どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!
今回は、
嫌な過去が辛過ぎた僕がyoutuberヒカルさんから学んだ
過去を変えて今を楽しく生きる考え方
をお伝えします。
スポンサーリンク
あなたの人生がちょっとでも楽しくなったらとても嬉しいです(#^^#)
僕は自分の過去が大嫌いで受け入れたくなかった
誰もが思い出したくもない嫌な過去がありますよね。
そういうのってずっとついてくるので本当に落ち込んでしまうモノです・・・
僕だったら、会社を辞めて自分でお金を稼いで生きる決めて5年くらいやっても成功しないのが耐えられませんでした。
耐えてるつもりになっても年を重ねる度に「まだ稼げてない・まだ成功してない」という過去が押し寄せて来るんですね。
このままだと生活さえ厳しい状態になりかねません。
だから悔しい、だからもっとやってやろうって気持ちにもなるんですけど。
でも過去と向き合う必要があるというのも分かっていたのです。
あなたも向き合いたくない過去がありますよね。
でも、どうすれば良いのか分からないですよね・・・
そんな時、ヒカルさんの言葉に大きな気づきがあって救われました。
ヒカルさんの言葉で優しく前を向けるようになった
ちょっと前に「炎上した31人のyoutuber」というニュースがありましたよね。
その中の2人が「へきトラ劇場」の相馬さんとへきほーさんで・・・
相馬さんはヒカルさんのチャンネルにも出演していて、炎上して迷惑をかけてしまったと謝りたかったのです。
それで、やっぱりこういった炎上って辛いじゃないですか。
向き合いたくない過去にもなりますよね。
それについてヒカルさんが温かい言葉で伝えてるんですよね・・・
ヒカル
いい経験になったんじゃないですかね
そういう風に思ってくしかない
前を向いていくしかないじゃないですか
過去って変えれないって言うけど、過去って変えれるんですよ
これからの行い次第で、過去あったことが笑い話になったり
過去あったことが良い思い出になったりとか
良い教訓になるんで
これから次第だと思うんですよね
過去を変えていきましょう、だから
相馬&へきほー
ありがとうございます
相馬
罪は一生消えないという気持ちはあって
前しか向けないんで人間は
ヒカル
いや、そうですよ本当に
そうして相馬さん達は前を向いて活動再開して、視聴者に楽しさを届けています。
相方のへきほーさんは躁うつ病で動画に出るのも難しかった時期もあったそうで・・・
相馬さんもどうすれば良いのか悩んでいたところをヒカルさんがサポートして、へきほーさんの笑顔が復活して、2人の笑顔が届くようになりました。
・・・というのがざっくりした流れですね。
この話はヒカルさんからへきトラ劇場へのメッセージですが、僕達のメッセージでもあると思うんですね。
僕は、会社を離れて個人でお金を稼ぐと決めて5年経っても生活できるようになってない。
そういった過去が嫌で嫌で向き合いたくなかったのです。
でも、向き合いたくない過去にも手に入れたモノがたくさんあると気づいたのです。
ブログを始めた時は誰にも読まれなかったけど、1つ1つ楽しく書いたら楽しんでくれる人が増えた。
そうして少なからずお金をいただけた。
それが本当に嬉しくて、挑戦してきて本当に良かったと感じるんですね。
そういった過去の自分が、今の自分を支えてくれていたのです。
シンプルにまとめると・・・
どんな過去も「学び」だと感じることができれば、それは1つ1つの成長に繋がって成功していけると確信したのです。
こんな過去はダメだ→自分が嫌いになってしまう
過去にも学びがある→自分が好きになるし成長する
・・・という事ですね。
そうして成功しているのが、まさしくヒカルさん・相馬さん・へきほーさんでもあるからですね。
どうしても辛くて復讐したい時はどうすれば良い?
でも、どうしても辛くて誰かに復讐したくなる時もありますよね??
僕はぶっちゃけありましたよ(笑)
「コイツ絶対に痛い目に遭わせてやろう」という感じですね。
それで、そういう時ほど失敗の連続だったんですよ。
何をやっても上手くいかないのです。
・・・なぜだと思いますか??
復讐するというのは、自分の人生じゃなくて復讐したい人の人生になってしまうからです。
スポンサーリンク
だから僕の人生じゃなくなって、ブログで伝えるメッセージも読者さんじゃなくて復讐したい相手へのメッセージになっていたのです。
そうして読者さんが離れてしまって、何も上手くいかない状態になりました。
この事はヒカルさんの成功事例からも学べますよ。
ヒカルさんは炎上した時に、物凄い数の言葉のナイフで刺されまくりました。
でも、その人達に復讐せずに「自分の動画を楽しんでくれる人に向けて活動しよう」と動画をアップし続けたのです。
つまり、復讐を選ばずにファンを選んだのですね。
「影響力を持つというのはどんな事なのか?」を学んで、過激な発言はできるだけ控えるようになったからこそ今のヒカルさんがいます。
めちゃくちゃカッコイイじゃないですか。
そういった部分にも共感するからこそ根強いファンもいますよね。
つまり、復讐すると自分も周りも傷つけてしまうのです。
それはヒカルさんでも僕達でもみんな一緒です。
自分が復讐するのを心から応援してくれる人がいますか?
復讐したら関わってくれる人が喜んでくれますか?
ちょっと落ち着いて考えれば答えが出てますよね・・・
ヒカルさんが復讐してしまったら、自分の会社の社員・脱毛サロンやアパレルなどに関わる人達・ファンまで影響して傷つけてしまう。
僕が復讐したら、応援してくれる人や読者さんに影響して傷ついてしまう。
もしあなたが会社員だったら、復讐したら家族や社員が悲しみますよ。
じゃあ、復讐したい見返したい気持ちはどこへ向ければ良いのか??
それは、自分の挑戦に向けると人生が良い方向へ進みます。
しかも、結果的に最高の復讐まで達成できます。
最高の復讐についてはコチラをどうぞ。
→【絶対に見返す】徹底的に相手を見返す方法はコレで人生大逆転!
僕達は確実にレベルアップしてるので大丈夫
過去と今を比べて、何にも変わってないと嘆くこともありますよね(;^_^A
僕はたくさんあります・・・
でも、変わってないからダメだってなると自己否定になって前に進めないのです。
僕達は小さな小さなレベルアップをしてるので本当は大丈夫なのに・・・
人間はドラクエみたいにレベルアップして数字が表現されないので、自分の成長が分かり辛いんですよね。
でも、例えば僕の経験なら、最初はブログでどう書けば良いのか分からないところからスタートして。
ちょっとずつ伝え方や見出しやデザインも学び実践して、その1つ1つが小さなレベルアップなんです。
「よし!自分でもできたわ!」という感覚が嬉しくて、次も挑戦してみようってなります。
それで、こういうのって誰かと比べちゃうとダメなのです。
みんなそれぞれレベルアップの仕方が違うので、自分の目の前の事を楽しんでみるのが1番ですよ!
この事はヒカルさんも分かりやすく伝えていて・・・
ヒカル
ポケモンとかドラクエって、分かりやすく数字でレベルアップするじゃないですか
その感覚を持たなダメなんですよ
人ってレベルアップしても気付かないじゃないですか
相馬さんレベル上がったかどうか気付かないっしょ自分で
相馬
気付かないかも
ヒカル
だから成長を感じないから、今やってる事意味あんのかって思うんすよ
だから挑戦できないんすよ
でもドラクエの世界って倒したら経験値貰えるじゃないですか
数字になってるじゃないですか
レベルアップしたら数字上がるじゃないですか
だからやれるんすよあれって
RPG途中でやめるってならないんすよね
飽きたらやめますよ・・・
でもクリアできることが分かってますよね
だからやれるんですよ人って
でも人生も同じで、実は俺たちはレベルアップしてるんだって感覚
ここなんですよね
ここを経て何かしら経験値を得てるって感覚を自分が持てば
色んなことに挑戦できるんですよ
だって経験値貯まるんで
無駄がないってことに気付くんですよね
つまり、どんな挑戦・人生でも1つ1つ僕達がレベルアップしているのは間違いないのです。
「あー、まだまだダメだ!」という気持ちにもなりますが、でも「この部分は成長してるよね!」という気持ちで生きてみるのが大切ですね。
だからこそ、他人と比べてしまうとナンセンスになってしまうんですね。
みんなそれぞれ自分のレベルアップが実感できれば、豊かで楽しい人生になると僕も信じてます。
みんな挑戦して成功するポテンシャルを持っているんですよね。
だからこそ僕達のレベルアップを楽しみながら、お互い人生を楽しみましょう!
まとめ
今回は、
嫌な過去が辛過ぎた僕がyoutuberヒカルさんから学んだ
過去を変えて今を楽しく生きる考え方
をお伝えしました。
ヒカルさんからの温かいメッセージはコチラをどうぞ。
ヒカルさんに限らず、本当はみんな過去を変えて生きられるのだと分かりますよね。
でも、分かっただけじゃダメなのですね。
そこを自分の中に落とし込んで行動してみないと何も変わりません。
「良い話を聴いたな!」で終わってしまう人が多いのも事実なので勿体ないですよ。
「良い話を聴いたな!自分なりにやってみよう!」というのを繰り返すとレベルアップしていく感覚があって、人生も楽しくなります。
僕も辛い事がたくさんありますが、やっぱり挑戦し続ける人生でありたいので前を向いて生きますよ。
そうして、このタガメ王国とあなたと一緒に楽しく生きるのが最高です。
いつもありがとうございます。
もし何か不安などあれば、お気軽にお問い合わせやコメントからメッセージ下さいね!
あなたの元まで探検しに行きます!
それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!
タガメ王国のヘタレ防人リョウより
スポンサーリンク
最近のコメント