【目からウロコ】腕立てすると肩が痛い原因と改善する裏技ストレッチ

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

「腕立て伏せで肩を痛めてしまって嫌だ・・・」という時は、なるべく早く改善したいですよね。
原因も分からないと何をどうすればいいのかも分かりませんよね。

 

そこで、

あなたが腕立て伏せで肩を痛めてしまった2つの原因
改善する裏技ストレッチ

を紹介します!

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでもマッチョに近づいたら、とても嬉しいです!

 

→【器具不要】筋トレ初心者が自宅で悟空になれる秘密のメニューはコチラ!

 

 

腕立て伏せで肩を痛める2つの原因

まず、原因は2つあります。

 

①筋肉痛になった(正常な痛み)
②怪我の痛み(異常な痛み)

 

それぞれ特徴をお伝えしますね!

 

①筋肉痛になった(正常な痛み)

腕立て伏せをして肩(三角筋)が筋肉痛になっていれば、それは喜ぶ事ですよ!
ちゃんとやった成果でもありますからね!

 

筋肉痛になったという事は、あなたの大胸筋や肩が成長する証拠です!

 

是非、しっかり超回復してマッチョになる為に休んでくださいね!

 

超回復の真実はコチラ!

→【筋トレ初心者必見】超回復は嘘か誠か!?無視した男の感動秘話を紹介!

 

②怪我の痛み(異常な痛み)

筋肉痛ではなく怪我してしまった時は、次の事を確認してみてください。
いずれかに当てはまるようでしたら怪我している可能性が高いです。

 

肩を怪我している状態

・肩を何かにぶつける
・肩関節を捻ってしまう
・肩が腫れている
・皮膚の色が変化している
・突然痛みが出た
・痛みが長引いている

 

特に、筋肉痛の時は腫れもなく皮膚の色も変化しないので見分けやすいですよ!

 

また、筋肉痛は早い人だと筋トレした日の夜・遅い人だと2日後というように発生します。
でも、怪我した時は怪我した直後に突然痛む事が多いです。

 

そして、痛みが長引いている時も危ないです(;^_^A
個人差はありますが、1週間を過ぎても痛みが消えなかったりドンドン痛みが出るなら怪我しています。

 

よほど運動に慣れてない人でなら別ですが、1週間以上も筋肉痛が続く事はほとんどないです。
それは筋肉痛ではなく怪我しています。

 

スポンサーリンク


 

肩の痛みをスッと改善する裏技ストレッチ

できるだけ早く肩の痛みを改善して、腕立て伏せしたいですよね!
その為に、とっておきのストレッチをお伝えします。

 

僕が腕立て伏せで肩を痛めた時、このストレッチを実践したら3日目くらいで思いっきり改善しました。

 

最初からこのストレッチを知っていれば良かった・・・
素直にそう感じたものです。

 

肩の痛みを改善するストレッチはコチラ!

 

是非、あなたもやってみてくださいね!
その効果にビックリしますよ!

 

肩を痛めない腕立て伏せのやり方

腕立て伏せで肩を痛めないようにするには、腕を肩と水平にせずに肩から拳2つ分くらい下げて手のひらをつけると良いですよ!

 

また、手のひらを内側にしないようにしてください!
内側になると肩も水平になってしまうからです!

 

腕が肩と水平になると大胸筋に効きませんし、肩や肘を痛めやすくなります(;^_^A
脇をしめるのも窮屈になって大胸筋に効かないんです。

 

このように、ちょっと意識を変えるだけで肩を痛めるリスクを極限まで減らせますよ!

 

まとめ

今回は、

あなたが腕立て伏せで肩を痛めてしまう2つの原因
改善する裏技ストレッチ

を紹介しました!

 

腕立て伏せで肩を痛めた時は、ほとんどの場合は筋肉痛が多いですが怪我している可能性もあります。

 

あなたの肩がこのようになっていたら、怪我していると考えられます。

 

肩を怪我している状態

・肩を何かにぶつける
・肩関節を捻ってしまう
・肩が腫れている
・皮膚の色が変化している
・突然痛みが出た
・痛みが長引いている

 

怪我しているなら無理せず筋トレを休んで、裏技ストレッチを実践してみてください。
継続すれば自然と改善していく事が多いですよ!

 

また、腕立て伏せで肩を痛めないようにするには、腕を肩と水平にせずに肩から拳2つ分くらい下げて手のひらをつけましょう。
手のひらを内側にしないようにもしてくださいね。

 

これで肩を痛めるリスクは減りますし、快適に腕立て伏せを楽しめるようになりますよ!
お互い筋トレを楽しましょう!

 

それでは、またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

→【器具不要】筋トレ初心者が自宅で悟空になれる秘密のメニューはコチラ!

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!