ソイプロテインの効果で筋トレ初心者男が覚醒した3つのコツを伝授!

ソイプロテインって効果あるじゃん!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

筋トレ初心者男がソイプロテインの効果で覚醒した3つの秘密

を紹介します!

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでもマッチョに近づいたら、とても嬉しいです!

 

→【器具不要】筋トレ初心者が自宅で悟空になれる秘密のメニューはコチラ!

 

 

ソイプロテインは男でも3ヶ月で効果が出る

ソイプロテインって、本当に効果があるのかって思いますよね。

 

僕が筋トレを始めた時、どうしてもホエイプロテインが飲めなくて・・・

 

ホエイプロテインは牛乳が原料になっていて気持ち悪くなってしまうんですよね(;^_^A

 

そこで、大豆が原料のソイプロテインなら大丈夫だろうと買ってみたのですが、ネットで調べると・・・

 

・ホエイプロテインの方が良いんじゃないの?
・ダイエット用でしょ?
・女性しか飲まないんじゃないの?
・マッチョにならないよ!

 

・・・色々とマイナスな声がありましてねw

 

あなたもきっと、こんな風に悩んでいるんじゃないでしょうか??

 

でも実は、ソイプロテインを飲む時に「超簡単な3つのコツ」を実践すればハッキリと効果がありますよ!!!

 

筋トレ初心者だった僕は、このコツを実践して3ヶ月で筋肉爆発しました!

 

・・・という事で、その秘密をお伝えします!

 

ソイプロテインで筋肉爆発する超簡単な3つのコツ

では早速、3つのコツをお伝えします!

 

①あなたに必要なタンパク質量を計算する
②飲むタイミングを逃がさない
③筋トレを思いっきり楽しむ

 

どれも簡単な事なので、1つ1つ実践してみてくださいね!

 

①あなたに必要なタンパク質量を計算する

筋肉をつける為に必要なタンパク質の量は、人それぞれ違います。
あなたの体重から簡単に計算できるんです!

 

コチラの計算式に当てはめてください!

 

筋トレする日 体重1kgあたり2g
(難しいなら1.5g)
筋トレしない日 体重1kgあたり1g

 

参考までに僕の場合でお伝えすると、僕は体重70kgくらいなので・・・

 

筋トレする日は140g(難しいなら105g)
筋トレしない日は70g

 

これくらいのタンパク質が必要なのですね!

 

ソイプロテイン1回分で約20g・鶏ささみ100gで約25gのタンパク質量なので、計算すれば確実に摂れます。

 

ただし、1度に摂るタンパク質は多くても40gにしてください!!!

 

僕達の体が1度に吸収できるタンパク質量には限界があり、個人差はありますが大体40gを目安にしてください。

 

例えば・・・

 

筋トレ直後にソイプロテイン+食事でタンパク質を摂る時は、合わせて40gくらいを目安にした方が良いですよ!

 

吸収できない分は余計なカロリーとなってしまうので本末転倒です!
太る原因にもなってしまいます!

 

スポンサーリンク


 

②飲むタイミングを逃がさない

次は、適切なタイミングで飲む事を忘れないでください!

 

・筋トレ直後の30分
・朝
・寝る前
・間食

 

僕は、これらのタイミングで飲んでいました。
1度にたくさん飲んでも吸収できないので、こまめに分けて飲みましょう。

 

筋トレ直後の30分間はゴールデンタイムと呼ばれていて、体がタンパク質を吸収しやすい時間帯です。

 

ただしソイプロテインは吸収されるのが遅いので、食事だけじゃ足りないタンパク質を摂る時に飲みました。

 

朝・寝る前・間食のタイミングは、ケースバイケースで飲むかどうかを決めてました。

 

本当に大切なのは・・・

 

僕達に必要な1日のタンパク質を計算して、食事で補えない分をソイプロテインでカバーする。

 

という事です!

 

ソイプロテインを飲むのはサポートだと考えた方が良いですね。

 


→ネットならアマゾンにお得にありました!

 

③筋トレを思いっきり楽しむ

最も大切な事は、筋トレを楽しむ事です!!!

 

あなたはどんな風になりたくてマッチョを目指すのでしょうか??

 

・夏のビーチで肉体美を披露したい
・コツコツ筋肉をつけて自分なりの成功を掴みたい
・ダイエットしたい

 

・・・などなど、筋トレする理由は人それぞれあります。

 

目指す事は違えど、筋トレを楽しむ気持ち・筋肉が成長する喜びを大切にしてほしいです!!!

 

ソイプロテインを美味しく飲んでマッチョになるのも大事ですが、それが全てじゃありません。

 

マッチョになる過程には、あなたが一生懸命に筋トレした日々がギュッと詰まってます。

 

1つ1つの筋トレを楽しんで、美味しい食事を食べて!
あなたの筋肉がちょっとずつ成長して、マッチョになる!

 

その全てを楽しんでほしいです!!!

 

「筋トレってキツイ!」って感じる気持ちも分かります。
でも、その後には理想の体が待ってます

 

→【器具不要】筋トレ初心者が自宅で悟空になれる秘密のメニューはコチラ!

 

まとめ

今回は、

筋トレ初心者男がソイプロテインの効果で覚醒した3つの秘密

をお伝えしました。

 

何も難しい事をする必要はありません!

 

①あなたに必要なタンパク質量を計算する
②飲むタイミングを逃がさない
③筋トレを思いっきり楽しむ

 

この3つを実践する事で、確実にあなたの筋肉が成長します!

 

筋トレ初心者だった僕は、3ヶ月で筋肉の大きさが目に見えて違うようになりました。
個人差はありますが、1ヶ月で効果が出る人もいるみたいですね!

 

ただ勘違いしちゃいけないのは・・・

 

「ソイプロテインを飲む=マッチョになる」ではなくて!

 

「あなたに必要なタンパク質をしっかり摂るからマッチョになる」ですよ!

 

本当に大切なのは、あなたが1日に必要なタンパク質を食事で摂れない時にソイプロテインを飲む事です!

 


→ネットならアマゾンにお得にありました!

 

そして、日々の筋トレを全力で楽しみましょう!
キツイ時もありますが、1つ1つ乗り越えた先に理想のマッチョが待ってますよ!!

 

お互い筋トレを楽しんで生きましょう!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

→【器具不要】筋トレ初心者が自宅で悟空になれる秘密のメニューはコチラ!

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!