【ヘタレ男の本音】好きなことを仕事にすると辛いけど楽しい!!

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

今回は、

好きな事・やりたい事を仕事にしてる人の本音を暴露
辛くて楽しい人生の秘密

をお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

あなたの人生がちょっとでも楽しくなったらとても嬉しいです(#^^#)

 

 

やりたい事・好きな事をする人はずっと辛くて楽しい

今から衝撃的な事実をお伝えするのですが・・・

 

やりたい事をやってる人って、ずっと辛いんですよ。

 

でも、それが楽しくもあるからやってます。

 

・・・なぜか分かりますか??

 

・これって本当に自分がやりたい事なのかな?
・自分にとって本当にこの仕事が向いてるのかな?

 

そういった自分自身と向き合い続けているからです。

 

これはやりたい事を探したりやろうとしたりする人が、必ず当たる壁みたいなモノです。
あなたも経験したことがあるかもしれませんね。

 

そして、こういう自問自答から逃げるとやりたい事はできないのです。

 

成功者を見た時、ほとんどの人がこう言います・・・

 

「やりたい事をしていて楽しそうだな・・・」

 

「何の苦労も無いんだろうな・・・」

 

これって真逆なんですよね。
そう言ってる人よりも成功者はずっと辛い事をしてますよ。
見る人が見れば分かります。

 

辛い事をやり続けるからやりたい事ができるようになっていきますし、辛い事でも楽しくやっていけるようにもなります。

 

辛い事と向き合うからこそやりたい事が達成できるようになります。

 

僕が尊敬する人の中にyoutuberのヒカルさんがいるのですが、youtuberって動画をアップしてるだけで稼げるとか言われますよね。

 

「楽して稼げるらしいね!」みたいなイメージを持つ人もいます。

 

それでヒカルさんの動画って、1つの動画を10人くらいで分担して編集して完成するんです。
動画の時間が長い・フルテロップ(話すスピードに合わせて字幕を出す)なので編集時間が他のyoutuberと段違いなんですね。

 

僕も動画編集の経験があるのでちょっとは分かるのですが、文字を入れるだけで時間が掛かります。
それをあの動画時間・話すスピードでやるのを想像したらゾッとしますよ(笑)

 

そうやってみんなで一生懸命に作った動画を週に5本・多い時は毎日アップし続けてるって、とんでもない事です(;^_^A

 

それでいて動画へのコメントやTwitterのメッセージもしっかり読んで、視聴者の気持ちも理解しながらやっているのですね。

 

そうやって1つ1つ気持ちを込めてやっているから、視聴者もストレスなく楽しめるんですよね。
「うわー、この人は一生懸命にやってるんだな!」というのが伝わってくるからファンも増えます。

 

今回はヒカルさんを事例にお伝えしましたが、どんな成功者も裏ではこんな風に気持ちを込めてやっています。
だからカッコイイですよね。

 

ほとんどの人は辛い事から逃げてしまうので、やりたい事ができずに勿体ないのです。
僕もそうだったのでよく分かりますよ(;^_^A

 

だって、辛いのって嫌じゃないですか・・・

 

でも、辛い事でも挑戦してちょっとずつレベルアップして達成するとそれが快感になって、辛い事でも楽しくなっていくんですね。

 

最初のうちはこんな風に感じるのが難しいので、挑戦した人だけが手に入れられるお宝みたいなモノです。

 

僕も最近このお宝を手に入れて挑戦するのがさらに楽しくなりました。

 

もちろん辛いですよ??
でも楽しいのです。
終わりのないRPGみたいな感じですね。

 

スポンサーリンク


 

やりたい事を見つけただけじゃダメな理由

よく勘違いされがちで、僕も最初はそう思っていたのですが・・・

 

「よし!自分がやりたい事を見つけたぞ!」と気づいたら全て解決したって思い込んでしまう人が多いんですね。

 

でも、それだけじゃそれを仕事にしてお金を稼げるようにはなりません。

 

自分では得意だと思っていても、魅力だと思っていても・・・
相手が喜んで受け入れてくれなかったらお金をいただけないからです。

 

つまり自分の事だけ考えてるうちは本当のスタートじゃないんですね。

 

何かしらの価値を相手に届けるからお金をいただけるので、そこを自分のやりたい事と一緒に考えて実践する必要があります。

 

それで、それは悩み続けることにもなるんですね。
どんな人だろうと悩むんですよ。

 

だから自分と向き合っていく人がやりたい事をやれるようにレベルアップするんです。

 

僕の経験からお伝えすると、会社を辞めてブログ・youtubeを始めてここまでやってきて・・・

 

そりゃ色々と悩みますよ(;^_^A
ブログの書き方・伝え方も分からなければ、どうやってお金を稼ぐのかも分からない。

 

好きな事だけ・やりたい事だけやっても読者さんは喜びませんし、去ってしまう事もたくさんある。

 

今も悩みに悩んでますが、それでも挑戦が楽しくなってきて読者さんも喜んでくれて。
それが1つのやりがいにもなって、辛い事も楽しくやっていけるようになりました。

 

そういった経験から間違いなく言えるのは・・・

 

行動して挑戦し続ける以外に、自分が今やってる事が自分に合ってるのか・向いてるのかは絶対に分かない。

 

自分の才能もそういった経験の中で自然と見つかる。

 

だから、辛くても楽しいんですよ。
この感覚は挑戦してみないと味わえないのです。

 

挑戦に失敗はないので大丈夫です

ここまで話を聴いてみて、あなたも何かやってみたい事へ挑戦したくなったでしょうか??

 

それとも、「失敗が怖くて挑戦できないよ!」と感じるでしょうか??

 

そんなあなただからこそ伝えたいのですが・・・

 

挑戦して失敗する・成功するに関係なく手に入るのが「経験」です。

 

その経験をまた次の挑戦へ活かせば成功に近づけますよ。

 

というのも、僕も最初は「失敗したら嫌だな」・「失敗した自分はダメ人間だ」と感じて怖かったんですよね。

 

でも、怖いのって当たり前なのです。
みんな挑戦する時は怖いんですよ。

 

でも、挑戦してみないと経験が手に入らないんですね。
ドラクエと一緒だと思ってください。

 

ドラクエって、最初はスライムを倒すとか小さな経験をしてレベルアップしますよね。
そうして経験値を積み重ねて、できる事・行ける場所も増えます。

 

僕達の人生も一緒ですよ。
まずはスライムに挑戦しないと何も始まらないのです。

 

最初はとても小さな所からスタートするのはみんな一緒です。
そこからちょっとずつ挑戦して経験値を貰ってレベルアップして、やりたい事をやるのか。

 

それとも最初の場所でスライムにすら挑戦しないで、そのままの人生を生きるのか。

 

どんな事だって挑戦すれば経験値を貰えているので、人生のムダじゃないんです。

 

そこが理解できれば、人生も色々な楽しみが増えていきますよ!

 

そして、もし何か不安などあれば、お気軽にお問い合わせやコメントからメッセージ下さいね!
あなたの元まで喜んで探検しに行きます!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!