善逸の鎹鴉雀「チュン太郎」の面白エピソード5選でみんな優しくなる!?

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

善逸の鎹鴉雀「チュン太郎」の面白エピソード5選

を紹介しています!

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになったら、とても嬉しいです!

 

善逸と雀の面白い関係はコチラ

→善逸だけ鎹(かすがい)が雀なのはなぜ?3つ理由を知ると命に優しくなれる

 

 

チュン太郎の面白エピソードを知れば心が優しくなる

【アニメ・鬼滅の刃15話・大正コソコソ噂話!より】

 

チュン太郎って小さくて可愛いですよね!
思わず手のひらの上に乗せて一緒に遊んでみたくなります!!

 

そんなチュン太郎について、みんな色々と気になることがあるんですよね。
なぜ善逸にだけカラスじゃなくて雀のチュン太郎なのか、とかですね!

 

そこで、チュン太郎の面白エピソードを5つ紹介します!!
最後まで知ると思わずあなたの心が優しくなりますよ。

 

①なぜ善逸だけ雀なのか?

善逸だけ鎹鴉が雀な理由は公式では明かされていませんが、3つの理由が考えられます。

 

理由①善逸の女性大好きな性格と相性抜群
理由②雀の鳥言葉に秘密が隠されている
理由③他キャラより劣っている善逸だからこその雀

 

チュン太郎はメスなので、女好きな善逸と実は相性抜群なのです。
善逸は男の子だと思っててるみたいですけどね(笑)

 

また、雀の鳥言葉は「親孝行」です。
善逸には師匠の「じいちゃん」がいますよね。

 

じいちゃんは親がいない善逸を守り育ててくれた、かけがえのない親そのものです。

 

そんなじいちゃんに、成長して強くなった自分の姿を見せたいという目標があります。
そう感じている善逸だからこそ、鳥言葉が「親孝行」の雀なのだと僕は感じました。

 

そして、善逸は他のキャラより劣っている(使える呼吸の数が圧倒的に少ない)ですが・・・
雀も他の鳥より尻尾が短くて、ある意味では他の鳥より劣っているとも考えられます。

 

善逸とチュン太郎にはこういった共通点があるのですね!!

 

詳しくはコチラで紹介しています!

善逸だけ鎹(かすがい)が雀なのはなぜ?3つ理由を知ると命に優しくなれる

 

②本名はチュン太郎ではなく「うこぎ」という名前

善逸は雀の事を「チュン太郎」と呼んでいますが、実は雀の本名は違います。

 

チュン太郎の本当の名前は、アニメで公開されているんですよ!

 

【アニメ・鬼滅の刃15話・大正コソコソ噂話!より】

 

そう、こんな風にアニメの大正コソコソ噂話に登場してですね・・・

 

【アニメ・鬼滅の刃15話・大正コソコソ噂話!より】

 

こうして、ビシッと本名を教えてくれたのですね!

 

「チュン太郎」じゃなくて、「うこぎ」って名前なんですね!!!

 

なんかこう、ビシッと敬礼してるみたいなポーズで超可愛いですよね(笑)
顔が真剣なのも面白いです(笑)

 

【アニメ・鬼滅の刃15話・大正コソコソ噂話!より】

 

ほうほうほう、うこぎ飯が大好きなのが名前の由来なのですね。

 

そんなこんなで、「チュン太郎」じゃなくて「うこぎ」が本名なのですが!
でも善逸は雀語を理解できないので、「チュン太郎」という名前で呼んでいます(笑)

 

スポンサーリンク


 

③チュン太郎が大好物「うこぎ飯」を食べられない理由が可哀想

コチラが「うこぎ」という春に採れる山菜でして。
うこぎを刻んで混ぜ合わせた「うこぎご飯」は、うこぎ独特の香りとほろ苦さで美味しいんですよ!

 

・・・なるほど!
コレが好きだから、うこぎって名前なんですね!!

 

【アニメ・鬼滅の刃15話・大正コソコソ噂話!より】

 

・・・でも、善逸は豆ばかり食わせるから大好物が食べられていないのだとか(;^_^A
善逸、そこは気づいてあげようよ(笑)

 

④チュン太郎が鎹雀になった理由が悲しい

チュン太郎が鎹雀になった理由は・・・

 

鬼に家族を殺されてしまったからなのです。
とても可哀想ですよね。

 

雀なので鬼を倒すことはできませんが、ちょっとでも鬼殺隊の役に立ちたくて伝令役を志願したのですね。

 

チュン太郎はとても小さな体ですが、心はとても大きくて立派ですよね。

 

しかも、チュン太郎は同僚の鴉たちから可愛がってもらっているのです!!!

 

可愛い女の子な雀ということもあって、実はモテモテなんですよ!!!

 

⑤人間の言葉を理解できる

チュン太郎は鎹雀になっただけあって、人間の言葉が理解できます!!
とても頭が良い雀なんですね!!!

 

また、炭治郎だけはチュン太郎の言葉が理解できます。

 

肝心の善逸は理解できないので、チュン太郎は怒ってツッツキ攻撃するのですね(笑)

 

チュン太郎は善逸の世話女房みたいで可愛い

ここまでチュン太郎の面白エピソードをお伝えしてきましたが、チュン太郎って善逸の世話に揚錨みたいで超可愛いですよね。

 

もしチュン太郎が人間だったとしたら、きっと美人ですよ!
僕は勝手にそんな予想をしてます(笑)
絶対に可愛いハズですね!!

 

そんなチュン太郎ですが、善逸の面倒をちゃんと見てあげてるんですよね。

 

炭治郎

いや、善逸がずっとそんなふうで
仕事に行きたがらないし
女の子にすぐにちょっかい出す上に
イビキもうるさくて
困ってるって・・・

 

言ってるぞ

 

チュン太郎

チュン

 

善逸

言ってんの!?
鳥の言葉がわかるのかよ!?

 

炭治郎

うん

 

善逸

嘘だろ!?
俺を騙そうとしてるだろ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻20話より】

 

雀ですが、立派に善逸の世話女房をやっていて素敵ですね(笑)
まるで仲の良い夫婦ですよ!!

 

善逸にはそんなチュン太郎に感謝して、美味しい「うこぎ飯」を食べさせてあげてほしいです!

 

・・・そんな風に考えていたら、何だか心が優しい気持ちになってきましたよ。

 

ありのままに生きる善逸とチュン太郎は、人間と鳥で種族は違えどちゃんと理解し合えてますよね。
喧嘩ばかりですけど(笑)

 

それって、どちらも素直な自分を相手に伝えているからだと思います。
だから言葉が通じなくても心で通じ合えてるのですね。

 

そういった関係って、そうそう簡単に築けないんですよね。

 

僕たちだって、素直な自分を出せる相手はそんなに多くないですよね。
誰もいないという人もいると思います。

 

だからこそ、僕のブログに来てくれた素敵なあなたには素直な自分を大切に楽しんでほしいです。

 

鬼滅の刃という話題で知り合った僕たちも、どこかで理解し合える部分があると信じてます。
今後も一緒に、鬼滅の刃を楽しみましょうね!

 

ということで、ここまで読んでくれてありがとうございます!
それではまたお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

善逸と雀の面白い関係はコチラ

→善逸だけ鎹(かすがい)が雀なのはなぜ?3つ理由を知ると命に優しくなれる

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!