【人生は面倒くさい】社会不適合者の楽しい生き方を暴露します。

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

今回は、

何をやっても面倒くさい社会不適合者の生き方

を紹介します!

 

スポンサーリンク

 

あなたの人生がちょっとでも楽しくなったらとても嬉しいです(#^^#)

 

 

何をやるにしても面倒くさいのが人生

人生って色々と面倒な事がたくさんあります・・・

 

僕は物凄く極端だと思うのですが、普通に生活するのでさえ面倒に感じます。
「面倒くさいな」が口癖なのです。

 

こうしてブログを書くのも面倒ですし、パソコンを立ち上げるのも面倒です。
ご飯を作るのもお風呂に入るのも面倒です。

 

もちろん会社へ行くのも面倒です。

 

こんな人って、まさに社会不適合者ですよね(;^_^A
自分でもよく分かってます。

 

でも、それを改善するつもりなんてないんですよね。

 

それは、面倒くさい事があるからこそ人生が楽しいからです。

 

面倒な事を効率的にするのが楽しい

面倒な事は本当に嫌いなので、そこで僕は考えたのです。

 

面倒な事を楽にできるようにするにはどうすれば良いのか??

 

どんな事でもこんな風に考えるようになって、人生の面白さを感じるようになりました。

 

例えば、こうしてブログを書くのも面倒なのですが・・・

 

じゃあ、どうすれば楽に効率良く書けるようになるのかを考えるのです。

 

時間は有限ですし、ダラダラ書くのは疲れますしね。
事前にリサーチや伝える事を明確にしておけば、それだけ記事を書くのが楽になります。

 

スポンサーリンク


 

そういった事の繰り返しで記事が増えて資産が作られていくのが、たまらなく楽しいのです。

 

世の中の一般常識みたいなので、「成功するには苦しい事をしないとダメだ」という意味不明な事がありますがバカらしくてしょうがないのです。

 

苦しいんだったら、どうすれば楽にできるのかを考えてやれば良いじゃないかと。

 

要するに、効率的に結果が出せれば良いのだと気づきました。
その過程で苦しい事があっても、それを効率的にできるようになればいいのです。

 

最初は100の力で100の結果が出たとしたら、次は90の力で100の結果を出す。

 

次は80の力で・・・
ゆくゆくは10の力で・・・

 

やっぱり頭は生きてるうちに使わないとなって感じてます。

 

自分の役に立つと感じたら、すぐに取り入れてやってみる。
それが全てだと思いますね。

 

「バカとハサミは使いよう」 って言いますが、それって本当にそうなんですよね。

 

どんな物事でも、やり方次第で結果は大きく変わります。

 

こうしてインターネットとかパソコンを使えば効率的に仕事できるのと一緒で、使い方を学ぶのって本当に大切なんですよね。

 

どんなモノもバカとハサミになりますし、それらを活かせるように成長するのが面白いです。

 

やりたくない事をやる時間が勿体ない

僕は、ブログもyoutubeもいずれ誰かに任せてやっていくと決めてます。
全てを自分でやる必要はないのです。

 

大切なのは僕に共感してくれる人が楽しんでくれる事なので、そこさえブレなければ誰が仕事してもOKです。

 

全てを自分でやると面倒ですし、任せられるモノは任せた方が楽です。
それでお互い気持ち良く仕事できれば万々歳です。

 

・・・という事を考えたら、面倒な事が減るのでワクワクします。

 

「リョウさん、それはワガママですよ!」という声もありそうですが、ワガママでいいんですよね。

 

それが本来の自分なので、それを受け入れた上での結論だからです。

 

それでも、1番やらなきゃいけないのは自分だとも分かってるので。
毎日の仕事を楽しんで生きようと思います。

 

面倒な事って、色々と大チャンスですね。

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!