【鬼滅の刃】我妻善逸のかっこいいシーンBEST5!感動の雷があなたを貫く!

善逸にシビれるシーンはやっぱりココしかない・・・!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

探検家が厳選した我妻善逸のかっこいいシーンBEST5

を紹介します!

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

感動の雷があなたを撃ち抜く!!!

善逸のかっこいいシーンはたくさんありますが、その中でも是非観てほしいシーンが5つあります!

 

1位:雷の呼吸・壱ノ型・霹靂一閃
2位:誰よりも強靭な刃になれ!!
3位:禰豆子ちゃんは俺が守る
4位:耳を引っ張って怪我をさせた子に謝れ
5位:この技でいつかアンタと肩を並べて戦いたかった・・・

 

ではでは、善逸のカッコ良さにシビれてください!!

 

1位:雷の呼吸・壱ノ型・霹靂一閃

1位はやっぱり、善逸が初めて覚醒したシーンです!!!

 

女好きで超ビビりでヘタレな善逸が、鬼を前にしてまさかの失神・・・(;^_^A
一緒にいた正一君も「寝てるじゃんか起きてくれよ!」と言わんばかりにビックリしている(笑)

 

でも実は、善逸は失神して寝るとめちゃくちゃ強くなって覚醒するんですよね!!!

 

雷の呼吸:壱ノ型・霹靂一閃で鬼を瞬殺!!!
まさに雷の如く超スピードな一撃です!!!

 

鬼は何がどうなったのか分かっていませんでした・・・

 

・・・ナニコレ!?
善逸めちゃくちゃカッコイイじゃん!
普段はヘタレだけどやるときゃやるじゃん!

 

善逸ファンが一気に増えた瞬間でもありますよね!

 

→善逸が初めて覚醒するシーンはコチラで詳しくお伝えしてます!

 

2位:誰よりも強靭な刃になれ!!

2位は那田蜘蛛山での覚醒シーンです!!

 

蜘蛛男の毒を受けてしまった善逸は、蜘蛛にされてしまうと聞かされて焦る・・・
髪の毛は抜けるし吐血するし、このままだとヤバイ!

 

そうしてビビって失神・・・!!

 

その時に覚醒して、師匠であるじいちゃんの言葉を思い出すんですよね。

 

じいちゃん

善逸、極めろ
泣いていい
逃げてもいい
ただ、諦めるな

 

信じるんだ
地獄のような鍛錬に、耐えた日々を
お前は、必ず報われる

 

極限まで叩き上げ
誰よりも強靭な、刃となれ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻33話より】

 

修業から逃げ出してばかりでダメダメ人間だと自分で思っていた善逸ですが、じいちゃんはその才能を見抜いていたのです。

 

1つの技(霹靂一閃)しか使えないなら、それをひたすら磨けばいい。
そうすれば、誰よりも強くなれるのだと・・・!

 

そして、雷の呼吸:霹靂一閃・六連というトンデモナイ技を発動して蜘蛛男を倒してしまうのです!!!

 

ただでさえ強い霹靂一閃を6連発できるなんて、善逸カッコイイですよね!
これも善逸ファンが一気に増えたシーンではないでしょうか!!

 

→善逸と蜘蛛男の激闘はコチラで詳しくお伝えしてます!

 

3位:禰豆子ちゃんは俺が守る

3位は、無限列車編での覚醒シーンです!

 

上弦の壱・魘夢(えんむ)に襲われる乗客を守る為に戦っていた禰豆子が、魘夢の鬼に捕まってしまう!!!

 

その時こそ、禰豆子と結婚するのだと意気込んでいた善逸の出番ですよ!!!(笑)
霹靂一閃・六連を発動して、一瞬で鬼どもを消し去ってしまいます!

 

スポンサーリンク


 

いやー、好きな女の子の前だと頼れる男に大変身するじゃないか善逸!!!
そんなカッコイイ顔で「俺が守る」なんて言われたら、どんな女の子も一発KOできちゃいますよ!

 

実際、禰豆子はポッと惚れたような顔をしてましたからね!

 

・・・でも善逸が寝ている事に気づいて、すぐに目が点になってましたけどね(笑)

 

→禰豆子が善逸に一目惚れ!?なシーンはコチラで詳しくお伝えしてます!

 

4位:耳を引っ張って怪我をさせた子に謝れ

4位は遊郭編で堕姫に怒りをぶつけるシーンです!

 

見てくださいよ、このキリッとした超カッコイイ表情!!!

 

堕姫は蕨姫花魁としてお店で働いてましたが、その時は周りの女の子を自分の所有物のように好き勝手に扱っていたんですよね。
誰も堕姫に逆らえないので、女の子が痛い目にあっても何も言えない・・・

 

でも、善逸だけは違ったのです!!!
愛する女の子に手を出す奴は誰だろうと許さないのです(笑)

 

でも堕姫は、「お前みたいな不細工が対等に口を利くな」という感じで反論してきますw

 

この時の善逸は女装して善子になって、確かに不細工なのです(笑)
でも、覚醒した時の表情はキリッとしてカッコイイじゃないか!!!

 

→善逸が堕姫に激おこぷんぷん丸!?勝負の行方はコチラをどうぞ!

 

5位:この技でいつかアンタと肩を並べて戦いたかった・・・

5位は、兄弟子であった獪岳を倒すシーンです!
めちゃくちゃカッコイイですよね!!!

 

雷の呼吸・壱ノ型しか使えない善逸と、その他の型(壱~陸まで)を全て使える獪岳・・・

 

2人はじいちゃんの大切な弟子なのです。
でも、獪岳が鬼になり責任を感じたじいちゃんは自殺してしまいます。

 

善逸は、本当なら獪岳と一緒に鬼と戦ってみんなを助けたかったのに・・・

 

そうして衝突する2人ですが、獪岳は多彩に雷の呼吸を使って善逸を追い詰めます。
それでも善逸は最後の最後で新技を発動・・・

 

「雷の呼吸:漆ノ型・炎雷神(ほのいかずちのかみ)」 は、壱ノ型しか使えない善逸がそれを磨き続けて発動した唯一の漆ノ型です!!!

 

雷の呼吸は陸ノ型までしかなかったのに、その先を善逸が発動する!!!

 

善逸

ごめん、「兄貴」

 

雷の呼吸:漆ノ型・火雷神(ほのいかずちのかみ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻145話より】

 

本当は獪岳を尊敬していたけど、じいちゃんの為に倒すしかない・・・
その覚悟が形になった一撃です。

 

善逸

これは、俺の型だよ
俺が考えた、俺だけの型
この技で、いつかアンタと肩を並べて戦いたかった・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻145話より】

 

何だよ善逸、カッコ良すぎじゃないか!!!
自分の道をひたすら走ったからこそ、獪岳を倒せたんですね。

 

ダメダメ人間だと思い込んでいた自分(善逸)は、実は才能に溢れていたのだと分かるシーンでもあります!

 

このシーンに心が震えたファンも多いですね!!

 

→善逸VS獪岳の衝撃の結末はコチラからどうぞ!

 

善逸の覚醒ぶりにワクワクが止まらない

こうして善逸のかっこいいシーンを振り返ってみると、どのシーンも「覚醒」しているのが分かりますよね!

 

普段は超女好き・超ヘタレ男なのですが・・・
失神すると感覚が研ぎ澄まされて覚醒する!!!

 

なんと言ってもこのギャップがカッコイイです!!!

 

善逸が失神すると、「ついに来たか!今回はどんな活躍を見せてくれるんだ!?」ってワクワクしませんか??

 

僕は漫画を読んでいた時、善逸が失神するたびに「来たぞ来たぞ!」って心が盛り上がるんですよ!
あなたも似たような感覚があるんじゃないでしょうか!!

 

そして、才能が無いと感じても続けることの大切さも伝わってきますよね。

 

僕は社会不適合者で、何をやっても長続きしないんです。
そんな自分が嫌になってダメだと思い込んでました。

 

でも、こうしてブログやyoutubeで発信していくとファンになってくれる人もいて。
社会不適合者な自分でも良いじゃないかと感じるんです。

 

そんな自分が善逸と重なって見えるので、何だか自然と感情移入するんですよね!

 

つまり、善逸はヘタレ人間のカガミなのです!!!

 

僕もあなたも、辛い時こそ善逸を思い出して頑張ってみましょう!

 

1歩踏み出せば、2歩目があってその先もあります。
最初の1歩は本当に勇気がいりますが、コレがあるかどうかで全て変わります。

 

僕達の中の善逸を大切に生きましょう!

 

それではまたお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!