【鬼滅の刃】上弦の陸・堕姫の血鬼術を徹底解説!帯に込められた秘密とは?

堕姫(梅)の血鬼術にこんな意味があったなんて・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

上弦の陸・堕姫が使う血鬼術を徹底考察

しています!

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

涙ナシじゃ観られない堕姫の過去はコチラ

→【鬼滅の刃】堕姫の過去・鬼なった理由を徹底解説!兄との兄妹愛に感動。

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

堕姫の血鬼術は帯を自由自在に操る

堕姫は、帯を操る血鬼術で戦います。

 

こんな風に帯の中に人間を取り組んでしまったり・・・

 

帯の中へ入ると、自力で抜け出すのは不可能です!
使い方次第では超強いですね!!!

 

実際には、宇髄の嫁や善逸までもが帯に閉じ込められましたからね・・・

 

・・・善逸について、帯の中でグッスリ寝てるし(笑)
緊張感ないですよね(笑)

 

また、帯自体が自我を持って行動する事もできるんですよ!
堕姫の命令に従って、離れた相手とも戦えるんですね!

 

敵にすると厄介なんです(;^_^A

 

そして・・・

 

遠隔操作していた帯が本人へ戻れば、覚醒してパワーアップしてしまうのです!!!

 

覚醒状態の堕姫は、帯を振り回すだけで人も建物もザックリ斬り刻みます。
触れただけで一発アウトな攻撃を連発です!!

 

戦っていた炭治郎も「あれ?コイツやばくね!?」って感じてますからね!

 

堕姫はこんな風に帯を駆使した血鬼術を使うのですが、続いてはどんな技があるのか紹介します。

 

 必殺技は血鬼術:八重帯斬り(やえおびぎり)

上弦の鬼はいくつか必殺技を持ってますが、堕姫はこの八重帯斬りだけです!

 

無数の帯を交差させて、斬れ味バツグンの斬撃で一気に攻撃する必殺技です!!

 

左右から同時攻撃なので正確に逃げ道を塞ぎます。

 

一気に広範囲を攻撃できて威力も高いという厄介な技です!

 

・・・でも、覚醒した炭治郎はヒノカミ神楽で帯を灼き斬って突破してしまいました(;^_^A

 

炭治郎VS堕姫のバトルはコチラからどうぞ!

→【鬼滅の刃】漫画81話のネタバレ感想!炭治郎が堕姫をフルボッコ!?

 

帯は鉄壁の防御にも応用できる

帯を活かした血鬼術は攻撃力がありますが、防御にも使えるんですね!

 

炭治郎が頸を一閃しようとすると・・・

 

「ぐにゃり」という感じに、頸が本物の帯のように柔らかくなってるんですよね!!!

 

つまり、「柔らかすぎて斬れない」という意味不明の防御力まであるんです(笑)

 

最終的には善逸と伊之助が協力して頸を斬ったのですが、苦労したのは言うまでもありません(;^_^A

 

堕姫との最終決戦はコチラをどうぞ!

→【鬼滅の刃】漫画94話のネタバレ感想!妓夫太郎がみんなを道連れ!?

 

堕姫と帯(着物)にはどんな関係がある?

堕姫が帯を活用している理由があると思うんですよね!

 

鬼達は自分に影響があるモノを血鬼術に応用してますからね!
例えば猗窩座なら、師匠から教わった格闘技ですね!

 

スポンサーリンク


 

そんな風に、堕姫も何かしら帯と関係している事があるんじゃないかと・・・

 

それは「帯(着物)は美しい」からだと考えられます。

 

堕姫は、「美しい=正義」という価値観を強く持ってますからね!

 

反対に、「不細工=ダメな奴」という価値観もあります!

 

お店で善子(善逸)と遭遇した時は・・・

 

堕姫

不細工だねお前、気色悪い・・・
死んだ方がいいんじゃない?

 

何だいその頭の色!
目立ちたいのかい

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻73話より】

 

というように、とんでもないパワハラ発言をしてますし(笑)
超上から目線ですよw

 

または、炭治郎とついては・・・

 

堕姫

可愛いね不細工だけど
何だか愛着が湧くな、お前は
死にかけの鼠のようだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻76話より】

 

・・・これまた超上から目線です(笑)

 

これらに共通しているのは「美しい事」が判断基準にあるという事ですね!

 

堕姫が鬼になる前は梅という名前で遊郭の最下層で生まれて、とても貧しい暮らしをしてましたからね。
美しい人達への嫉妬があったと考えられます。

 

妓夫太郎

美貌が全ての価値基準である遊郭では、殊更忌み嫌われた
怪物のように

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻96話より】

 

妓夫太郎も過去を振り返ってこのように言ってますし・・・

 

遊郭では「美しい=正義」だったのですね・・・

 

そんな中、梅(堕姫が人間だった頃)はとても美人でした。

 

・道を歩いただけで声をかけられる
・笑ってみせれば物を貰える

 

それくらい梅は美しかった・・・

 

自分の美しさが生きる為になると自覚すると、うまく立ち回れるようにもなりました。
お腹が空いて動けなくなったり死にそうになったりする事はなくなります。

 

だから、「美しくいる自分が正解なんだ!」という価値観で生きるようになったと考えられます!

 

帯(着物)を血鬼術に活かしているのは、「美しい自分をどこまでも出して生きたい!」という願いが込められているのではないでしょうか!

 

貧しい生活を必死に生き抜いたからこそ、美しくいる事の大切さを実感したのですね・・・

 

堕姫の悲惨な過去はコチラで伝えています。

→【鬼滅の刃】堕姫の過去・鬼なった理由を徹底解説!兄との兄妹愛に感動。

 

堕姫とのバトルはどのようにアニメかされるのか?

堕姫が登場する遊郭編のアニメ化が決定してますよね!

 

炭治郎達と堕姫&妓夫太郎のバトルが、どんな風に描かれるか楽しみです!!!

 

堕姫の血鬼術と炭治郎のヒノカミ神楽の衝突が、迫力満点に感じるんじゃないかと思います!!!

 

他にも・・・

 

宇髄のぶっ飛び発言ド派手な技の数々!!

 

そして、珍獣の登場まで(笑)

 

アニメ・遊郭編には、ワクワクドキドキな楽しみがギュッと詰まってますよ!!!

 

公式動画もド派手にアップされてますね!! 

 

・・・という事で、遊郭編アニメ化を楽しみに待ちましょう!!!
それでは、またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

涙ナシじゃ観られない堕姫の過去はコチラ

→【鬼滅の刃】堕姫の過去・鬼なった理由を徹底解説!兄との兄妹愛に感動。

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!