねw

 

僕だったら、もう一瞬でギブアップしてるかな(笑)
見るからに地獄です(;^_^A

 

そんな宇髄の引退後の活躍ぶりはコチラ

→宇髄天元が音柱を引退後に込められた想いに涙腺爆発!

 

可愛くて大爆笑なムキムキねずみを連れている

実は、宇髄は「忍獣」という自分をサポートしてくれる獣を連れています!
「獣」というからには、なにか大きい生き物を想像しますよね・・・

 

でもですね・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻76話より】

 

デデーン!!!

 

なんだなんだなんだ、この得体の知れない可愛いネズミは(笑)

 

その名も、ムキムキねずみ!!!

 

ムキムキねずみ・・・
見た姿まんまじゃないか!
あまりにもストレートすぎる名前が笑えますよね(笑)

 

未だに受け入れられない設定だ・・・

 

もっとこう、他の名前があったんじゃないか!
マッチョねずみとかねw
いや、それじゃ一緒か(笑)

 

しかも、なんだかこのムキムキねずみ、見れば見るほどジワジワと笑いがこみ上げてきませんか?(笑)

 

この小さくて愛らしい姿に、なぜかマッチョで知能も高いという紹介があって、なんだかジワジワと僕は爆笑してしまうんですよね♪

 

ちなみに、漫画ではこのように紹介されています!!

 

天元の使いである”忍獣”ムキムキねずみ
特別な訓練を受けており、極めて知能が高い
ご覧の通り力も強い
一匹で刀一本、持ち上げられる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻76話より】

 

一体どうやったら、ネズミがこんなにマッチョになるんだ!
僕も筋トレしてるから、一緒に筋トレしてマッチョになる方法を教えてくれー(笑)

 

ご覧の通り力も強いとの事で・・・
「ご覧の通り」って言われたらそりゃ納得するしかないよね、うん!

 

「特別な訓練」ってどんな訓練なんだ!!!
僕の家にもネズミがいるから、同じ訓練をしてもらって、ムキムキねずみになってほしいぞ!

 

もう、どんなキャラ設定なんだ、このムキムキねずみは(笑)

 

冷静に考えてみると、鬼滅の刃では、鳥が喋ったりカメラ代わりになってるのに!
ムキムキねずみだけ違和感が凄いですねw

 

でも、それもまた愛らしい姿で笑える(笑)

 

そんなムキムキねずみの全てはコチラにあります!

→鬼滅の刃に突如登場!宇髄のムキムキねずみの設定が爆笑で衝撃すぎ(笑)

 

宇髄の超ド派手な筋肉がアニメで公開されるのが楽しみ!

ココまで、宇髄天元の名前について分析してみましたが・・・

 

鬼滅の刃・アニメ第2期が決定していて、そのテーマが「遊郭編」なんですよね!!!

 

つまり、宇髄がド派手に登場するって事です!!!

 

公式動画もド派手にアップされてますね!! 

 

そんな中、僕が注目してるのは宇髄の筋肉!!!
ついつい、他人の筋肉を分析したくなっちゃうんです(笑)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻79話より】

 

見てください、このムキムキマッチョな剛腕を!!!
血管が浮き出るくらい鍛え上げられている!
超カッコイイ!!

 

一体どうすれば、こんなムキムキに仕上がるのか!?
僕は筋トレ大好きなので、そんな事ばかりに注目しちゃうんです!

 

うんうん、もちろん原作がどんな風にアニメで表現されるのかも気になりますよ!

 

・・・という事で、第2期での宇髄の活躍(筋肉)を楽しみに待ちましょう!!!

 

それではまた!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

宇髄の誕生日(誕生花)に込められた素敵な想いとは?

→【鬼滅の刃】宇髄天元の誕生日&誕生花には嫁達への愛タップリ込められてる!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!