【人生がつまらない】20代が死にたいと思った時こそ人生逆転する3つの方法

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

今回は、

人生がつまらないから死にたい20代だからこそ、思いっ切り楽しむ裏技

をお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

あなたの人生がちょっとでも楽しくなったらとても嬉しいです(#^^#)

 

 

人生って本当につまらないですよね

人生って、生きるだけでもつまらない事がたくさんありますよね。

 

お金を稼がなくちゃいけないし、相手の事を考えなくちゃいけないし。
将来どうなるかも分からないし。

 

20代の人生はお先真っ暗なのでしょうか・・・
何か楽しみがある人生を生きたいのに・・・

 

あなたはどうですか??
たくさんの不安がありますよね。

 

・友達がいなくて寂しい
・孤独で死にたくなる
・体のコンプレックスがある

・誰にも理解されない
・生きる意味が見つからない

 

だから絶望して行動しなくて、それだと何も進まないから「つまらなくて死にたい」ってなってしまう。

 

みんな自分を受け入れられないんですよね。
僕もそんな時がたくさんあるので凄く分かりますよ。

 

でも、いつまでも行動しないままだとつまらない人生の連続になってしまうのです。

 

「じゃあリョウさん、何をすれば良いんですか!?」とあなたは感じているかと思います。

 

それは、あなたが今すぐできるとっておきの方法があるのです・・・

 

つまらない人生が楽しくなる3つの秘密

これからお伝えする事を、1つ1つあなた自身と向き合ってやってみてください。
本当に大切なモノが何かを感じると思います。

 

①今できる「小さな事」を楽しんでみる

理想のあなたの為に必要な「小さな事」を楽しんでみてください。

 

僕は「人生はドラクエと一緒」だと思って楽しんでます。

 

ドラクエって、最初は装備もお金もないレベル1からスタートしますよね。

 

そこからスライムなど小さい相手を倒して小さな経験値をもらって、ちょっとずつレベルアップして強くなってラスボスを倒してクリアです。

 

最初は本当に小さな事しかできないんですよ。
敵を倒してもらえるお金も少ないですし、それで装備を買っても弱いです。

 

でも、そういった「小さな事」を経験してちょっとずつ倒せる敵もお金も増えてレベルアップしますよね。

 

みんなそういった「小さな事」を楽しまないんですよね。
ドラクエだと楽しむのに、自分の人生だと楽しまないから勿体ないのです。

 

例えば僕なら、今はこうしてブログを書いてますが最初は見出しもなければ文章もめちゃくちゃでしたよ(笑)

 

「こんなブログ誰が読むの!?」って自分でも感じてました(;^_^A

 

でも、ちょっとずつネットで調べたりして見出しを作れるようになったり。
文章も読みやすく書けるようになったり。

 

本当に小さな事を続けてきて成長できて、こうしてあなたに読んでもらえてます。
ドラクエで例えるなら、スライムをたくさん倒してきました。

 

つまり、今自分の目の前にある「小さな事」を楽しんでやってみただけなのです。

 

ぶっちゃけ最初は超面倒でしたよ(;^_^A
やってみてどうなるか分からないし成功するのかお金を稼げるのかも分かりませんよ。

 

でもそれって、やってみないと何も分からないから成長しなくて人生もつまらないんです。

 

ドラクエで例えるなら、みんなレベル1からいきなりレベル100を目指すから絶望したりするんですよね。
期待値が高すぎてもやっていけるのは、よほど強い人じゃないと無理です。

 

だから「人生つまらないから死のうかな」って考えにもなってしまいます。

 

でも、あなたが理想の人生を生きたいなら、その為に必要な「小さな事」をやってみれば人生逆転します。

 

人生もドラクエも一緒で、「小さな事」をやり続けた人がちょっとずつ成長して楽しめる仕組みになってるのですね。

 

そんな気持ちで20代を生きるのが、最高の人生への第1歩だと気づいたのです!!!

 

スポンサーリンク


 

②他人と比べると人生崩壊する

または、他人と比べて人生崩壊する人も多いんですよね。
本当に勿体ないですよ。

 

色々な成功者を観て、その人の本を読んだりしてみて。
同じようにやろうとしても「自分には無理」と感じてできなくて、「やっぱり自分はダメなんだ」って何もしない。

 

でも、それが全てじゃないですよ。
成功する為のルートは人それぞれ違いますし、合う合わないもあります。

 

他人と比べてる時点で、半分は他人の人生になってしまいます。
他人の人生を生きるのって本当につまらないですよね。

 

僕も他人の影響を強く受けるので分かるのですが、「この人がせっかくこんなアドバイスしてくれたから~」とか感じて何が何でもそうしようとするんですよね。

 

でもそれって、根本的に自分が成長しないんですよ。
他人に言われた事を鵜呑みになってやるのは、ただの操り人形だからです。

 

アドバイスは参考程度にして、自分で考えてやってみるのが大切でしたね。
そうすると成長も実感できて楽しくなりますから。

 

理想の自分になるにはどうしたらいいのか? 
今、本当は自分は何がしたいのか?

 

そこがあれば、色々とブレても元に戻せます。

 

他人と比べて絶望するよりも、ちょっとでもあなたの人生を楽しみましょう。

 

③ゴールを高く設定し過ぎない方が良い

そして、ゴールを低く設定する方が良いですね。

 

みんな大きな目標を立てがちなのですが、それに潰されて行動せずに終わる人が多いのです。

 

大きな目標を立ててひたすらやっていける人なら良いのですが、僕みたいに飽き性で面倒くさがりだと途中でやめてしまうんですよね。

 

だったらゴールを低く設定して、そこに向けてやってみる方が続くのです。
ドラクエで例えるなら、「次の町に行くまでにレベルを3つ上げよう!」というようなのを積み重ねるのです。

 

そうすると、小さな成長を実感して楽しくなるんですよ。
また挑戦するのが好きになります。

 

その繰り返しで、大きな目標を達成できるようにもなります。

 

「目標は大きく!」・「夢はでっかく!」みたいなのが当たり前のようにありますが、そうして潰れるくらいなら真逆で良いのです。

 

大切なのは、僕達が1歩1歩やっていくことです。

 

僕達の人生を楽しく生きよう

人生では色々な人やモノと出逢うので、迷ったりつまらなくなる事も多いですよね。
20代でまだまだこれからなのに、死にたくなる気持ちも凄く分かりますよ。

 

死にたいと思った僕でも、今こうして楽しく活動できてます。
それって奇跡みたいに思いますが何も特別なことをしてないんですよね。

 

「あの人みたいにならなくちゃ!」

 

「もっとお金を稼いで豊かになりたい!」

 

そういった気持ちは、今あなたができる「小さな事」へエネルギーを変えると人生が楽しくなります。

 

目の前の1歩を楽しんで生きてみましょう。

 

そして、あなたの人生を楽しく生きてください!

 

何か不安などあれば、お気軽にお問い合わせやコメントからメッセージ下さいな!
あなたの元まで探検しに行きます!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

→【器具不要】筋トレ初心者が自宅で悟空になれる秘密のメニューはコチラ!

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!