実はブラック社員!?鬼舞辻無惨が青い彼岸花を探した方法にガチビビリ!

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

無惨が青い彼岸花を探した方法がガチ過ぎて面白い!
衝撃の真実にビックリ仰天!!

な話を紹介しています!

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになったら、とても嬉しいです!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼舞辻無惨が青い彼岸花を探す理由が可哀想

無惨は医者の治療で鬼にされて以来、太陽の光を浴びると死んでしまうという悲しい条件で生きるようになりました。
しかも、生きる為に寝る必要もなくなってしまったのです。

 

ずっと起きていられるメリットがあるかもしれませんが、日中に行動できないと地獄ですよね(;^_^A

 

だから太陽を克服するために、必死になって青い彼岸花を探しているのですね。
その探し方がビビるくらいガチなんですよ!!

 

→青い彼岸花はどこにある!?秘密の場所はコチラで紹介しています!

 

鬼舞辻無惨が青い彼岸花を探した3つの方法

無惨は鬼殺隊に発見されないように、色々と姿を変えて青い彼岸花を探している・・・
それも1つの正解なのですが、実は他にも理由があったのです。

 

それは公式ファンブックで明らかになっているんですよ!

 

・子供→太陽を克服する薬を作る場所の確保。
・芸妓の女性→青い彼岸花の情報収集。人間を使った日中の彼岸花捜索指示。
・男性→芸妓では無理な場所の情報収集及び資金確保。

 

【出典:鬼滅の刃公式ファンブック・鬼殺隊見聞録2より】

 

・・・なるほど!!!
それぞれの姿にはこんなに深い意味があったのですね。

 

1つ1つ考察してみましょうか!!

 

①子供になって製薬会社の社長の養子になる!?

おやおや、可愛いお坊ちゃま君!
・・・じゃなくて、これが子供姿の無惨ですよ(;^_^A

 

無惨が子供になる目的は、「太陽を克服する薬を作る場所の確保」ですね。

 

作中では製薬会社の社長の養子になったかのように描かれてますね。
たくさん本を読んだりして勉強して太陽を克服する薬を作っていたのでしょう。

 

②無惨はおじさん達へ酒を注いでいた!?

無惨は綺麗な女性になる時もあるんです!!

 

無惨が芸妓の姿(女性)になったのは、人間を使った日中の彼岸花捜索指示のためですね。

 

ちなみに芸妓の意味は・・・

 

芸妓(げいぎ)とは

唄や踊り、三味線などの芸で宴会の席に楽しさを添えることを仕事とする女性のこと。

 

・・・ん??
つまり、無惨は女性の姿で舞っていたりおっさん達に酒を注いでいたのでしょうか!?

 

そうして、そのおっさん達へ青い彼岸花を昼間に探してもらえるようにお願いしていたのかもしれませんね!

 

なんだか想像できませんが(笑)
それだけ必死に探していたのでしょうね。

 

スポンサーリンク


 

③超強引なやり方で資産家になり資金確保!?

可愛い女の子を抱っこする優しいパパさん・・・
じゃなくて、(資産家)になった時もあります!!

 

男性(資産家)になる理由は、芸妓では無理な場所の情報収集及び資金確保です。

 

資産家を殺して成り代わり、その姿に化けて情報収集したり資金繰りする場合もあるみたいですね。
超強引で無惨らしいやり方です。

 

成り代わった後は、行動する時に自分の肉の一部で肉人形を作って置いていくのですね。
だからバレないそうです!

 

青い彼岸花は東京にあるけど発見できない!?

無惨は自分を鬼にした医者が東京に住んでいたので、青い彼岸花は東京にあると思っていたのです!!!

 

でも、青い彼岸花は無惨には絶対に発見できません・・・

 

その理由は、青い彼岸花は昼間の僅かな時間しか咲かないからなのです!!!

 

青い彼岸花は機構などの条件によっては一年に一度も咲かない時すらある。
花が咲いた時も、昼間のほんの数分から数十分で閉じてしまうらしい。
閉じてしまうと、彼岸花ではなく大きめの土筆(つくじ)のように見える。

 

【出典:鬼滅の刃公式ファンブック・鬼殺隊見聞録2より】

 

昼間にしか咲かないのなら、太陽の光に灼かれてしまうので無惨や他の鬼は絶対に発見できませんよね。

 

でも、禰豆子が太陽を克服したことで無惨の目的は禰豆子へ全集中するようになりました。
太陽の下で生きられるようになった禰豆子を吸収すれば解決すると思ったのですね。

 

禰豆子が人間へ戻った理由はコチラ

→禰豆子(ねずこ)が人間に戻った理由5選!珠世の温かい想いに感動!

 

青い彼岸花は伊之助の子孫が絶滅させた!?

最終巻でとんでもない事実が明かされていて・・・

 

伊之助とアオイの子孫である嘴平青葉(はしびらあおば)が青い彼岸花を研究して全てを枯れさせてしまったのです!!!

 

伊之助の子孫がその花を枯らしてしまい(水と土の質の調整が死ぬほど難しいとか)、種も育たなかったので、青い彼岸花は絶滅したと思われる。

 

山の中に残っていた青い彼岸花も、傍に咲いていた花が採取されたせいか、全て枯れていた。
未発見の特殊な成分が含まれていたため、研究予定だった海外の学者たちからも批判されている。
無惨も倒され、今後鬼が生まれることはない。

 

【出典:鬼滅の刃公式ファンブック・鬼殺隊見聞録2より】

 

青葉には批判殺到で研究所をクビになりそうになってますが(;^_^A
それでも鬼が生まれないようになったのでナイスプレーですね。

 

無惨は誰よりもブラック社員だった!?

無惨は、部下である鬼達にはパワハラ会議を開いて恐怖のブラック社員として仕事させていましたよね(;^_^A
まさにブラック企業の社長ですよ!

 

そんな中でも、青い彼岸花を発見するためにお坊ちゃま君・芸妓の女性・資産家の男性になって活動していたのですね。

 

無惨自身はあまり動かないタイプかと思いきや、他の鬼達よりも頭を使って他の鬼よりもブラック労働していたとも考えられますね。

 

無惨は誰よりも忙しかった鬼ということで、ガチでビビる必死さですよ!!

 

ただ、お坊ちゃま君は可愛いし芸妓の女性も美しいですよね!
意外な一面もあって面白いですよ!!

 

ということで、ここまで読んでくれてありがとうございます!
それではまたお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!