【社会不適合者の本音】仕事が続かない僕が唯一できた事が消えそうです

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

今回は、

仕事が続かない僕が唯一続けられら筋トレが終わってしまいそうな時の本音

をお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

あなたの人生がちょっとでも楽しくなったらとても嬉しいです(#^^#)

 

 

社会不適合者で何も長続きしない

僕って、どんな会社・仕事も長続きしないんですよ。
同じ会社で3年も続いたケースがなくて、経験した会社は10社(今32歳)です。

 

「石の上にも3年」って言われますが、そんな事さえできなかったのです。

 

・・・はい、立派な社会不適合者ですわ。
そんな自分が嫌になった事もありますよ。

 

「正社員」という響きが神ですもんね。
正社員ってボーナスもらえて仕事を続けられて、本当に凄いと思います。

 

僕も正社員だった時期が2年くらいあったのですが、うつ病になって辞めました。

 

そこからは派遣社員で何とか生きてきたって感じです。

 

これだけ観ると、僕って仕事が続かないクズ野郎って感じるかもしれませんね(;^_^A
普通に会社で働くのが嫌というか難しいのです。

 

そんな僕ですが、たった1つ15年も続けられた事があるのです・・・

 

筋トレだけはずっと続けられた

飽き性で面倒くさがりな僕がずっと続けられたのは、高校くらいから始めた「筋トレ」です。

 

なぜ続けられたのかというと・・・

 

自分がやった事が100%結果として分かるからです。

 

ちゃんとやれば体もちゃんと反応してくれる。
自分と向き合えるのです。

 

会社だと認められない僕は、筋トレしてちょっとずつ自信をつけました。
やればできると感じたのですね。

 

筋トレを通じて自分で成功を積み上げる楽しさを実感してやみつきになりました。

 

その延長戦上で、こうしてブログやyoutubeを楽しんでます。

 

そうして徐々にマッチョになる過程がたまらないんです。
社会不適合者が筋トレ野郎になりましたね(笑)

 

どんなに会社が嫌でも、筋トレだけは欠かさずやってました。
それが誇りでもあります。

 

もちろん今もやってますし、やっぱり自分の成長を感じる事は大きな生きがいにもなりますね。

 

でも、大事件が起きてしまいました・・・

 

スポンサーリンク


 

怪我で筋トレできなくなるかもしれない

ここ最近、右の太ももだけが大きく腫れてしまって筋トレどころか軽い運動もしていません。

 

色々と原因やストレッチなど調べてやってみても良くならないのです。
こんな事は人生初なので、何をどうすれば良いのか分かりません。

 

もしかしたら一生筋トレできなくなるかもしれない・・・
体を動かす楽しみが消えるかもしれない・・・

 

それだけは何とかしないとって思い、整骨院へ通うようになりました。

 

今まで生きてきた体の癖が積み上がっているかもしれない。
だから根本的に改善するようにしたのです。

 

整骨院の費用は10万円弱で、正直高いなと思いました(;^_^A

 

でも、このままだとドンドン落ちると感じたので思い切って通うようにしました。

 

この結果がどうなるかは僕次第なので、自分と向き合いながらやっていきます。

 

 お金は大切だからこそ相手を観る

整体院に通うのに10万円弱を払いましたが、これって結構思い切ったわけです。
それなりの金額なので、整体師さんとの関わりも大切にしようと思います。

 

僕は、お金を払うって事は相手にそれなりの価値を感じるからというのがあります。

 

高いお金を払ったのなら、そこで自分はどうなれたのかを大事に考えます。

 

これで一生懸命にやっても体が改善しないなら、もうずっと関わりを持つことはありません。
それは僕の努力不足もありますが、その判断は大切にしてます。

 

何も結果が出ないのなら、何の為にお金を払ってるのか分かりませんからね。
「お金をいただく側は相手が結果を出す為に一生懸命やるべき」というのが僕の考えです。

 

10万円いただいたなら、相手がそれ相応の結果を出す為に全力を尽くす。
そういった当たり前の事ができない人ってドンドン人が離れますからね。

 

これって整体師でも何でも、どんな仕事でも当たり前ですからね。
人が離れて気づく人もいれば気づかない人もいますが、それは本人の問題なので僕はノータッチです。

 

「お客さんがいなくなった!」って嘆くのも分かりますが、お客さん側はそんな事は関係ありません。
それは本人が考えるべき事です。
お金が関係するとどんなサービスもシビアになりますからね。

 

良いサービスを届ける人にはお客さんが集まりますし、お客さんが満足しなければ離れるのはどの世界も一緒ですね。

 

そういった人を結構観てきているので1つ1つ勉強になってます。
今回の整体院でもそういった学びを大切にしようと思います。

 

・・・という事で、整体師さんと話し合いながら怪我を治して筋トレ再開できるようにしていきます。

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!