【筋トレの極意】食事はプロテインだけで十分?3つの秘策で効果アップ!

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

今回は、

これを知らずに結果は出ない!!!
筋トレ後とプロテインの面白い関係

を紹介します!

 

スポンサーリンク

 

あなたの筋トレがちょっとでも楽しくなったらとても嬉しいです(#^^#)

 

→【器具不要】筋トレ初心者が自宅で悟空になれる秘密のメニューはコチラ!

 

 

筋トレは食事に悩みますよね

よく「筋トレするならプロテイン飲まないと結果出ないよ!」って言われますよね。

 

それって大間違いなのです・・・

 

食事をプロテインだけにすると、あなたの体が調子悪くなるかもしれません。

 

だからプロテインはおまけ程度に考えるのがベストですよ!!!

 

・・・という事で、筋トレとプロテインの面白い関係をお伝えしていきます。

 

プロテインは食事代わりにならない

勘違いされる事が多いですが、筋トレで結果を出すには食事から栄養を摂るのがベストです。

 

プロテインはあくまでもサポートなので、食事で補えない分のタンパク質を摂る為にあります。

 

食事第一でタンパク質を含むバランスの良い食事を摂れば、筋肉も喜んでレベルアップしますよ!

 

筋トレの3大栄養素はコチラで紹介しています。

→【筋トレ最高】PFCバランスとは?結果が出る究極の筋肉飯がココにある!

 

そして、筋肉がレベルアップする為に必要なタンパク質の量は人それぞれ違います。

 

筋トレする日 体重1kgあたり2g
(難しいなら1.5g)
筋トレしない日 体重1kgあたり1g

 

この数字を目安にするとあなたの筋肉が大喜びしますよ!!

 

参考までに僕の場合でお伝えすると、僕は体重70kgくらいなので・・・

 

筋トレする日は140g(難しいなら105g)
筋トレしない日は70g

 

これくらいのタンパク質が必要なのですね!

 

鶏ささみ100gで約25gのタンパク質量なので、ちゃんと考えれば十分に摂れそうです!

 

そして、食事であなたの筋肉に必要なタンパク質が摂れているのにプロテインを飲んだら太るので要注意ですよ!!!

 

それは栄養の過剰摂取になりますからね(;^_^A

 

そういう意味もあってプロテインはあくまでもサポート的な役割なのです。

 

プロテインに頼り過ぎると体を壊す!?

これは僕の体験談なのですが・・・

 

プロテインを飲むと「なんだかお腹の調子が悪いな」というケースが増えてしまったのです。

 

せっかくタンパク質を摂ってもお腹を下したんじゃ本末転倒ですよね。
その原因を調べてみたら超大切な事が分かりました。

 

実は、プロテインに頼り過ぎると内臓機能が落ちてしまうのです。

 

スポンサーリンク


 

内臓ってどんな働きをするのかというと・・・

 

①運動して疲れてエネルギーが必要になるから体に入れる
②内臓で消化・分解・吸収する
③そうして体が成長していく

 

こんな風に筋肉の成長に繋がる働きをしてくれてます。

 

でも、プロテインに頼り過ぎると内臓はこんな風に感じてしまうのです。

 

内臓

プロテインは効率的に吸収できるから、僕達があまり働かなくて大丈夫だよね。
よし、休もう休もう。

 

つまり、簡単に栄養素を摂れてしまうがゆえに内臓の機能が落ちてしまうのです。

 

そうして胃酸や腸の働きなどが弱くなれば、僕みたいにお腹を壊す事になってしまいます(;^_^A

 

プロテインの真実はコチラをどうぞ!

→【闇暴露】プロテインは内臓に負担あって危険!?僕が体感したヤバイ副作用とは?

 

筋トレせずにプロテインを飲んでもマッチョにならない

または、「食事コントロールだけで筋肉を増やしてマッチョになれますか?」と考える人もいますよね。

 

その答えは・・・

 

筋トレを全くしないなら筋肉もレベルアップしないのでマッチョにならないのです。

 

僕達の筋肉は、次のように成長します。

 

①筋トレで筋肉の中にある筋繊維が傷つく
②食事で筋肉が成長する為に必要な栄養を摂る
③睡眠で成長ホルモンが出て筋肉が回復するようにサポートする

 

この流れが「超回復」と言われているのですね!

 

超回復の真実はコチラ!

→超回復は嘘か誠か!?無視した男の感動秘話を紹介!

 

これは筋トレでもスポーツでも超大切な原理原則なので、体を動かして筋肉を刺激しないとマッチョにならないのです。

 

まずは軽い運動からでも大丈夫なので、やってみるのが大切ですよ!

 

筋トレで結果を出すならPFCバランスを大切に!

あなたが筋トレで結果を出しないのなら、筋肉が喜ぶ栄養バランス抜群の食事が絶対必要です。

 

筋肉が喜ぶ栄養素は3つありまして・・・

 

筋トレの3大栄養素

タンパク質(protein:P)→筋肉の材料になる
脂質(fat:F)→体を動かすエネルギーになる
炭水化物(Carbohydrate:C)→筋トレ時はエネルギーとして使われ、筋トレ後はエネルギー回復に使われる

 

これらが3大栄養素になります!
それぞれの頭文字を合わせてPFCと言われてます。
どれも筋肉をレベルアップさせるには必要なのです。

 

そして・・・

 

PFCバランス

摂取カロリーのうち3大栄養素がそれぞれどれくらいの割合を占めるかの比率のこと。

 

このPFCバランスを考えて食事すると筋トレの結果も効率良く出ますよ!

 

詳しくはコチラでお伝えしています!

→【筋トレ最高】PFCバランスとは?結果が出る究極の筋肉飯がココにある!

 

バランスの良い食事を美味しく食べて、あなたの筋肉を大喜びさせてあげてくださいな!

 

もし何か不安などあれば、お気軽にお問い合わせやコメントからメッセージ下さいね!
あなたの元まで探検しに行きます!

 

それでは、お互い筋トレを楽しみましょうね!!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

→【器具不要】筋トレ初心者が自宅で悟空になれる秘密のメニューはコチラ!

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!