【筋トレの真実】辛いけど楽しく続くようになる3つの方法で結果が出る!

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

今回は、

筋トレが辛くて嫌になった時こそ実践すると効果抜群!!!
楽しく続いて結果が出る3つの方法

を紹介します!

 

スポンサーリンク

 

あなたの筋トレがちょっとでも楽しくなったらとても嬉しいです(#^^#)

 

→【器具不要】筋トレ初心者が自宅で悟空になれる秘密のメニューはコチラ!

 

 

筋トレが辛いと嫌になりますよね

せっかく筋トレを頑張っているのに、辛いことばかりだと嫌になってしまいますよね。

 

①筋トレが辛過ぎて嫌になる
②モチベーションが下がり続ける
③筋トレが拷問になって続かなくなる

 

あなたもこんな風に筋トレが続かなくなっていますよね・・・
僕も一緒だったので痛いくらいに分かるのです。

 

でも、そんなあなたにこそ伝えたかったのです!!!

 

もし、筋トレが辛くても楽しく続けられて結果が出るとしたらどうしますか??

 

そんな魔法みたいなのがあるわけないじゃんって感じますよね(;^_^A
でも、あなたの中にちゃんとあるんですよ。

 

僕は筋トレ歴15年で、最初は本当に辛くて嫌になって続かなくて悲しかったのですね。
「だからダメなんだ!」と自分を嫌いになって追い詰めてしまって。

 

何が何でも辛い筋トレをしないとダメだと思い込んで怪我して泣いたこともありますよ。

 

それって筋トレする意味がないんですよね。
我慢に我慢する筋トレって面白くないのです。

 

そんな僕だからこそ、「筋トレが辛くても楽しく続けられるようになる3つの方法」を実践してマッチョになりました。

 

筋トレが辛くても楽しく続けられる3つの方法

これからお伝えすることは、あなたが今すぐ実践できる内容なので是非やってみてくださいね!
特別に難しいモノはないので安心してくださいな!

 

①頑張らないこと

筋トレの原理原則として、少なからず体に負荷をかけるので辛いのは当たり前なんですよね。

 

そう聞くと「何が何でも筋トレを頑張らないと!」という気持ちになって、辛いのが当たり前だからしょうがないとなってしまいます。

 

でも、そうじゃないんですよね。

 

人によって筋トレの辛さは違いますが、辛過ぎて無理な筋トレを頑張る必要はないんですね。

 

僕はある時、「筋トレを頑張らなくちゃ!」という気持ちを捨ててみたんですね。

 

「腕立て100回とか言われてるけど、最初は10回やってみよう!」という感じで、辛過ぎない筋トレを続けたのです。

 

そうしたら、筋トレがドンドン楽しくなって辛くても続くようになりました。

 

つまり、筋トレを頑張ろうとすればするほど続けるのが難しくなるのですね。

 

意外な場所に落とし穴がありますよね(;^_^A

 

勘違いしないでほしいのは、「頑張る事=悪い」のとは違います。
頑張ったからこそ学べることもたくさんあります。

 

でも、人間って一時的には頑張れてもずっと頑張るのは無理なんですよ。
それはあなたが1番よく分かってますよね。

 

そこで面白い実験がありまして・・・

 

フロリダ州立大学の心理学者であるロイ・バウマイスターさんは、実験を通じて「意志の力は、使えば減っていくガソリンのようなものである」ということを科学的に伝えてます。

 

つまり、頑張って筋トレしようとするほど、まるで車がガソリンを消費して走らなくなってしまうようにガス欠状態になってしまいます。

 

そうして次第に続かなくなり、物凄く強い意志がある人じゃないと途中で挫折してしまうのです。

 

だから、あなたも無理に筋トレを頑張らなくて大丈夫ですよ!

 

やりやすい筋トレを続けていけばちょっとずつレベルアップして、大きな負荷の筋トレも楽しめるようになります!

 

②目標を高く設定し過ぎない

目標は高く設定し過ぎない方が筋トレを楽しく続けられます。
僕達はどうしても高い目標を設定しがちなんですよね。

 

高い目標に向かって突き進むのが正解みたいに感じますが・・・

 

高すぎる目標だと辛くてやる気を失ってしまいかねないのです。
筋トレする前から「こんなの無理だ」・「絶対に達成できない」と諦めてしまうケースがあります。

 

高い目標を設定して進める人なら良いのですが、それゆえに筋トレが辛過ぎて続かないようになると勿体ないですよね。

 

よく「大きな目標を掲げよう」・「夢は大きく!」みたいに言われるのですが、それって全ての人に当てはまらないんですよね。

 

無理にそういったのに引っ張れるから「それができない自分はダメなんだ!」ってなります。

 

スポンサーリンク


 

僕も「3ヶ月で絶対結果を出すぞ!」って目標でやってみたのですが、「絶対こうならなきゃダメだよね」・「今のレベルじゃ全然ダメだ」というように必要以上に自分を追い込んで辛過ぎて続かなくなりました。

 

でも、「ゲームのロード時間中に腹筋30回やろう」など小さな目標を設定したら徐々に楽しくなって続けられたのですね。

 

こんな風に小さな目標をクリアしていくと筋トレも楽しくなりますよ!

 

③小さな成功体験を積み重ねる

筋トレが辛くて嫌になってしまうなら、より簡単な筋トレをやってみましょう。

 

そうして「今日は筋トレやってみたぞ!」という小さな成功体験を積み重ねると楽しくなりますよ!

 

大きな目標を設定し過ぎなのと同じように、みんな大きな成功体験を得ようとするんですよね。

 

「ムキムキになってやるぞ!」
「3ヶ月で10kg痩せるぞ!」

 

・・・という感じですね。

 

その意思が続けば良いのですが、途中で辛過ぎてやめてしまう人が多いのも事実なのです。

 

それって、今のあなたにはあまりにも無理そうな筋トレをやろうとしてるからなんですね。

 

例えば、筋トレのプロが「ムキムキになるなら腕立て伏せを1日100回やりましょう!」と伝えていたとするじゃないですか。

 

その通りにやる人もいれば、やらな人もいるんです。
そうしてやった人が結果を出してやらない人は結果が出ない。
だからダメなんだという考えになってしまう。

 

みんな辛いんだから我慢しないと結果が出ないと感じてしまいます・・・

 

それって違うんですよね。

 

みんなそれぞれ筋トレで結果を出すまでのルートが違うので、他人を100%真似するんじゃなくて「今はこれくらいやってみよう!」という小さな事へ変えても良いのです。

 

一時的に腕立て伏せを1日100回やっても、それっきりで終わったら勿体ないですよ!!!

 

だったら最初は1日10回やってみて、15回・20回・30回~

 

というように、小さな成功体験を積み重ねるとさらに楽しくなるんですよ!

 

今はブログやyoutubeで色々な筋トレ動画がアップされて参考になりますが、あれって正解じゃないのです。

 

もちろん間違ってるわけじゃなくて、みんな自分に合った筋トレをすれば楽しく継続して結果が出るのです。

 

全く同じ筋トレでも、それが合う人と合わない人がいますからね。
他人の筋トレが正解だと思わない方が楽しくできますよ。

 

僕も一時期はプロの筋トレを真似してやってみて、辛いのを必死に我慢しました。
その結果、大怪我したのです。

 

「プロが教える筋トレだから大正解だよね!」という意識だったからですね。
そもそも僕に合う筋トレじゃなかったのです。

 

もちろんそのプロの筋トレが合う人はみるみるうちにマッチョになってましたよ。
でも、僕は僕で楽しく続けられる筋トレでマッチョになりました。

 

その方法はコチラでお伝えしています。

→【器具不要】筋トレ初心者が自宅で悟空になれる秘密のメニューはコチラ!

 

筋トレを続ける・結果を出すというのも、人によって色々なルートがあります。
大切なのはあなたに合った筋トレを続ける事ですよ。

 

まずやってみるのが大切ですが、無理はしない方が良いです。
僕みたいに怪我したら本末転倒です。

 

「こういった筋トレなら続けられるな!」という、どんなに小さな筋トレでも1分の筋トレでも大丈夫なのです。

 

そういった小さな経験が積み重なってちょっとずつ習慣になって、辛いにも1つの楽しさになって結果も出るようになりますよ。

 

目の前の筋トレを楽しんでみよう

今はネットが当たり前の世の中で、筋トレの情報も色々と広がってますよね。
どれが正解なのか分かりませんよね(;^_^A

 

でも実は、正解なんて人それぞれ違うのです。

 

あなたがやっている筋トレが1つの正解だと思ってくださいね。

 

「こんな筋トレじゃ結果が出ないよ!」・「自分なんてダメだ!」というのは自己否定なので、結果も出づらくなってしまいます。

 

マイナスではなくプラスに考えてみましょう!!!

 

僕の経験からお伝えすると、最初は「ゲームのロード時間中に腹筋と腕立てを10回やろう!」という筋トレから始めたんですね。

 

でも、ちょっとずつ負荷に慣れて物足りなくなったので「じゃあ次は腹筋と腕立てを20回やろう!」となりました。

 

そうして30回・40回・50回~100回というように進めて、ちょっとずつレベルアップを実感してきたんですよね。

 

そうしていくと体もマッチョになってきて、じゃあ次はダンベルを使って腕とかも筋トレしようかなって続けた結果が今なのです。

 

筋トレが辛過ぎて嫌になるなら、本当に小さな筋トレで大丈夫なので続けてみるのが1番ですよ!

 

そうして、あなたの小さな成長を1つ1つ楽しんでください!

 

あなたが筋トレを楽しんでくれたら、僕もお伝えして本当に良かったと思いますよ。

 

もし何か不安などあれば、お気軽にお問い合わせやコメントからメッセージ下さいね!
あなたの元まで探検しに行きます!

 

それでは、お互い筋トレを楽しみましょうね!!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

→【器具不要】筋トレ初心者が自宅で悟空になれる秘密のメニューはコチラ!

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!