筋トレ初心者男が使う筋肉を意識して効果アップさせた3つの秘密を暴露!

鍛える筋肉を意識するだけで、こんなに違うのか!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

筋トレ初心者男だった僕が筋肉を意識して筋トレ効果をアップさせた3つの秘密

を紹介します!

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでもマッチョに近づいたら、とても嬉しいです!

 

→【器具不要】筋トレ初心者が自宅で悟空になれる秘密のメニューはコチラ!

 

 

筋トレは「意識性の原則」で効果爆発する

「筋トレは、鍛える筋肉を意識すると効果アップするよ!」という声を、あなたも聴いた事があるでしょう!

 

これは意識性の原則と言われてます。

 

意識性の原則とは

筋力トレをする時、何も考えずにやる場合・今使っている筋肉を意識しながらやる場合では、意識する方が効果が高いという事です。

 

使う筋肉を意識してした人・そうじゃない人で筋トレしたら、意識した人の方が効果が高かったという研究結果もあります。

 

・・・これって、ぶっちゃけ本当なのかって感じますよね(;^_^A
僕も同じように感じてたんですよね。
そんなに美味い話はないと・・・

 

でも僕は、鍛えている筋肉を意識すると効果アップして効率的にマッチョになると体感したのです!!!

 

今回は、その為に実践してみた事をお伝えします!

 

使う筋肉を意識して効果アップした3つの方法

お伝えする内容は、次の3つです!

 

①筋トレする目的を明確にイメージした
②鍛える筋肉に頭の中で呼びかけた
③筋肉に感謝した

 

何となく筋トレしていた日々を、しっかり意識する日々に変えたら体も応えてくれると体感しました。

 

あなたが今すぐ実践できる事なので、是非やってみてくださいね!

 

①筋トレする目的を明確にイメージした

「そもそも僕は、筋トレしてどんな風になりたいんだろう?」って自問自答すると・・・

 

・何も成し遂げられなかった自分を変えたい
・マッチョになって自信をつけたい
・バスケでジャンプ力を上げたい

 

こんな風に、理想の自分が思い浮かびました。

 

筋トレをする目的を意識すると、それが明確なほどやる気も出るというものです!!!

 

そうしてモチベーションにもなって、少しずつ筋トレを継続する事もできました。
徐々に体が変わっていく事に達成感・嬉しさもありました。

 

あなたも筋トレする目的を具体的にイメージする事で、目の前の筋トレにもやる気が出るかと思います!
その気持ちを大切にしてくださいね!

 

②鍛える筋肉に頭の中で呼びかけた

例えば、上腕二頭筋(力こぶ)を鍛えている時は、

 

「今日もよく頑張ってくれてるな!この調子でレベルアップしようね!」

 

という感じに、頭の中で筋肉へ呼びかけるんです。

 

・・・何してるのって思いますよね(笑)
でも、とても効果があるんですよ!

 

・ちゃんと力こぶに力が入っているかな?
・しっかり動かせているかな?
・大きく成長してくれよ!

 

このように呼びかけると、筋肉もそれに応えてくれて効果が上がるんです!!!

 

嘘のようで本当の話なので、騙されたと思ってやってみてください!

 

呼びかけ方は自由ですし、声に出さなくても大丈夫なのであなたもやってみてくださいね!

 

スポンサーリンク


 

③筋肉に感謝した

最終奥義は、筋肉を褒めて感謝する事です!!!
これまた意味不明に感じるでしょう(笑)

 

それでも筋トレ効果が確実にアップするので、大切なんですよ!

 

筋トレが終わったら・・・

 

・今日もよく頑張ったな!
・前より重い負荷を上げられて凄いじゃんか!
・これから美味い焼き鳥を食わせてやるからな!

 

というように筋肉へ感謝するんです!
アホみたいですが、こうすると筋肉も喜んで成長してくれます!

 

筋トレって、辛い時もあるんですよね。
体の変化が見えない時はやる気も失ってしまいがちです。

 

でも、あなたの筋肉は頑張ってくれてます。
すぐに結果は出なくても、あなたの筋肉はちょっとずつ成長してるんです。

 

だから、「いつもありがとう!」・「今日もよく頑張ってくれたな!」という感じに褒めて感謝してみましょう!

 

そうすれば、筋肉もこんな風に喜んでくれますよ!

 

そうしてあなたも筋肉も一生懸命に筋トレした後は、美味しいご飯を食べて一緒に喜んでくださいね!

 

美味しく手軽にタンパク質が豊富なコンビニ飯もオススメです!

→筋トレで筋力アップする食事はコンビニで揃う!超おすすめ筋肉飯10選!

 

意識する&楽しむであなたも筋肉も成長する

筋トレは、鍛える筋肉を意識する事で長い目で見るほど効果アップするのは間違いないです。

 

何となく筋トレ→何となくの体になる
意識して筋トレ→意識した体になる

 

結果はシンプルにあなたの体に現れます。
せっかく筋トレするのですから、意識してやってみましょう!

 

辛い時期があるのも分かります。
すぐに結果が出ないのも分かります。

 

山登りと一緒で、登っている時は困難に遭うかもしれません。
でも、頂上へ行けば最高の景色があるんです。

 

筋トレも一緒で、継続すれば必ず結果が出ます。

 

意識して筋トレすれば1ヶ月であなたの体が変化します!!!

 

その為に、目の前の筋トレを楽しむ事を忘れないでください!!!

 

日々の筋トレの1つ1つを、思いっきり楽しみましょう。

 

・よし、今日も筋トレできたな!
・前よりちょっとだけできるようになった!
・少し腹筋が割れてきたな!

 

どんなに小さな変化も、あなたと筋肉が成長した証です!

 

僕も、筋トレ初心者の気持ちはずっと忘れないでいます。
ワクワクが止まらなかったんですよね。

 

「筋トレってこんなに面白いのか!まだまだレベルアップできるじゃん!」という感じに、筋肉痛になるのも楽しかったです。

 

その気持ちで継続して、ちょっとずつマッチョになって嬉しくて。
また継続してというのを繰り返して15年くらいです。

 

僕もあなたも、まだまだ成長過程ですよ!!!

 

楽しむ気持ちを忘れずに、あなたも筋肉も一緒にレベルアップしましょう!

 

まとめ

今回は、

筋トレ初心者男だった僕が筋肉を意識して筋トレ効果をアップさせた3つの秘密

をお伝えしました!

 

僕が実践してみた事は・・・

 

①筋トレする目的を明確にイメージした
②鍛える筋肉に頭の中で呼びかけた
③筋肉に感謝した

 

この3つです!
今も実践中です!

 

あなたが筋トレする目的を思い出して、鍛える筋肉に呼びかけてみる!
そして、筋肉に感謝する!

 

たったこれだけで、筋トレ効果は確実にアップしますよ!!!

 

「どれくらいで効果が出るのか?」は個人差があってハッキリ言えませんが、早くて1ヶ月であなたの体が変化するのは間違いないです!

 

ですので、1つ1つの筋トレを楽しみながら筋肉と一緒に成長してください!

 

そして、筋トレが終わったら美味しい食事を食べてタンパク質を摂るとさらに効果がアップします!

 

美味しく手軽にタンパク質が豊富なコンビニ飯もオススメです!

→筋トレで筋力アップする食事はコンビニで揃う!超おすすめ筋肉飯10選!

 

お互い、筋トレライフを楽しみましょうね!!!

 

それでは、またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

→【器具不要】筋トレ初心者が自宅で悟空になれる秘密のメニューはコチラ!

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!