【失敗が怖い】動けない時こそ大チャンスになる魔法の言葉とは?

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

失敗を恐れる気持ちがあっても行動して成功を掴む魔法の言葉

を紹介します!

 

スポンサーリンク

 

あなたの挑戦がちょっとでも楽しくなったらとても嬉しいです(#^^#)

 

 

失敗が怖くて動けない時はこう考えましょう

あなたは今、何かに挑戦したい気持ちがありますよね。
その時、心の中でこんな声が聴こえてきませんか?

 

やってみて失敗したらどうしよう・・・

 

どうせ自分なんか誰の役にも立たないよ・・・

 

何をやっても無駄に終わるよ・・・

 

新しい事・やった事がない事へ挑戦する時って、誰もがこんな気持ちになるんですよね。

 

もちろん僕も一緒で、挑戦するのが怖くて何もできないまま過ごした時期があります。
今思うと本当に勿体ない時間でした。

 

「あの時にこうしていれば良かったのに・・・」

 

あなたにも後悔してほしくないので、挑戦するのが怖い時こそ心の中で聴いてほしい「魔法の言葉」をお伝えします!!!

 

「人生たった1度きりでどうする?」とあなたの心に聴いてみよう

この世界でみんなに共通してる2つの事があります・・・

 

・いつか死んでしまう
・1日24時間

 

どんな環境で生まれても、誰もこの条件は一緒なのです。

 

何をしてもしなくても時間は過ぎ去っていきます。
だったらちょっとでも挑戦する方が人生が楽しくなると思いませんか??

 

僕が挑戦するか迷う時、「人生たった1度きり・・・」という魔法の言葉で自分と向き合ってます。

 

挑戦する人生・挑戦しない人生、どっちがより楽しそうなのか?
求めているモノがある人生はどっちなのか?

 

本当の答えは、必ず僕達の中にあります。

 

みんな人に聴いたりするのですが、聴くまでもなく「挑戦したい」という気持ちはあるんです。

 

いつか必ず死んでしまうからこそ、「今」を生きるのが大切です。

 

壮大な夢に押し潰されそうになる気持ちも分かります。
でも、未来はあくまで先の事で誰もどうなるか分からないのです。

 

挑戦して失敗する未来を創造するくらいなら、ちょっとでも今できる事をやって生きましょう。

 

成功する人・夢を叶える人は「今」を生きてます。

 

成功しない人・夢を叶えない人は「過去」や「未来」を生きてます。

 

僕達には「今」しかないからこそ、今何をするのかが超大切です!!!

 

過去のトラウマや未来の不安があるのも分かりますよ・・・

 

でも、そればかりに囚われて今何もできないのは本末転倒です。
それに、挑戦すると意外と面白い事がたくさんありますよ。

 

スポンサーリンク


 

挑戦すると見える世界がガラリと変わって面白い

挑戦してみないと分からない事ってたくさんあるんですよね。

 

1歩踏み出してみると、見える世界がガラリと変わるのです。

 

僕の場合だと、最近シーバス(スズキ)釣りを始めたのですが・・・
安い竿やリールなどを揃えて、ひとまず海へ行ってみると本当に色々な事に気づくんです。

 

・ルアーの操作ってこんなに難しいのか!
・狙った場所へ投げるコツは何だろう?
・シーバスはどこで何をしてるんだろう?
・波の力がこんなに強いなんて!

 

実際にやってみるとこんな風に新発見があって、また学んで成長していくんですよね。

 

ルアーを10個も失ったり、せっかく釣れても逃げられてしまったり・・・
そういった失敗を繰り返してちょっとずつコツを掴むのです。

 

何事も成功するには、ちょっとずつ失敗しながら成功するしかないのです。

 

1歩踏み出せば、2歩目があります。
最初の1歩を踏み出すかどうかが全てだと僕も体感してきました。

 

今でもシーバス釣りは続けてますし、失敗しながら楽しんでます。
魚に逃げられるのは悔しいですけどね(笑)

 

イチローさんだって7割が失敗だった

あのイチローさんだって失敗を積み重ねて成功しているんです。

 

イチローさんの打率は3割、つまり7割は失敗しているとも考えられます。

 

だから、僕達は9割の失敗で普通なのです。
そこから学んで1割の成功を掴めば万々歳です!!!

 

僕もしょっちゅう失敗してますからね。
この記事だって、本当にあなたの為になるのか不安な気持ちもありながら書いてます。

 

それでも、書いてみないと何も分かりません。
自分なりにアウトプット(挑戦)してみて、相手が何かを感じて。

 

そして始めて、「結果」というモノが分かるのです。

 

だから、挑戦しないというのは相手に何も伝えられずに自分も成長しないという事になってしまいます。

 

みんな怖い気持ちがあります。
自信満々そうに見えるあの成功者だって一緒なのです。

 

「怖くてもやってみる」・「怖いからこそやってみる」という事をちょっとでも始めてみましょう。

 

僕も海や磯場へ釣りに行くとは怖いですよ。
高波にさらわれたら危ないですからね。

 

だからこそ必要な道具など学んで行ってみるんです。
自然と触れ合う事も色々な学びがありますからね。

 

もちろん、死んでも良いから何でもやれという意味じゃないですよ(;^_^A

 

ちょっとずつでも大丈夫なので、「今のあなたができる事」を全力でやってみましょう。

 

小さな挑戦はやがて大きな成功に繋がると僕は信じてやってます。

 

その過程もお伝えしていくので、一緒に人生楽しみましょう。

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!