玉壺は弱い!?強さを徹底検証したら誰もがビックリする結果に!

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

今回は、

上弦の伍・玉壺(ぎょっこ)って結局は弱いのか??
その強さを徹底検証してみたら、ビックリ仰天の結果になりました!

というテーマでお話しします。

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

【結論】玉壺はある意味で最強の鬼

玉壺は無一郎に圧倒されたから、凄く弱い鬼なんじゃないかと思われがちですが・・・

 

実は、ある意味で誰も勝てない鬼だと知ってましたか!!!

 

そうなんです、玉壺は「神の手」による攻撃を当てる事さえできれば絶対勝てる最強の鬼なんです!!!

 

実際には上弦の陸は堕姫が7人・妓夫太郎が15人の柱を倒しているので、玉壺はさらに多くの柱(少なくても20人以上)を倒していると考えられます。

 

玉壺の血鬼術は、壺から金魚や蛸足を出して厄介な攻撃を連発してきて、これには無一郎も手こずってましたよね。

 

手こずったといえば、水獄鉢です!!

 

この血鬼術は呼吸を使う鬼殺隊員からすると絶対入りたくないのです。
水の中に閉じ込められてしまうので呼吸を発動するのが難しくなるからですね・・・

 

無一郎はこの水獄鉢の中に閉じ込められてしまい、何とか呼吸を発動しますが水が柔らかくて斬れませんでした。

 

それでもう終わりかと思ったら、小鉄が助けに来てくれて水獄鉢を突き破るキッカケにもなったのでした・・・!

 

つまり、小鉄が来なかったら無一郎は水獄鉢の中で負けていたのです!!!
そう考えると超危険な鬼殺隊殺しの血鬼術ですよね。

 

でもですね、玉壺にはもっと最強の血鬼術があるんですよ!!!

 

それが、「神の手」です!!!

 

「神の手(かみのて)」は覚醒した玉壺が放つ拳で、触れたモノ全てを魚に変えてしまう反則技です!

 

これは脱皮して覚醒した玉壺が繰り出して、その神の手の威力は拳で触れたモノは何でも魚へと変えてしまうのです!!!
・・・どんだけ魚が好きなのでしょうか!!!(笑)

 

でもこれはある意味で最強の血鬼術でもあって、拳で触れてしまえば相手は魚になるので簡単に勝てるんですよね。

 

しかも真の姿の玉壺は超スピードアップするので、その攻撃を避けるのも大変なのです!!

 

そして、「陣殺魚鱗(じんさつぎょりん)」は、最強な神の手を連発する血鬼術です!

 

その拳で触れたモノを魚へ変えてしまう神の手を連発するので、もう1発でも当たったら即終了の反則技ですね。

 

しかも、脱皮して覚醒した玉壺は鱗によって自由自在に動くので、どの方向から攻撃が来るか予測するのも難しいのです・・・

 

・・・玉壺ってバカだと思いましたが、何気に色々と考えているのが面白いですよね。

 

そうなんです、どんなに強い鬼殺隊員だろうと神の手が触れてしまったら1発アウトなんですよ。
そう考えると実は最強の鬼って言えますよね!!

 

神の手など厄介なものばかりな玉壺の血鬼術はコチラで紹介しています!

→玉壺(ぎょっこ)の血鬼術一覧!魚との関係を考察したら恐怖に震える!

 

スポンサーリンク


 

玉壺の攻撃が当たらなければ最弱になる

これは玉壺だけじゃなくて他の鬼も一緒ですが、どんなに強い血鬼術でも相手に攻撃が当たらなければ意味がないですよね!!

 

時透無一郎

どんなに早い攻撃も、当たらなかったら意味ないでしょ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻120話より】

 

・・・うん、無一郎も満面の笑みで挑発してましたね(笑)

 

無一郎は圧倒的なスピードと緩急で玉壺を翻弄して、まともに攻撃を受けませんでした。
そして、最後は見事に頸を一閃して勝ってます。

 

玉壺の神の手がどれだけ強くても、当たらなければ勝てません。
無一郎はスピードが桁違いなので相性が悪い相手だったかもしれませんね。

 

もしも相手が悲鳴嶼だったら玉壺の神の手による高速攻撃が1度は当たりそうなので(目が見えないのもある)、勝つのかなと思います!
つまり、鬼殺隊最強の悲鳴嶼を倒すくらいの強さはあるんですよ!!

 

玉壺の倒し方はシンプルで頸を一閃されると終わる

また、玉壺の弱点は他の鬼と同じで頸です。
頸を一閃されると終わりなので、壺の中に隠れながら戦っていたのでした。

 

・・・はい、玉壺って自信満々そうに見えてビビリちゃんなのです(笑)

 

妓夫郎と堕姫は2人同時に頸を斬るというのが倒す条件でしたが、玉壺はただ頸を一閃すれば終わりなので倒しやすい鬼ともいえますね。

 

ただ、玉壺もちゃんとそこは分かっているので・・・

 

すぐに壺の中に隠れちゃうし・・・!
また別の壺の中へ移動するし!!!

 

斬ったと思ったら脱皮もするしで面倒なのは間違いないですね!!

 

ただ、裏を返せば頸を一閃すれば終わるということなので、妓夫郎と堕姫より倒しやすいですね!

 

玉壺の強さの秘密は過去(人間時代)にある

今回は、玉壺の強さを徹底検証してみましたが、弱いと言えば弱いですし強いと言えば最強ですね。

 

水獄鉢に閉じ込めて鬼殺隊員の呼吸を封じたり、神の手を当てて魚に変えてしまうなど嫌らしい攻撃ばかりするのが玉壺です!

 

ですので、最強と言えば最強なのが玉壺なんですよ!!!

 

・・・頸を一閃されたらアウトですけどね。
そこは他の鬼と倒し方が一緒なのでシンプルです。

 

そんな玉壺ですが、刀鍛冶たちにに刀を刺して壺に閉じ込めたり、やる事がえげつないんですよね。
なぜそんなにぶっ飛んでいるのか・・・??

 

その理由は、玉壺の過去(人間時代)にありました!
この理由を知ってしまったら、あなたはもう玉壺が怖くて怖くてしょうがなくなるかもしれません・・・

 

人間だった頃からオカシイ奴だった!?玉壺の衝撃の過去はコチラ!

→上弦の伍・玉壺(ぎょっこ)の過去がヤバイ!人間時代は変態野郎!?

 

そんなこんなで、最弱で最強な玉壺についてお話ししました!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!