【ブロリーになる!?】筋トレしない日の食事は3つのコツで効果絶大!

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

これであなたもブロリーになる!?
筋トレしない日の食事の3つのコツ

を紹介します!

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでもマッチョに近づいたら、とても嬉しいです!

 

→【器具不要】筋トレ初心者が自宅で悟空になれる秘密のメニューはコチラ!

 

 

筋トレがオフの日の食事はあなたの体重で決まる

筋トレする日としない日では、食事で何をどれくらい食べれば良いのか悩みますよね。

 

大切なのは、あなたに必要なタンパク質を摂ることです。

 

それはあなたの体重から簡単に計算できますよ!

 

筋トレする日 体重1kgあたり2g
(難しいなら1.5g)
筋トレしない日 体重1kgあたり1g

 

例えば、あなたが体重60kgなら60gのタンパク質が必要です。

 

でも、ただタンパク質を摂れば良いのではなく必要なタイミング・量があります。

 

そこで、あなたが今すぐ実践できる3つのコツを紹介しますね!

 

①食事メインでプロテインはサポートにする

1日に必要なタンパク質をプロテインを中心に摂ろうとするのは間違いです(;^_^A

 

食事からタンパク質を美味しく摂って、それでも足りない時にプロテインでカバーしましょう。

 

これは僕の体験談なのですが・・・

 

これは僕の体験談なのですが・・・

 

プロテインを飲むと「なんだかお腹の調子が悪いな」というケースが増えてしまったのです
せっかくタンパク質を摂ってもお腹を下したんじゃ本末転倒ですよね。

 

その原因を調べてみたら、プロテインに頼り過ぎると内臓機能が落ちてしまうのだと分かりました。

 

詳しくはコチラで解説しています。

→【筋トレの極意】食事はプロテインだけで十分?3つの秘策で効果アップ!

 

また、「1度にたくさんタンパク質を摂れば、他のタイミングで摂らなくていいんでしょ?」って考える人もいますが・・・

 

僕達が1度に吸収できるタンパク質は、20~50gくらいです!
個人差はありますが、それ以上に摂るとカロリーオーバーで太る原因にもなりますよ(;^_^A

 

太ったら元も子もないので、1度にまとめてタンパク質を摂るのはやめましょう!

 

②空腹な時間をなるべく減らす

実は、空腹状態だと僕達の筋肉が減ってしまうのです!!!
せっかく筋トレしたのに悲しいですよね・・・

 

ですので、空腹の時間をなるべく作らないようにこまめに栄養補給すると筋肉が大喜びしますよ!

 

そこで食事するタイミングですが・・・

 

朝→間食→昼食→間食→夕食と1日5回を目安に栄養を摂ってください!

 

スポンサーリンク


 

そうして、ちょっとでも空腹の時間を減らしていきましょう。
もちろん無理に食べるのは体に悪いのでやめてくださいな。

 

いきなりは難しいかもしれないので、最初は「10時のおやつか3時のおやつをちゃんと食べよう!」くらいの気持ちで大丈夫ですよ!!

 

詳しくはコチラで解説しています!

→空腹だと筋肉が減るのはなぜ?カタボリックを防ぐ3つのコツとは

 

③コンビニ飯を活用する

タンパク質が豊富な食事を作ろうと思うと、タンパク質を計算して材料を揃えて料理して・・・
それって大変で面倒ですよね(;^_^A

 

僕はタンパク質を計算して料理を作ったことがありますが、レパートリーや味に飽きてしまったり作るのが面倒になって断念しました。

 

でも、コンビニならタンパク質が豊富で美味しい筋肉飯がすぐに買えますぞ!

 

サラダチキンなど手軽に食べられる物ばかりなので最高です。
あなたも食べてみてくださいな!!

 

詳しくはコチラで紹介しています。

→筋トレで筋力アップする食事はコンビニで揃う!超おすすめ筋肉飯10選!

 

筋トレしない日もプロテインを飲んだ方が良いのか?

食事だけであなたに必要なタンパク質を摂れていれば、プロテインを飲まなくてOKですぞ。

 

充分なタンパク質が摂れているのにプロテインを飲むと太ってしまうのです(;^_^A

 

「プロテインを飲んだら太ったぞ!!!」という人がいますが、それは必要以上に飲んだ(タンパク質を摂った)からですね。

 

そんなこんなでプロテインはあくまでもサポートなので、飲み過ぎには注意ですよ!!!

 

まとめ

今回は、

これであなたもブロリーになる!?
筋トレしない日の食事の3つのコツ

を紹介しました。

 

あなたの筋肉をレベルアップさせるには、筋トレしない日の食事も大切です。

 

必要なタンパク質の量を体重から計算して、プロテインではなく食事を中心に美味しく摂ってくださいね!

 

空腹の時間をなるべく減らしたり、忙しい時はコンビニ飯を活用すれば必要なタンパク質を充分に摂れます。

 

そうして筋肉をレベルアップさせて、お互い筋トレライフを楽しみましょう!!

 

もし何か不安などあれば、お気軽にお問い合わせやコメントからメッセージを下さい!
あなたの元まで探検しに行きますよ!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

→【器具不要】筋トレ初心者が自宅で悟空になれる秘密のメニューはコチラ!

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!