【ソイプロテインの嘘】飲むと太るたった1つの原因&解決策を紹介!

ソイプロテインは正しく飲めば太らない!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

ソイプロテインで太るたった1つしかない原因と解決策

を紹介します!

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでもマッチョに近づいたら、とても嬉しいです!

 

→【器具不要】筋トレ初心者が自宅で悟空になれる秘密のメニューはコチラ!

 

 

ソイプロテインで太るのは本当なのか?

ソイプロテインは美味しくタンパク質を摂れるので、筋トレやダイエットに活かされますよね!

 

でも、ソイプロテインは飲み方を間違うと太ってしまいます。

 

それでも、その原因はたった1つしかないんです!!!

 

原因が分かれば対策も分かりますので大丈夫ですよ。

 

【原因】タンパク質の摂り過ぎで太ってしまう

太ってしまう原因は、タンパク質の摂り過ぎです!!!

 

筋トレやダイエットをしていると、ソイプロテインで美味しくタンパク質を摂りたくなりますよね。
それは素晴らしい事ですし、目的は間違っていません。

 

でも、あなたに必要なタンパク質の量よりも多く摂ってしまうと太ります。

 

タンパク質を摂り過ぎるとあなたの体に蓄えられなくなってしまい、糖質や脂質に変わってしまいうのですね。

 

では、そうならない為にどうすればいいのか・・・

 

めちゃくちゃシンプルな解決策があるんです!

 

【解決策】あなたが1日に必要なタンパク質の量を知る

筋肉をつける為に必要なタンパク質の量は、人それぞれ違います。
あなたの体重から簡単に計算できるんです!

 

コチラの計算式に当てはめてください!

 

筋トレする日 体重1kgあたり2g
(難しいなら1.5g)
筋トレしない日 体重1kgあたり1g

 

参考までに僕の場合でお伝えすると、僕は体重70kgくらいなので・・・

 

筋トレする日は140g(難しいなら105g)
筋トレしない日は70g

 

これくらいのタンパク質が必要なのですね!

 

スポンサーリンク


 

ソイプロテイン1回分で約20g・鶏ささみ100gで約25gのタンパク質量なので、計算すれば確実に摂れます。

 

ただし、1度に摂るタンパク質は多くても40gにしてください!!!

 

僕達の体が1度に吸収できるタンパク質量には限界があり、個人差はありますが大体40gを目安にしてください。

 

例えば・・・

 

筋トレ直後にソイプロテイン+食事でタンパク質を摂る時は、合わせて40gくらいを目安にした方が良いですよ!

 

吸収できない分は余計なカロリーとなってしまうので本末転倒です!
太る原因にもなってしまいます!

 

ソイプロテインの役割はあくまでもサポート

ソイプロテインは、食事で摂取できないタンパク質を補う為にあります。

 

食事からタンパク質を摂る事を大切に、それでも足りない場合はソイプロテインでカバーしましょう。

 

ソイプロテインを飲む事は目的じゃなくて、あなたがマッチョになる為の過程の1つです。

 

「あー、今日は食事だけじゃタンパク質が足りないな!」という時に飲みましょう。

 

ガンガン飲む事だけを意識してしまうと、タンパク質の摂り過ぎで太ってしまいます。
必要なタイミングで必要な量を美味しく飲んでくださいね!

 

ソイプロテインの美味しい飲み方はコチラ!

→【ソイプロテイン革命】美味しい飲み方3選であなたの心も筋肉も大喜び!

 

まとめ

今回は、

ソイプロテインで太るたった1つしかない原因と解決策

をお伝えしまた!

 

おさらいすると・・・

 

・ソイプロテインは飲み方を間違えると太る
・原因はタンパク質の摂り過ぎになるから
・解決策はあなたが1日に必要なタンパク質の量を計算する事

 

です!

 

原因も解決策も、とてもシンプルなんです!

 

人それぞれ必要なタンパク質の量が違うので、あなたの体重に合わせて計算してみてください。

 

そして、食事でタンパク質をカバーできない時にソイプロテインを飲みましょう。

 

ソイプロテインはあくまでもサポート的存在です。
飲む事が目的ではなく、手段の1つです。

 

ですので、必要なタイミングで必要な量を美味しく飲んでくださいね!

 

ソイプロテインの美味しい飲み方はコチラ!

→【ソイプロテイン革命】美味しい飲み方3選であなたの心も筋肉も大喜び!

 

それでは、お互い筋トレライフを楽しみましょうね!!!

 

また、お逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

→【器具不要】筋トレ初心者が自宅で悟空になれる秘密のメニューはコチラ!

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!